« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

年末の大阪手相鑑定から帰って来ました 2008/12/28

 

さきほど、大阪の鑑定を終えて名古屋に帰って来ました。帰省ラッシュで大変かなぁ?とも思っていたのですが比較的、新幹線は空いていました。

新幹線の中でもCocco聴いてました。今年一番繰り返し聞いた曲です。不思議とこの曲は気持ちが落ち着きます。最近も就寝前の一曲です。

昨日は早目に私は就寝したのですが、「あっ、そういえば毎日のメルマガ出してないじゃん!!」と2時頃にパッと目が覚めました。

いやいや、昨日の朝、配信予約していたじゃないですか(笑)

ほっと一安心して、たまっていたメールへの返事。

年賀状の準備。

昨日更新できなかった手相のHPの更新。

などなどやっているとすぐに早朝の4時間が過ぎてしまいました。 

でも朝型のほうが効率的ですね。それからすぐに新幹線へという慌ただしい一日でした。

さて、この年末は、みなさん、どんな過ごし方をされるんでしょうか?帰省ですかね?ほとんどの方が。

私は29日(月)大須店の年内最終鑑定、30日(火)一宮店での年内最終鑑定。ここで鑑定は年内終了です。

31日〜1日は家族旅行です。心身ともにリフレッシュしてきます。

年始の鑑定は1月4日(日)からでこの日は特別に大須店で鑑定を行います。一宮店でも良かったのですが、なにせ真清田神社のすぐそばのお店ですからお正月の参拝客で、ごった返すのが分かりますから・・・大須店でしたら、大須観音はあるものの、渋滞にはならないと思うのです。

この手相のHPの更新は年末年始も毎日行いますが、メールやその他のお問い合わせについては1月4日過ぎにお返事になると思います。

お急ぎの場合はお気軽にお電話下さい。それでは、皆さん、良い年末年始になりますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

追悼 手相にも興味があった飯島愛さん 2008/12/27

私と同じ年齢の36歳の飯島愛さんが亡くなって連日報道がありますが、彼女の報道ほど、変な言い方かもしれませんが、亡くなったことへ優しく言われている方って珍しいなぁ・・・と思います。

今更ながら惜しい方を亡くしたと思います。彼女は確か雑誌や書籍で、自分の手相をいろいろな方に見てもらっていると記憶しています。

そのことは手相家まるちゃんもよく記憶していて、非常に知性が発達した手相の方だったはずです。

普通はお亡くなりになった原因についてもっとどうだこうだとか言われるはずの類だと思うのですが、不思議とそのあたりについてはマスコミもあまり触れないのは、彼女の生前の人徳だったのかな?とも思います。

私の手相のまぐまぐプレミムメールマガジンの読者の皆さんから、飯島愛さんの命式から今回のことや彼女のことを取り上げて欲しいというメールを多数頂きまして、彼女の人気の健在ぶりを認識しました。

ただ、彼女の場合は正式な出生に関するデータがいまひとつ信憑性に欠けるため、メルマガでは、そのことを申し上げて掲載をお断りしたことがあります。

享年36歳と短命ではありましたが、非常に濃い人生かつ多くの人に影響を与えたダイナミックな人生だったかと思います。謹んでお悔やみ申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

たった一人の人間だけど、それが尊い 2008/12/26

今日が仕事納めの方も結構いらっしゃいまして、かけこみで手相鑑定をする一日になりました。

昨日でしたか男性もいらっしゃるので、「あれ?」と思ったら、教員なんですよね。確かに子供たちは冬休みに入りましたから、手相見にくるんですね。

今、ちょうど鑑定の合間に日記、書いています。20時過ぎから、大須の合点承知ビルの占いをされている方数人で、忘年会です。

「もう、忘年会の季節かぁ〜」と季節感がなくなった名古屋の空を見て、つぶやきました。

それにしても今年は世の中もプライベートでも結構いろいろありました。

まさかこんなふうに世の中の景気が傾くとはホロスコープ以外では知り得なかったですし、年始の石油の問題から現在のトヨタ・ショックに至るまで、世界はやっぱりひとつなんだと思わざるを得ません。

プライベートでは、10月に、あっさり独立してしまいましたが、なんだか皆さんに背中を押されているみたいで、おかげさまで毎日、元気に過ごすことが出来ています。有難う!

