手相鑑定

2009年2月16日 (月)

手相鑑定ばかりしていらっしゃるのですか?!という質問のメールから 2009/02/16

とある学生からメールがありました。凄いメッセージですね!!確かに分からないことは本人に聞くに限る!
確かに手相家ってその正体は???でしょうからね(笑)

鑑定以外では毎日メルマガを配信しています。
 
私は文章を書くのは大好きなんです。読むのも大好きでほとんど活字中毒です。
 
四柱推命で「文章貴人」という星が私にあるのですが、これは文章により身を助ける作用があるという星なんです。
思えばこれで乗り切ってきたといっても過言ではないです。

中学、高校と非常に文学的な少年で、よくある読書感想文の類では小説のような展開で、だいたい県レベルの特選の常連でした。

たまにその頃のものを読むことがありますが、「負けた!」と思うことが多いです。あの時は文章の質が高かったなと。

幼少の頃から親戚の家に行くと、挨拶もそぞろにその家の新聞をかたっぱしから読むのが楽しみで楽しみで、それはそれは変わった?中高生でした。

探求心の旺盛なというか多感な少年だったように思います。
それで、今に繋がっているのですが、これからは一部の方にしか話してはいませんが、いよいよ○○を開始します。

○○はしばらくだまってますけど(笑)。

人の才能については手相鑑定を始めて相当に思うことがあります。

それは人はどんなに優れた才能を持っていても表現しなければ運が決して開かないということです。
ですから特に学生さんや若い方には鑑定時に、きちんと適性分野を伝えて一緒に進路を考えたりもします。

【宝の持ち腐れにならないように!】

誰でも人並み以上の才能をどこの分野にか持っているものです。それを磨くのが実は、開運のヒントでもあるわけです。

以前の日記でも書きましたが「努力し始めた時が幸運のスタート」という究極の運命の読み取りがありました。

何か試験に合格したとか結婚した時が幸せのピークなのかもしれませんが、実は【始まった時が開運のスタート】だったのです!

始めなきゃ、何も生まれません。
 歩き始めなければ、どこにも到達しません。
  声を発しなければ、美しい歌声は届きません。
   愛さなければ、決して最愛の人に愛されません。

閑話休題・・・。

手相鑑定ばっかりしているんですかというメールから日記になりました。
実は次へのステップを考えているので、ある勉強を数ヶ月前からしています。それが何かは数ヶ月先に皆さんにお伝えしますよ♪
正直、カッコつけているわけでもなくてね、自分で手相で運命が分かるようになると、それはリアル過ぎて・・・
超がつくほどに必死になりますよ!!

やればやっただけ手に新しい良い意味の線が沢山入るようになります。自分で自分の運命が分かるって凄いことのような・・・。

なんだか面白くなってきたぞー!

ということでまとまりのない日記になりましたが来週も手相鑑定頑張りたいと思います。

予約の方、もうすぐですから、あまり期待の念を飛ばさないでくださいね(笑)伝わってきてますから(笑)

最近、胸が痛いんですよ。みなさん、鑑定前で緊張からかドキドキしているみたいですね!あまりドキドキなさらないように・・・。

きちんと鑑定しますからね♪安心してドキドキをやめましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

今日は「三波豊和の日本が元気です!」に掲載の話題です 2008/12/01

本日発売の「OZplus」に掲載されたおかげで今朝から手相の予約電話が鳴りっぱなし・・・です。

050-からはじまる電話は、私の携帯にダイレクト転送しているので、鑑定中も電話が鳴ってしまいまして、鑑定中、失礼しました。

今は鑑定の合間にPCに向かっています。

今日は「三波豊和の日本が元気です!」に掲載の話題です。このサイトは全国の元気な企業を広く一般に紹介するという人気サイトです。

これも10月上旬に取材を受けたもので女優の生稲晃子さんがレポーターとしていらっしゃった時のものを編集しています。

「OZplus」の顔写真とは少し違った雰囲気で私も写っています。また、一宮鑑定オフィスも雰囲気もこの画像でよく分かって頂けると思います。

http://www.hoyumedia.co.jp/co/il/heartland/index.html

 

明日は一日、新大阪での鑑定。明後日も鑑定の合間に雑誌の取材対応(発行部数7万部)で忙しいです。。。

この取材も熱狂的な巨人ファンの私には最高の嬉しい取材になります。

また、取材後にどなたがいらっしゃったか報告しますね。

今からとても楽しみです。手相もしっかり見ますので!

