未分類

2008年3月25日 (火)

結婚への近道ドライブ

すごいですね。ダルビッシュ!私はとても立会いは無理ですね。

日本ハム・ダルビッシュ出産立ち会った
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=441835&media_id=8

手相家として、このあたりは声高に言いたいところですが、妊娠・出産の前には、どうしても入籍・結婚があります。

本気で結婚したい方には「お見合い」はお勧めです。

なぜなら、双方ともが結婚を前向きに考えていらっしゃるんですから。

お互いが良かったら、そのままお付き合いになります。

なんて素晴らしいシステムなのでしょう!!と純粋に私は思うわけですが、世の中、なかなか
そう思わない方が多いようです。

私が鑑定中に、「お見合いも良いですよ!」と言った時の反応は、素晴らしい笑顔があるかといえば
決してそうではないから、ご本人としては「恋愛結婚したい」ということなのでしょう。

私は既婚ですが、もし、独身で今の年(もうすぐ36歳)でしたら、結婚を考えてお見合いしますね。
それは間違いないです(笑)

観念なんですよね。「お見合い」は古いとか、面白みがないなんて!

私は「お見合い」こそ、この21世紀を救う男女の出会いの場だと思います。

観念=思い込み。変な思い込みで、自分の運を開くことが出来なかったらもったいないです。

男女ともに30歳過ぎたら本気で「お見合い」を考えるのが結婚への近道ドライブです。

なお、昨年の春に22歳の女性が鑑定にやってきて「私、良い人と結婚したいので、
これからお見合いします!」と言っていたのを思い出します。

そして、とても感心したことを昨日のように覚えています。

http://heartland-palmistry.com/

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

僕ももうオジサンだな・・・

最近、手相鑑定に19歳とか21歳の方が来て・・・
「僕ももうオジサンだな・・・36歳か」とつぶやいています(笑)

「これだからオジサン・オバサンは…」と言いたくなる瞬間ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=440330&media_id=45

しかし、最近の若い方って、しっかりしている人が実に多い。
「でもお金がないんです」

はい、はい。そうなんです。若いときはお金はなかなか身につきませんが、お金が山ほどはなくても誰でも出来る開運法があります。

私は手相家ですから、つい手の話題になってしまいます。

身近で出来る開運法はまずは自分の手をいつも綺麗な状態にするということです。

不潔な手には幸運はやってきません。爪も綺麗に切りましょう。これらは全くお金もかかりません(笑)

手は運命の受信機。「えっ?!」と思われるかもしれませんが、手の指には様々な天体からの波動が入っているのです。

その波動を実際に見た方を私は知っています。それから、当たり前ですが、自分自身を綺麗にしましょう。

極端なお話かもしれませんが、目の前にあなたの世界で一番大切な方が「いつ現れても恥ずかしくないような」格好でいることが大事です。髪型のセンス、服のセンスも自分のセンスだけではなくアドバイスをもらって良く変えたら良いのです。

ちょっとした工夫ですが、これらは人間誰しもが簡単に出来て、即効性のある開運法です。

こういうことをやっていくと周囲から「いつも輝いているね!」と評判になっていき、その先にはもっと幸せなことが待っているものです。

幸せが向こうからやってくるように「笑顔」も忘れずにね!


追伸:皆さんの笑顔に癒されてますよ!ホント。

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

生きてこそ

■死生観に変化、献体急増21万6千人…登録制限も  
(読売新聞 - 03月22日 14:34)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=439487&media_id=20

生きているうちに、何か自分が生きた証があって良い。

本日の手相鑑定には将来の夢を追いかけて一生懸命な方ばかりがいらっしゃいました。

既にある分野で日本一を獲得したことがある方もその中にいらっしゃいます。

それでも、まだまだ満足していないで自分の中の基準=「夢」に向かってまっしぐらの様子で、私は深い感動を覚えました。

それに関連して、ある言葉を思い出しました。

“Boys be ambitious !”は、明治時代に札幌農学校(現北海道大学)の初代教頭だったクラーク博士が残した有名な言葉です。

じつは、この後に続く言葉があります。大志を抱いて、このように生きていけたら良いと深く思いました。


 “Boys be ambitious ! Be ambitious not for money or selfish aggrandizement , not for that evanescent thing which men call fame . Be anbitious for the attainment of all that a man ought to be .”