毎日、多くの皆さんと会って、話して、様々なことを知ります。

数日前に、Coccoの映画「大丈夫であるように」を見て、いろんなことを考えました。沖縄のこと、青森のこと。。。

印象的だったのは、Coccoが青森のファンからの一通の手紙がきっかけで、青森の六ヶ所村の核関連施設に行ったシーンです。

私の故郷も六ヶ所村からそう離れたところではありませんから、自分のことのように思えて、ジーンンときましたね。

私の故郷は十和田湖の近くで、国立公園にもなっていて、観光の街ですから、幸いにして核関連施設を誘致しなくても、生きていくだけの資源があって、それを頼りにみんな暮らしている。

だけど、何か新しいことをしようと思うと、ふるさとを離れないと、なかなか活動できなかったりする一面もあって、私も若いころは自分の進路についてよく悩んだものです。

大学4年生の就職活動のときも自分が何をして良いのか分からずに、悩んで、確か古典を一冊、持ってきて「えいや!」と開いたページに「これ以上、教えることはない」という言葉があって、

「ああ、そうか。本当はいろいろと周囲の人が僕に教えてくれているんだけど、受け取り手の自分が器が小さいばかりに分からないんだな」と悟りました。

それからは、あまり焦らずに、今の自分にベストでありさえすれば、自ずから、進むべき道が出来てくるのではないか・・・と思えるようになったんですね。

長い間のビジネスマン生活から、鑑定漬けの生活に変わったわけですが、人間が変わったわけでもなく、以前と同じような起床時刻で、以前と同じように朝、子供と一緒にお風呂に入って、送り出して事務所に向かう。

平凡であっても日々、新たに起こりうる出来事に夢を見出して、楽しみながら生きていこうと、Coccoの映画を見て、深く思いました。

また、たった一人の歌い手を撮影した監督が、撮影しながらボロボロと泣いてしまったと手記にありまして、監督の気持ちが分かったような気がしました。

たった一人の歌い手、たった一人の人間。

考えてみたら、ちっぽけな存在かもしれない。でも、そのたった一人が多くの人を感動させたり、導いたりすることも出来る。

私もたった一人の人間だけど、私が出来ることは、少しづつでもやり遂げていこうと思いました。

なんだか小学生の反省文みたいですけど、今日はそんな気持ちの一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

手相鑑定で方位についても知っておこう!! 2008/12/25

先日のまぐまぐプレミアムメールマガジンから、皆さんが気になる方位の話題を少し取り上げたいと思います。

私は手相鑑定を長年してきましたが、どうしても「方位についてはお客様の知識を高めて頂きたい!」と強く思います。知らないがばっかりに大変な目に遭うことは避けて欲しいのです。

逆に良い方位を自分で知ることが出来れば素晴らしいです。

最近は「方位30分お値打ち5000円」コースが手相家まるちゃんの中では大変人気がありますよ!

さて、西北方位は普段はなかなか怖くてとりづらい印象があります。

定位が六白金星のところです。

しかし、先日、鑑定にいらっしゃった方は、確か今日、名古屋から西北60度の福井へ引っ越し。

会社を辞めて帰るはずでした。

ところが、会社をやめるどころではないことが起きました。

退職を相談したら、なんと在宅で仕事をしてくれないかと逆に依頼が・・・。在宅で仕事を続けて欲しい!というなんと素晴らしいお返事!があったんです。

この不景気の最中にとも思えるわけですが素晴らしいですね。

福井に帰っても持ち帰りの仕事があるなんて、凄いことです。

これら一連の動きは、吉方位へ行く決めるとと西北の引き立てにあうことの実証にもなりました。

彼女はこの夏に手相鑑定にやってきて方位のこともきちんと理解して、私のアドバイス通りにして開運!方位も私にアドバイスを仰いでいて、このたびの見事な再出発となりました。

やはり、占いは占いですが、確実に運を良くするものとして大切に扱っていきたいものです。


さて、今度は違う話題です。昨日、大須店に宅配便で出版社(著者)から寄贈されたその本の名前は「しゃべる名刺」!

とうとう名刺もしゃべる時代です。いや、しゃべらせよう!(笑)

たまたま、一昨日、大須店を離れた時に宅配便のお兄様から「じゃべる名刺っていう人から届いています!」と携帯が。。。

誰だ、しゃべる名刺は(笑)しかし、しゃべる名刺という人から。。。
という宅配便のお兄ちゃん、大丈夫か。。。

http://item.rakuten.co.jp/book/5916538/


手相鑑定に一度いらっしゃった中野さんの御本ではないですか!