来週の日曜日は東京で今年ラストの鑑定です。こちらも頑張ります。

 

そうそう、せっかくですので仲良くさせて頂いている生稲晃子さんのブログを紹介いたします。

「生稲晃子のくつろぎVIPルーム」 http://ikuina.laff.jp/

最近、TBSの「うたばん」にも出演されてました。綺麗なだけでなく気遣いの出来るとても素敵な方です。(と今更、私がここで書かなくても、皆さん、知っていらっしゃいますが・笑)

私の旧友からは「お前だけなんで会えるんだ!」と怒られてしまいました。長年、鑑定をやっているとこういうこともありますが、有難いことですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

「一宮・岐阜」が現在のキーワード?!鑑定していても不思議と疲れません 2008/10/09

今年のノーベル賞は名古屋に所縁のある方が多く受賞して、地元名古屋は本当に盛り上がって活気があります。

現在、私は愛知県一宮市の鑑定オフィスにおりますが、一日中、一宮にいることはほとんどなく、名古屋やその他の地域にも様々な仕事があって出掛けます。名古屋大学の方とお話することがあって先のノーベル賞のことでいろいろなエピソードを教えて頂きました。いつか機会がありましたら書きたいと思います。

さて、今、鑑定オフィスではスタッフのYさんが所狭しと走り回って、いろいろな手配(お菓子やジュースほか)をやってくれてとても助かっています。

一宮鑑定オフィスは、「入るだけで安心します!」と皆さんにいって頂いております。内装や雰囲気も確かに安心の気があると思います。

それで、今、予約のお客様は圧倒的に、岐阜市と一宮市の方が多いんです。「自転車で来ました!」とか「家から歩いてきました!」とか(笑)。聞きますと、「大須までは少し遠かったので、一宮にいらっしゃるのを待っていました!」とのこと。なるほど・・・。地域性がいろいろとあって勉強になります。

これから京都へ出かけて明日の夕方まで滞在します。土曜日は一日、鑑定。日曜日は東京渋谷で一日鑑定と多忙ですが、本当にやりたいことをやっているので不思議と疲れないものですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

「お花のショウルームみたいな空気の綺麗なオフィス」と言われました 2008/10/05

IMGP3139.JPG
名古屋は大須から引っ越しして、一宮鑑定オフィスOPENして4日目の今日は、結局「17名」の方の鑑定をいたしました。

新たに「3名割 1時間コース」というのをつくっていたことを忘れそうでしたが、お客様がそれで申し込まれたのが2組、夕方、いらっしゃいまして、12名と思っていましたが、全部で17名でした。

画像は入口から撮影した鑑定オフィスの1Fです。私は「手相家まるちゃん」の名において、品質にはこだわっています。鑑定オフィスのすみずみにまでもこだわっています。おかげで「お花のショウルームみたい」とお客様にお褒めの言葉を頂いています。日常生活を忘れるような素敵な空間を提供したいとも思ったものですから、結構、内装もこだわりました。

以下、一宮鑑定オフィスの行き方のおさらいです!

お客様からこんな説明ではいかが?と言われました。

一宮駅から東にほぼまっすぐ歩いて商店街に入ったら左に曲がってまっすぐ行くと
真清田神社が見えるのでそれで大関屋、右って説明でバッチリだと思います♪

ホントかわいいお店でなごみました。これからも頑張ってくださいね。」

ポイントは真清田神社の境内までは行かずに、大関屋さんという神社のすぐ右(東)にある喫茶店(レストラン)のすぐ右の道を3mほど行くと、到着です。

車で来られる方は、駐車場のお勧めは、すぐそばの真清田神社の駐車場です。ここは30分無料です。30分過ぎても100円単位というお値打ちな駐車場です。駐車場からは境内を抜けて、やはり大関屋さんを見つけて、数メートルのところにあります。

 

さて、今日の鑑定で印象に残ったのは、「左手が普通の手で、右手がマスカケの手」という方が、なんと5名もいらっしゃったことです。マスカケの方は、何かの専門家になると成功しますよ!

毎回のことながら何か続きますね。先日は、「愛知県知立市」からなんと6名もいらっしゃるし、恐るべしシンクロニシティです。

それとたまたま16時のお客様が、やむにやまれぬ理由で延期になったのですが、その延期の連絡の直前にある方から「どうしても今日、鑑定してほしい」という連絡があって、「空きができましたら連絡します。あるいは19時からでも特別に鑑定しますよ」とお伝えするようにスタッフにいいましたら、すぐに16時のお客様の延期が確定して、無事に「今日鑑定してほしい」お客様が鑑定にいらっしゃれたんです。やっぱり「求めれば、与えられる」んですね。

もうひとつ、多くのお客様から19時以降の鑑定を行なって欲しいです!とリクエストを頂きまして、ずっと考えていたのですが、やはり、皆さんのための手相家まるちゃんの鑑定ですから、19時以降も行うことに決定しました。(現在は18時30分最終受付、19時終了)