訳すと、次のようになります。


 少年よ、大志を抱け。


 しかし、金を求める大志であってはならない。


 利己心を求める大志であってはならない。


 名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。


 人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

真っ先にあなたが幸せになるように


イギリスの心理占星学者のリズ・グリーンが

「人間は、自己発見を通じる以外に、自由意志を獲得することは出来ない」

と述べているように、実は、自分自身をよく知ることが、運命を変えていくことに繋がります。

ですから手相鑑定を受けたら、自分自身がはっきり分かりますから、その後は、誰にも遠慮せず、

まずは自分自身が真っ先に幸せになることを考えたら良いのです。

周囲への気配りや配慮はもちろん必要ですが、あなたが真っ先に幸せになることによって、周囲の人たちも、あなたの幸せそうな表情を見て、幸せになるんです。

そう深々と思えた今日の鑑定でした。

この春、あなたに大いなる幸せが訪れますように・・・!!


足りていないものがわかる「たりないもの占い」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=438304&media_id=49


| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

忠犬ハチ公を忘れないで

岡本太郎の壁画も良いですが、渋谷駅の忠犬ハチ公を忘れないで下さい!


岡本太郎の巨大壁画「明日の神話」が渋谷に−招致合戦に決着
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=435844&media_id=5

忠犬ハチ公って知ってますか?
実は秋田犬です。しかも私の実家のすぐ近くです。
大館駅にもハチ公の銅像が建っていますが、私の出身高校の近くです。

だから・・・というわけではありませんが、この犬のことを忘れないで欲しいと思っています。


ウィペディアから

1923年11月10日、秋田県大館市大子内の斉藤義一宅で生まれる。

上野は秋田犬の子犬を飼いたいと思っており、ハチは世間瀬という人物によって上野のもとへ届けられた。

1924年1月14日、米俵に入れられ、列車で大館駅を出発。20時間後、上野駅に到着。

上野宅でジョンとS(エス)という他の犬たちと共に飼われた。ポインター種のジョンは、ハチの面倒見がよかった。

1925年5月21日、上野英三郎が大学で急逝。いくら待っても帰って来ない主人のことを思ってか、ハチは3日間何も食べなかった。

1925年5月25日、上野の通夜が行われる。上野が死んだことが解らないハチは、ジョンとSと一緒に上野を渋谷駅まで迎えに行った。

上野の妻、八重の親戚である日本橋伝馬町の呉服屋へ預けられるが、客に飛びついてしまうため、浅草の高橋千吉宅へ預けられた。

ハチのことで、高橋と近所の住人との間に対立が起こったため、ハチは再び上野宅へ戻った。しかし近所の畑で走り回り、作物を駄目にしてしまうので、富ヶ谷に住んでいる上野宅出入りの植木職人、小林菊三郎のもとへ行った。

1927年秋、小林菊三郎宅へ行った。渋谷駅に程近い小林宅に移って以降、上野が帰宅していた時間に、ハチが渋谷駅でよく見かけられるようになった。

1932年、上野を迎えに来るハチのことを知っていた日本犬保存会の斉藤弘吉が、渋谷駅で邪険に扱われているハチを哀れみ、ハチのことを東京朝日新聞に寄稿した。これが「いとしや老犬物語」として新聞に載り、有名になったハチは渋谷駅の人々からかわいがられるようになり、これ以降、ハチ公と呼ばれるようになった。

1933年ごろ、斉藤と親しい彫塑家の安藤照がハチの話に感動し、斉藤に像を作りたいと話し、それを知った小林は、モデルとなるハチを連れて初台にある安藤のアトリエに毎日通った。

1934年1月、忠犬ハチ公銅像建設趣意書が作られ、銅像建設の募金が始まった。

1934年4月、渋谷駅前にハチ公像が建立される(作:安藤照)。除幕式にはハチ公自身と300人もの著名人が参加した。

1934年5月10日、安藤によって鋳造の忠犬ハチ公臥像が作られ、当時の天皇(昭和天皇)・皇后(香淳皇后)に献上された。

1935年3月8日午前6時過ぎ、ハチは普段行かない駅の反対側の稲荷橋近くにある、滝沢酒店北側路地入り口で死去。享年13。

ハチの告別式は渋谷駅で盛大に行われ、八重や小林夫妻、駅や町内の人々が多数参列し、妙祐寺から僧侶が来て読経も行われ、人間さながらの葬儀が執り行われた。

ハチは初めの飼い主の上野と同じ青山霊園に葬られ、亡骸は本田晋により剥製とされた。

ハチの剥製は現在上野の国立科学博物館が所有している。

死後
1935年7月8日、渋谷のハチ公像と同じ型で作られた銅像が秋田の大館にも建つ。

1937年、尋常小学校2年生の修身の授業の教科書に「恩ヲ忘レルナ」というハチの話が載る。

1944年、太平洋戦争が激化し、民間からも金属を回収することになり、ハチ公像も戦地に赴くことになってしまう。

1948年8月、安藤照の息子、安藤士によって、渋谷のハチ公像が再建される。

1987年10月、松竹映画『ハチ公物語』が公開される。

1987年11月、大館のハチ公像が再建される。

2003年10月12日、ハチ公の生家前に、生誕80周年記念の石碑が建立される。

2006年、日本テレビの「ドラマコンプレックス」において、『伝説の秋田犬ハチ』のタイトルでハチ公のエピソードが2時間ドラマとして放送される。


ここまで。長い引用でしたが、事実をありのままお伝えしたかったのです。

良いエピソードまで忘れることはないわけで、今日はついつい思い入れがあってたっぷり書いてしまいました。

BY 手相家まるちゃん http://heartland-palmistry.com/

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

パパ検定

パパ検定に1千人以上が受検って、世の中、平和なのでしょうか?