出版、早かったですね〜。いやはやスピード出版、おめでとうございます。

日本実業出版社より先日、発売されたこの本は起業している人、サラリーマン問わず、是非、じっくりと読んでもらいたい一冊です。

実際、かなり読みやすいです。著者の魂が伝わってきますよ!



「口ベタでうまくアピールできない!!」

そんなあなたの悩みをしゃべる名刺が解決します。

著者がどん底での暗中模索の末に編み出した「しゃべる名刺」のレシピを大公開


この1枚さえあれば、初対面に強くなる!仕事が舞い込む!売上が上がる!

≪章立て≫
序章 「しゃべる名刺」が起こした奇跡の大逆転劇
第1章 相手の反応がいい名刺、悪い名刺
第2章 「しゃべる名刺」をつくるあなたへの大事な質問
第3章 お客様との距離を縮める「しかけ」はこうつくる
第4章 「しゃべる名刺」のつくり方を徹底解説!
第5章 マイ浪花節が感動を生む!
第6章 名刺交換の極意 
第7章 しゃべる名刺の魅力を語る!

◆著者プロフィール

なかの・たかし

名刺アドバイザー。広告や営業販促ツールのデザイナーとして、印刷会社や
デザイン会社勤務を経て、大手機械メーカーの子会社へ。

素人集団だったデザイン部を、マネジャーとして社内成長率No.1に育てる。
そこで、デザイナーの身ながら、部内の専属営業を抜きトップの売上を上げる。

その後、上京し、「コネ無し、金無し、仕事無し」の状態で起業。家のローンと
生まれたばかりの子供を抱えながらも、無収入のどん底状態での暗中模索の末、
「しゃべる名刺」を発明し自身のビジネスを成功させる。

マーケティング・心理学・コピーライティングの理論に裏打ちされた名刺は
「初対面を楽しめるようになった」と大好評を博す。

現在、名刺だけにどとまらず、営業販促のコンサルティングを行い、
クライアントのブランディングのサポートを行ない多くの人からの支持を得ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマス・イブの手相鑑定の私の感想 2008/12/24

 

クリスマス・イブ!私は今日は19時30分には大須鑑定オフィスを出て急いで自宅に帰りました。

子供がクリスマス・プレゼントを心待ちにしていますからね!プレゼントには喜んでくれたみたいで嬉しい夜でした。

こういう日はどんな方が鑑定にいらっしゃるのかな〜と思って、午前中、一宮鑑定オフィスにおりましたら、既に恋愛面では幸せな方ばかりでした。

結婚が決まっているけれど少し不安になったので来ました!という方。全然、問題ありませんでした(笑)。手相鑑定の結果でも、まもなく入籍ですね。

お子様の紫微斗数を占って欲しいというお母様は、17歳になる息子さんを連れていらっしゃいました。大須は15時〜でしたのでギリギリで恐縮でした。移動時間が一宮から1時間は軽くかかるもので失礼しました。

見ると、サラリーマンの星が全然入っていない・・・。「今、何を勉強していますか?」と聞くと音楽の専門的な学校に通っていらっしゃる。やはり!将来、音楽で有名になれる命式をお持ちで、夫妻宮になんと「紫微星」もあって、最高の結婚運の方でした。

お母様は9月に私の勧めた大吉方位旅行で台湾に行って、紫微斗数を受けられて、「面白い!」と思ったそうで、今回は息子さんの鑑定を私に申し込んでいらっしゃったのでした。

その他、結局、10名鑑定をしましたが本日はクリスマス・イブなので?!既に幸せをつかんでいる人ばかりの一日でした。

なお、28日(日)の大阪は午前中から15時までは、満席になりました。これからご希望の方は15時以降での鑑定をお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

無料まぐまぐ読者の皆様への年末感謝祭「アストロ風水、紫微斗数のモニター鑑定」

本日は、無料まぐまぐメルマガの読者の皆さんへの告知になります。

既に、まぐまぐプレミアムマガジンの読者の皆様限定で行いましたモニター鑑定(鑑定後に感想をメールで送っていただくことを条件に鑑定料金を格安で行うもの)は人気沸騰!ということになりました。