19時30分を最終受付として、1時間延長することにしました。システムに反映するのは少し時間がかかりそうですので、19時〜、19時30分〜 ご希望の方は、鑑定希望日と開始時刻の希望を明記して「無料手相カウンセリング」からエントリーをお願いします。

なお、10月7日(火)は午前中、取材対応ですが、午後から鑑定を行えることになりましたので、お急ぎの方はこの日であれば、すんなり予約ができると思います。今がチャンスかも?! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

人事担当者だったので、しゃべりには慣れています!(笑) 2008/10/04

本日が一宮鑑定オフィスOPEN3日目でした。土曜日ということも手伝って、朝10時から夜7時まで休憩時間が数分という形で14名様の鑑定を行いました。

明日も同じく14名の鑑定になっています。

よく、皆さんに「そんなに鑑定されて疲れませんか?」と同情にも似た?!メールを頂きますが、長年、企業で採用業務を行っていまして、当時は、全国各地を会社説明会や合同説明会で、ぶっ通ししゃべり通した数年間を送りましたので、慣れています(笑)

正直、あの就職活動シーズンの人事担当者の大変さって、そうそうないものです。もう、人間じゃないような忙しさです。学生さんに向かってずっと話し続けて、それが終わると、急いで飛行機に飛び乗る・・・懐かしいですが、今でもその当時の大変さを振り返ると、なんだか汗が出ますね!

ということで、手相家まるちゃんは今も元気いっぱいに鑑定をし続けています。あの当時の経験が今をつくっていて、あの当時頑張ったことが今につながっています。

手相鑑定の合間をみて、休憩をとる時は、ボリュームをあげて、癒しの音楽に触れます。

思い出すように聴きますが、今日はなぜか今井美樹さんでした。「潮騒」を最も聴きます。癒しのメロディです。http://jp.youtube.com/watch?v=e-7jgE4Eu7U&feature=related

さて、鑑定は現在、お昼中心で行っています。今までなかなかいらっしゃれなかった方も、平日のお昼なら!と主婦の皆さんが沢山いらっしゃいます。

そこで今まであまり聞けなかったお話も聞くようになりました。またおいおい、鑑定エピソードも書きたいと思います。

なお、お休みの予定にしていた今度の火曜日(10月7日)、急きょ、鑑定を行うことにしました。午前中は同オフィスにて取材のため、あまり時間を割けませんが、午後は大丈夫ですので、お気軽に自動システムからお申し込み下さい。

https://apsrv.net/resv/maruchan/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

滋賀・奈良・和歌山の皆さんから通信鑑定の問い合わせが多い!

通信鑑定は、つい先日まで東北ブームでしたが、今は滋賀、奈良、和歌山の皆さんからのお問い合わせが増えてきています。

確かに、名古屋から例えば和歌山に行こうと思えば、なかなか時間がかかりますから・・・。その逆も全く同じですよね。

新しい鑑定メニューへの問い合わせも多いですね。

10月からの鑑定場所はこちらです。

http://www.ifrog.jp/ifrogmap/servlet/linemap/REF_LINEMAP_REQ?navi_map_id=1154

 

これは航空写真にも対応していますので是非、確認されてみて下さい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

私の携帯サイトも検索に出てくる時代になりました 2008/08/28

携帯サイト http://fhp.from.jp/tesou/ が先日のYahoo検索フルアップデートで「手相」で検索すると28位に入ってきて、携帯サイトからのお問い合わせや手相鑑定のお申し込みが急に増えました。

このページから24時間自動予約システムへリンクがあります。http://apsrv.net/resv/maruchan/

この鑑定予約システムに切り替えてから1ヶ月ほどだと記憶していますが、おおよそ120名の方が利用しています。実際の使い具合を聞いてみますと「簡単に予約できました!」と私の想像よりもお気楽にできているそうです。

この予約システムは携帯からアクセスするととても見やすいです。(私も遅まきながらやってみました)

手相占いの醍醐味は、他の占いと違い、見た瞬間に結果が分かるところだと思っています。なんと便利な占いでしょうか。これが私が手相鑑定から離れられない理由です。

そういえば、今回のYahoo!検索フルアップデートはまだまだ不具合が続いています。例えば「手相」で検索すると11位に「手相.JP」http://www.1tesou.com/ というサイトがあるのですが、見ての通り、運営されていないサイトです。

Yahoo!の今回の変動については私見ではgoogleのアルゴリズムに近い変化を感じています。いわば「タイトル重視」に大きく変わったということです。しかし、変なサイトが上位になっていて、苦情が多いようです。おそらく、また、この不具合の解消のために大幅変動が起こるはずです。

私もだんだんと各社の検索エンジンに詳しくなってきました。面白いですよ!