お父さんの育児問う「パパ検」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=434103&media_id=4

さて、私が尊敬しているホームページ制作の社長さんは、休日に5時間も自宅の掃除をするそうです。

風水上の理論は完璧!と本人は行っていました。後日必ず良いことがあるのでやめられないそうです。

それにしても5時間も掃除をしたら・・・
忘れたヘソクリまで出てきそうですねわーい(嬉しい顔)

学ぶことが多いですね〜!ホント。

ちなみに私は掃除は嫁さんに任せっぱなし。反省!

そういえば今週火曜日に長男の幼稚園の卒園式です。早いなぁ〜。

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

THE・勘違い

この交際が報道陣の「勘違い」だったということがないように・・・。

小泉今日子「20歳年下交際」に破局説浮上
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=427870&media_id=10

名古屋は昨日の夜からの雨で、湿った暖かさの一日となりました。


先日、こういうことがありました。手相鑑定で、ちょうど方位の話になった女性の方が「私は五黄土星なんですよね」と、ふと言ったのですが、「えっ、今、なんておっしゃいました?」と私。

どうみても生年月日から考えると「六白金星」だったのです。もう30年以上、自分は「五黄土星」だと思い込んでいたんですね、彼女は。

そうしたら今までの旅行は吉方位じゃなかったのか!とかなり混乱されていました。

私は「これから良い方位に行けば大丈夫ですよ」と未来の改善策を数年先までアドバイス差し上げました。



1週間ほど前に、実業家の方がやってきました。1回目の鑑定で、あまりに言われたことが当たっていて、もう一度、来た!とおっしゃっていました。私はそんな特別なことは言った覚えがありませんから、過大評価ですね。

さて、この方と話をしていると「丸井さんの話は実に合理的だ」と言うんですね。何度も。それで私は「いえいえ、私は多くの方から学んでいることをお客様にそのままお伝えしているだけですから」と言いました。

この実業家の方は若いときにとある占い師に「4時間以上、同じ土地に留まってはダメだ」と言われたそうです。

それがとにかく気になってしょうがない。というか強迫観念に近い状態だったのかな・・・と私は思いました。

それでせっかく地方に出張に行っても気が気でなかったらしいのです。そこで私は言いました。

「確かに4時間以上留まれば、方位の影響は出ますがそれは例えば月盤と日盤が同会している時にたまたま西に行ったら、確かに若い女性に偶然会うことになるし、場合によっては歌手や歌い手に遭遇するかもしれませんよ。でも4時間で何か劇的に変わるというのは、まずないですよ」と。

そうしたら「もっと、早く丸井さんに会っていれば、人生をもっと楽しめたかも!」とおっしゃいました。



これも先日の鑑定で物凄く美人の方がいらっしゃって、こう言いました。「どうして、私は結婚できないのでしょうか!」と開口一番言われた。

私は即答しました。「あなたは確かに美人で声も良いし、はっきり言って芸能人と見間違えるくらいの女性です。

でも、この婚約指輪のように見える指輪は何ですか?」と。

彼女は「見栄でも良いから婚約しているように世間に見せたいから・・・」と言いました。

いくら見栄でも婚約指輪みたいな指輪をしていたらこの世の男性はおそらく全員が全員、「婚約しているみたいだから誘うのを辞めよう」と思うでしょうに・・・

そのちょっとした勘違いが運を逃してしまう原因なのです。それも自分で勘違いと思っていないところが、勘違いの始まりなのです。

やっぱり誰かから客観的にみてもらったほうが良い時があります。

勘違いを正す毎日を送る不思議な生活を送る私でした。

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

勉強机

今年に入り、日曜日は完全に手相鑑定をオフにして、家族との絆を大切にしています。

今春、上の息子が小学校に入学ということで、感慨深く思いますが、遅まきながら今日、彼の勉強机が届きました。

機能性重視の勉強机は、これから何年も彼が使うんだな・・・と思うと自分のことのように思えて、この勉強机がいとおしくなりました。

この机は私は実際にどこの国から輸入されたかは分かりませんが、緑深い山々の木々が使用されて、工場できちんと精製されて、はるばる日本に届いたのだと思います。その経路を考えるだけでロマンを感じるものです。