その噂を聞いた方から「アストロ風水鑑定や紫微斗数のモニターをまぐまぐの読者もやってほしい!」ということを熱心に言われまして・・・。

そうか!そんなにおっしゃるのなら!と思い立ちました。

まぐまぐプレミアムの方には正規料金8000円のところを5000円で行いました。
毎月ご購読して頂いている感謝も込めて丁寧に鑑定をいたしました。

このまぐまぐメルマガの皆様には5000円といいたいところですが、それではまぐプレ読者の皆さんと一緒になってしまいますので正規料金より1000円お値打ちな7000円で鑑定をさせていただくことにいたしました。

しかし、これも12月22日(月)から12月29日(月)という1週間という期間限定とさせて頂きます。

また、先着10名限定とさせて頂きますので、ご希望の方は、鑑定問い合わせから

お名前、希望の日時を幾つか ご記入の上、送信してください。

 

なお、無料まぐまぐに登録していない方は、登録後に、ご連絡ください。何卒宜しくお願いします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

遂に2009年1月11日(日)に「ハッピー・パーティー」開催決定!女性を募集中です

手相鑑定で最も多いのは恋愛や結婚に関する相談です。

これは18年前に手相鑑定を始めた当時も今も変わりません。

その相談内容は千差万別です。

意外な相談も中にありまして

それは「今まで一度もお付き合いしたことがありません。どうすれば良いでしょうか?」
というものもその中のひとつです。

確かに、今まで恋愛経験がないと、ちょっと一足飛びに結婚に踏み切るのは、勇気がいるかもしれないな〜と私も思うわけです。

でも、恋愛も理屈じゃないので、思い切って、おつきあいしてみるのが良いのです。



生理的に嫌いじゃなければ、恋愛をスタートする価値があります。

一緒に食事してみて、なんだか雰囲気が良かった、とか、3回会ってみても良い人だったとか。

とにかく何度か会わないと人って分かりませんもの・・・。


特に
28〜38歳頃の方は、「思い切って、短期間のうちに多くの出会いを求めるべき」なのです。

もちろん38歳以上の方ももちろんですが、何しろ会わないと始まりません!



鑑定で時々、私がお話しするように「出会いも確率」なのです。

例えば3年間でたった一人の出会いよりも半年間で、お見合いパーティなどに参加して、50人と会ったほうが、確率は↑なのは明白でございまして、結果も伴うものです。

前置きが大変長くなりましたが、いよいよメイキング・ラブラブ・パーティ改め、「ハッピー・パーティー」と名称を変えて、

来年1月11日(日)11時〜 一宮鑑定オフィスにて、手相家まるちゃん主催の出会いのパーティーを行います。

先行して男性を7名募集しまして、集まっております。これから参加したい女性を7名、募集します。

参加費用は5000円で、おつまみ、ドリンク代も含まれております。

我こそは!と思われました方は、このHPのトップページの「鑑定お問い合わせ」フォームから、あるいは直接、メール info@heartland-palmitry.com

でも結構です。応募締切は12月24日(水)23時59分までです。

そのご返信は25日にお送りする予定です。

 

恋愛も努力が必要です、ハイ。恋って本当に素敵なものですよ。

なお、男性も定員ではありますが、ご希望でしたら遠慮なくお問い合わせください。

年明けはカップル続出?!ということで私も黒子(くろこ)に徹して、頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ハートランドという名称について 2008/12/21

 

手相関係の取材でよく質問されるのが「ハートランドというのはどういう由来で付けられたんですか?」というもの。

心を大事にしたい、ハートを大事に扱いたい、そういう場所でありたいという気持ちから付けています。

世の中が殺伐とする中、心温かい癒しの場所があっても良いのでは・・・と思ったんですね。

また、そんな場所でありたいと願っています。

また、私が確か高校1年生だったかと思いますが、U2のヨシュア・トゥリーの次の作品の「ラトル・アンド・ハム」の中に「ハートランド」(heartland)という佳曲があって、そのフレーズやタイトルが妙に耳に残っていたからかもしれません。

16歳くらいですか、今から20年も前になりますが、色褪せない記憶です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

U2の新作情報に思う No Line On The Horizon 日本先行発売決定 

nolinepressshot.jpgU2ファンがため息を尽きながら待っている新作情報です。手相とは全く関係なくてすみません。

その代わり(?!)明日のお昼(21日)に、皆さんに喜んでいただけるような話題を無料のまぐまぐメルマガでお送りいたしますね!