☆なお、手相の電話(通信)鑑定は全国対応しております。東京 北海道 東北 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 関東 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 神奈川 横浜 北陸 新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 東海 岐阜 静岡 愛知 名古屋 三重 近畿 滋賀 京都 関西 大阪 兵庫 奈良 和歌山 中国 鳥取 島根 岡山 広島 山口 四国 徳島 香川 愛媛 高知 九州 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 離島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

10月に広くて明るい手相鑑定オフィスとして新規OPENします! 2008/08/18

皆さん、こんばんは!今日は手相家まるちゃんの新しい動きのお話です。

実は10月上旬から現在よりも広くて明るい、多数のお客様にもお待ちいただけるスペースもある手相鑑定オフィスとして新規OPENします。1階で店舗形式になります。

それに伴いまして、最寄り駅や鑑定の開始時刻などが様々、変更になります。そのため、現在、いろいろと準備しております。

その関係で、(えっ、どの関係で・笑)現在の自動予約システムは8月30日まで予約が可能です。

8月の鑑定を希望される方は、http://apsrv.net/resv/maruchan/から、お申し込み下さい。(すみませんが、さきほど見たら、空きがなかったような・・・。)
       
9月に鑑定をご希望の方は次のHPのフォームからお申し込み下さい。

http://heartland-palmistry.com/mailform/form.html

10月分については近日中に自動予約システムにて受付開始いたします。10月はオープン記念として先着138名の方に粗品をお渡しします。

実はその他にもいろいろとお伝えしたいことがあるのですが、今日はこのあたりで、まぐまぐプレミアムメルマガの執筆に移りますね。

10月からも、なにとぞよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

昨日で私の手相鑑定歴が18年目に入りました! 2008/08/15

昨日8月14日で私が19歳から手相鑑定を開始して、ちょうど満17年になりました。

今日から18年目に突入ですね。最近、手相に興味を持たれた方からはちょっと驚く年数かと思いますが、手相自体が古い歴史を持っていますから、過去遡れば、綺羅星のごとく活躍された方も多くいらっしゃいます。

私が長く手相に興味を持ち続けられたのは、やはり先人の皆さんの生きざまを後ろから見てきて、自分なりに咀嚼して表現することが出来たからだと、先人の皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

最近では、手相家になりたい方からのお問い合わせを多数、受けるようになりました。ありがたいことです。

この名古屋という土地は修行するには非常に良い場所です。ここは土星の波動を受けている土地と言われていますが、良いものや安いものしか(?!)生き残れない凄まじい地域なのです。

名古屋で修行すれば、全国に出て行っても大丈夫と、よく言われる所以です。

確かに私も磨かれています。この土地では一度、良くないと思われたら、それはもう二度と取引がありません。そういう厳しいところなのです。

その中で世界に冠たるトヨタ自動車をはじめとする世界的な企業が生まれてきています。「カイゼン」はこの愛知県から生まれました。その土地土地に意味があるんです。

トヨタをはじめトヨタの関連企業の元気さでこの地域はまだまだ景気は良いのですが、一方で、日本の経済成長率が四半期でマイナス成長と伝えられ、この地区もいよいよ節減ムードになっていくことでしょう。

こういう景気の踊り場の時は、不思議と鑑定の依頼が増えるというのは過去、実感していますが、もう少し、生きやすい世の中にならないものか・・・と正直、思いますね。

まぁ、評論家になっても仕方ありませんので私が出来る範囲から何らか貢献していけたら良いと思っています。幸い、私には手相鑑定を与えられていることに大いに感謝して、今日の日記を締めたいと思います。

(なお、最近、手相の鑑定を始められた方で何らか悩んでいる方、いらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。私の経験で良ければお話させて頂きますよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

手相は名古屋で大ブーム?! 2008/08/13

地元といいますか手相家まるちゃんのご当地の名古屋では「手相」がブーム。最近はお笑い芸人の方まで手相をお話するようになって、一気に土壌が広がった感があります。

ただ、私はお笑い芸人の方のように金星帯を「エロ線」などと表現するのは、さすがに出来ませんね(笑)すごいダイレクトな表現だと感心してしまいました。(爆笑)

さて、私の非常に仲の良い方が一昨日、私の鑑定通り、入籍されました。身近な方がこうして鑑定を通じて元気になって恋愛から結婚に至るところを何度も目の当たりにする機会があることは手相鑑定師としては、鑑定冥利に尽きます。

彼女は吉方位に引っ越しして、なんとその翌日に、結婚が決まった!というすごいエピソードの持ち主です。私のミクシィの日記にも、アドバイス通りに結婚が決まった方が多数、自らのコメントを寄せていらっしゃいますので是非、お読みになられてください。

そういう疑似体験をすると、まるで自分のことにように思えて、本当に運気をもらうことが出来ますので!ということで現在、ミクシィのマイミクを久々に大募集しております!

今日でこの手相HPをリニューアルして満1年になりますが、これからもよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