息子に「この机はずっと、君と一緒にいてくれるから大事に使いなさい」と昔、私が父親に言われたのと全く同じ言葉で、伝えていました。息子は大喜びでしたね、この真新しい机を見て、何度も触っていたところが愛らしかったです。

さて、昨日の手相鑑定では、クライアントの皆さんから、以前、私の鑑定を受けた友達が鑑定の通りになって非常に驚いている!というお話を何人も聞きました。

私がこれは面白いなぁと思ったのをひとつ紹介いたしますと、6年越しで彼を思い続けていた方に鑑定の際に「この恋は来年の2月頃に進展がありますよ」と伝えていて、その通りに6年間思い続けていた人と、先日、なんと急激に盛り上がり、おつきあいが始まったとのことでした。凄く喜ばれていて、私に直接お礼を言いに来たい!と言われているそうです。

このようにいつから恋が本格的にスタートするか手相では分かるのが便利といいますか実用的だと思うものです。

それにしても6年間、諦めずに本当に良かったですよね!

そういえば、たまたま今日になりましたが、私の手相のHPのトップページへのアクセス数が6万を超えました。

http://heartland-palmistry.com/

いつもご覧頂きましてありがとうございます。mixiの私のページは先日で4万アクセスでしたから、SNSと違い、やはり誰でも見ることが出来るHPのほうがアクセス数が多いですね。

また、今日はこれから配信します、まぐまぐプレミアムからのメルマガが昨年12月1日から配信して、ちょうど100号の節目を迎えます。

月額1000円です。申し込んだ月は無料ですのでもしよろしければご覧くださいね!http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/64/P0006471.html

特別に今日何かあったわけではございませんが、数字上で「節目の1日」となりました。有難うございました!

これからもご声援、宜しくお願いします!

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

「優しい」って手相にきちんと出ています

仕事の悩みで手相鑑定にいらっしゃる方は恋愛についで多いです。

30代と40代の男性、仕事のやりがい色あせ気味
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=425375&media_id=40

ところで、今日の鑑定は、とても感動しました。

お姉さんを思いやる優しい妹さんの手相は、やはり優しい手相でした。

お姉さんの手相の画像をお持ちになって、「いかがでしょうか」と。

ご本人さんの手相は少し時間が足りなかったのですが、とにかくお姉さんの手相を見て欲しいということでしっかりと見させて頂きました。

普段、通信鑑定(電話鑑定)でデジカメの画像やFAXで手相を送ってもらっておりますので、慣れていますから、その場でじっくりと見させてもらいました。これからドンドン開運することになっていて、良い意味で驚きの連続だったようです。

この優しい妹さんの手相はいわゆる親友や家族を大事にする感情線の持ち主でした。やっぱり手相に出ていますね。

その優しさに私も癒されました。また、その妹さんとご一緒に鑑定を受けた方もその相でした。類は友を呼ぶ典型的な例ですね。

鑑定通りにドンドン幸せになってもらいたいですね!

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

占いは「ツール」であって目的ではない

私も多くの手相鑑定をして来ましたが時々、人生ってドラマだな・・・と思うことがあります。

何かが起こる!? 巨人“魔の球場”でまたドラマ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=423990&media_id=43


本日の鑑定には今年新たに起業しようと!決意されていらっしゃった男性の鑑定が最後にありました。

今回、2回目の鑑定で1回目の鑑定が数ヶ月前にあったのですが、その時に私が「2つ関東でお仕事が出てきますよ」と手相と気学を総合的に判断してお話しました。

すると今日の鑑定の前に立派なデザインの名刺を真っ先に渡されまして、「丸井さんのいう通りになった!」と満面笑みで迎えてくれました。

実際に関東で2つの仕事が始まるので!今度はどのように動いていったら良いか具体的にアドバイスをさせて頂きました。

私は普段、実際に起業した方への定期的な鑑定契約を何人もの方と結ばせて頂いて、その契約された方は実際に売り上げや利益も倍増しています。

そういう中で例えば、HPの見せ方やSEO対策、SEMといった手法、またはホロスコープによる開始の時期の判定等を惜しげもなくアドバイスします。

実際にただの占いのアドバイスのみで終わらせないところが、カッコ良くいえば(笑)ビジネスの最前線にいる私の真骨頂だと思っています。

ですから、実際に起業にも使えるんです、手相占いも方位学も。

占いは「ツール」です。それを生かすのが人間です。

(「時々、占いに使われている人がいてお気の毒になりますね。」
ここは私のHPには書かなかったんですけど、占いは【生かしてこそ!】だと心底思います。)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