 

ミクシィのコミュで知りました!ヤフーニュースから以下、転載します。

今年5月、急遽ボノが【MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008】へ出演し、日本のメディアを賑わせましたが、この年末のタイミングでU2の新作リリースの情報が到着。

彼らにとって、2004年『原子爆弾解体新書〜ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム』以来、12枚目のスタジオアルバム『ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン』が来年3月2日にリリースされることが明らかになりました!

 昨年、モロッコのフェズで今作のためのセッションを開始。その後、ダブリン、ニューヨーク、そしてロンドンのオリンピック・スタジオと、世界中の様々な場所でレコーディングを行い、メンバーのエッジ曰く「これまでとは全く違うサウンドだし、今世の中に出ている曲とも全く違うサウンド」のニューアルバムを完成させました。

また、今作のプロデューサーには、U2フリークにはお馴染みのブライアン・イーノとダニエル・ラノワを招聘。アディショナル・プロダクションには、スティーヴ・リリーホワイトを迎えています。

全世界注目の今作、ここ日本では海外に先駆けて2月25日に先行発売される予定。」

ここまで、転載しました。

実のところ、また前作のようにボノが音源を流出させてしまい、ファンがその音源を9月頃に至ることにアップして、ある程度、何曲かは知られることになってしまいました。この音源は非常に聞き取りにくいのですが、ファースト・シングルと噂される「Sexy Boots」は過去から遡っても最高傑作ではないかと呼ばれています。また、新境地ともいえるサウンドを効かせています。

50歳近くなっても一線で活躍する姿って本当に魅力的です。

U2ファンでない方には、あまり有用なお話でなくてすみませんです。でも、本当にU2、良いですから、是非、お聴きください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

秋田から届いたりんごに愛を感じる 2008/12/19

今日、手相鑑定を終えて、自宅に帰ってくると、秋田の親戚から、りんごが届いていました。秋田といっても青森寄りの場所は、りんごの産地で、私も幼い頃は、りんごの収穫を手伝ったものです。

ここのところの出張鑑定が多かったため、少し体調を崩していたのですが、届いたりんごを食べたら、あら不思議、結構、復活しているではありませんか。

きっと、りんごそのものよりも温かい愛情に触れて、元気になったのでしょうね。私の生まれ育った東北は、人の良さが何よりも印象に残っています。そういう土地に生まれて良かったなぁ・・・と思います。

最近、いろいろなことで占い師さんから相談を持ちかけられるケースがありますが、まず何よりも、相談してくれるだけでも、まず、有難いことだ!と感謝して、臨むようにしています。

相談だから大変だ!というところから心を出発させないことが、良いアドバイスをするコツのように思えるのでした。

さて、新着情報にも書きましたが、関西の皆さんから、年内にもう一度開催して欲しいというリクエストが大変多かったため、12月28日(日)10時30分〜22時まで、新大阪駅より徒歩5分のココプラザの会議室にて鑑定を行うことになりました。

大阪の鑑定料金は30分1万円、60分2万円となっております。

鑑定をご希望の方は、鑑定問い合わせからお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

私の気学(方位)事始め 2008/12/18

最近、方位の質問が大変多いので、ご参考までに、本日はまぐまぐプレミアムのサンプル版ということで、さきほど配信したものを若干、編集して掲載します。(毎日、発行しています)

 

私が「気学」と出合ったのは、18歳の時に田口真堂さんの「気学入門」という一冊の本でした。

18歳というのは早いと思われるかもしれませんが、ちょうど高校を卒業する際で、運良く東京への大学進学が決まった18歳の秋頃でした。確か青春出版社からの発行だったと記憶いています。

 

この「気学入門」は今から約20年ほど前によく売れていた本です。

 

今のように沢山、気学の本が出ていた記憶があまりありませんがとても

コンパクトにまとまっていた内容でした。

私は今でも田口真堂氏の本は良い内容であると思っております。

 

しかし、ここで、私は恐ろしいことを知ってしまうことになるのです。

それは大学へ行く方位、実家〜東京は悪方位だったのです。

 

今なら、2ヶ月良い方位か普通の方に仮の宿りをつくり、そこから良い方位として東京へ行くことが出来るのですが、その当時はまだまだ学生ですから、分かっていたのですが実行出来なかったわけです。

 

結局、18歳から11年半、研鑽につぐ研鑽・・・と書けば良いのですが、かなりの苦労をしています。

 

年盤が悪方位ですと11年半、悪い影響が出ます。

 

これは様々な気学師が実際に体験しています。

有名な方がいらっしゃいましてお弟子に「方位で本当に運が悪くなるのか実践だ!」ということである人には五黄殺の方位、ある人には暗剣殺、ある方には本命殺とか、自分も含めてお弟子もみんな一斉に悪方位をとったのです!

 

結果、まあ出るわ出るわ、確かに悪いことばかり続きます。病気になったり事故にあったり、仕事もさえなくなったりしました。

 

しかし、11年半経った時に、急に霧が晴れたように、それまでの悪い運気から開放されて、素晴らしい開運を遂げたのです。

 

要するに、「11年半」で自分の持っている悪運が全て出てしまったということなのです。悪いものが出きってしまったということです。

その11年半経って、皆さん、急に有名になったのですから驚きです。

(でも、悪い方位は基本的にお勧めしません。本当に苦労するからです。それをはねのければ開運ますが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

大阪は来年も手相鑑定や総合鑑定を継続します! 2008/12/17 

先日の新大阪での鑑定に、以前、お越しになったお客様が、またもやいらっしゃいました。

開口一番に、「以前、神戸すぴこんで、まるちゃん先生に一緒に見てもらった友人の結婚が決まりました!」とのこと。

そして、なんと6月の京都で鑑定することになった妹さんも私の鑑定結果通りの時期に結婚が決まったそうです。

私は「25歳までに結婚するよ!」と言っていて、妹さんは「ちょっと早過ぎる?間に合わないのでは・・・?!」と鑑定直後に思ったそうです。

しかし、やはり、ピタリ、指摘した時期に入籍になるそうです。

本当に皆さん、良かったですね!心から祝福します。

それで当のNさんも、非常に運気が上がってきているとのことで、新大阪では総合鑑定でしたので、手相以外の西洋占星術でも開運の時期を申し上げました。

最近の鑑定ではMCを木星が通過する数ヶ月前に私の鑑定にいらっしゃる方が多いですね。人生の根幹からガラリと良く変化する時期ですから、これからが皆さん、本当に楽しみですね!

このNさん、ご友人を2人、一緒に連れていらっしゃり、鑑定では大いに盛り上がりました。

結局、先日の新大阪では10名を鑑定しました。60分鑑定が多く、じっくりと鑑定させて頂いたのも沢山のアドバイスが出来て良かったです。

来年も大阪は定期的に伺って、開運アドバイスを続けますのでご希望の方は、ご連絡くださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

かけがえのない人、かけがえのない詩・・・ 2008/12/16

本日は終日の大阪で鑑定です。2週間ぶりの新大阪です。さきほど、日記を更新したばかりですが今日の分を早速、更新したいと思います。

最近、世の中全体が「不景気、不景気・・・」とまるで冷蔵庫の中、いえ、冷凍庫の中に入っているような雰囲気になっているように思います。それは無理もないことです。

しかし、気持ちの中まで冷えている必要は全然ないと思うわけです。

鑑定中にお客様から「毎日、鑑定していて、まるちゃん先生は、疲れないんですか?」と時々、聞かれます。体はきっと、疲れていると思います。が、しかし、気持ちはハツラツとしています。

なぜ、ハツラツかと言えば、実は「心が疲れた時に何をするか決めている」からです。

私の場合はこうです。例えば大須店で鑑定していて、さすがに体力的に疲れもたまります。そうした時に心まで疲れるなんて「おかしい」と思って、外に出ます。

12月の大須は寒さはあっても活気は凄いです。そして、いつものように徒歩数分のあるお店に入ります。

それはとあるPCショップです。お気に入りのショップです。

なぜ、お気に入りなのか?それは店長さんが、一生懸命に接客しているんです。それはいつ入店しても一緒です。お客様に汗をカキカキ、一生懸命に説明している・・・。

その姿に、いつも胸を打たれるのです。

正直、言って「神々しく」感じるほどの姿なのです。

そして、同時に、この「店長さんのように、いつも頑張ろう!」と思うのです。この店長さんの姿を見て、実際に私は癒されているんですね。性別は男性ですよ(笑)

私はPCの周辺機器など購入する時は、わざわざこのお店に足を運びます。ひょっとしたら、この店長さんの笑顔を見るために買いに行くのかもしれません。

それで良いのです。私はこの店長さんのおかげでいつも元気になれるのですから・・・。

今日は、足を丸の内まで伸ばしてみました。一度、入ったことのあるお店だったのですが、これまた、接客が素晴らしく、また、心打たれました。。。

思わず、「プライベートでも、そんなに一生懸命なんですか?」と聞いてみると、「ええ、多分、そうです」と凛とした態度で話してくれました。この方はまだ若い女性の方ですが。

世の中、その動作のひとコマに、感動や感激が大いにあることを知り得ます。

心打たれます。そして、私の心も元気になるのでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

人との出会いは「宝」 2008/12/15

本日は昨日の東京での鑑定の感想を頂きましたのでご紹介したいと思います。

なお、このHさんは芸術家で一宮鑑定オフィスの玄関近くにある素敵な「まるちゃん富士」は彼女の作品です。

昨日は、前にも増して素晴らしい鑑定、ありがとうございました。
直接鑑定でして貰えて、本当に良かったです。
 
レポートを下記致します。

 
まず、紫微斗数ですが、すごく面白かったです。
短時間で自分についてのオールマイティな内容に触れられる部分がとても良いところですね。
全ての事柄について説明していただけたので、
自分が普段気になっていないことなどについても教えていただく事が出来ました。
新しい開運の種に気付かせて頂いたのは、大きな収穫です。
不動産は今まで興味のない分野だったのですが、
開運の可能性を秘めてると分かると大事にしない訳にはいきません。
これから勉強してみようと思います(笑)
 
手相は、気軽に顔の表情のように読めますが、
紫微斗数は分析してから鑑定する分、やはり踏み込んだ内容になるなと感じました。
ただ、手相も、いつが頑張り時かなどが的確に分かるので組み合わせるのはとても良い使い方ですよね。
両者の鑑定方法、事柄についての情報量はは若干違いますが、
確信はおなじであり、やはり手相は宿命を感じ取っているんだなということを改めて確信させられました。
 
私は九紫火星 で、二、三,四,八の入る方位がとれますが、たまたま休みが取れてよく方位取りをしていた
三,八の象意の内容が強く運勢に出ていたのもとても不思議でした。
そういう風な人生を辿るように動かされているのかもしれませんね!
 
 
それから、アストロ風水についてです。
この結果は一生物ですね!永久保存版です。
星が降りている地域に関する物に自分が強烈に心を奪われている傾向があることがとても不思議でした。
家に帰って地図を見返していて、やはり、太陽と木星が降りている地域に関する興味は格別ですね!
好きな地域を思い起こし地図を見ると大体この二つが入っています。私の無意識は、このアストロマップを知っているのでは
ないかと思うほどです。小さい頃、これらの地域が好きだったことを久しぶりに思い出しました。自我の成長と共に、自分のこの素直な信号に注意を払ってあげられなくなってしまっていたのかもしれません。この地図を見ていると童心に返れる気がします。
自分に優しい新たな興味を開拓出来そうです。
 
 
占いと言うのは、本当に上質な占いを受けるべきですね!
まるちゃん先生の占いは、お客さんを依存させる占いではなく、自立させる占いなので向上心のある人には
最高だと思います。良い部分を伸ばされたり、人生の中の不必要な心配を取り除くような鑑定が成されるので、
人生が効率的になります。」

 

全文紹介させて頂きました。彼女は熱心な勉強家で、私も頭が下がるほどです。鑑定をしている側が、いつも癒される!さすがは芸術家ですね。

今日も実は鑑定している最中に、あまりにもお客様が、努力家でジーンと感動して、涙が出そうになりました。人との出会いは本当に「宝」です。有難うございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

東京から帰って来ました 明後日は新大阪でお会いしましょう! 2008/12/14

さきほど東京・渋谷での手相鑑定を終えて、自宅に帰って来ました。朝9時から20時まで連続の鑑定は、長年、企業の人事担当者をやっていたからこそ、しゃべり通せたような気がします。

今、振り返っても、前職で本当に多くのことを学ばせてもらったと感謝の一言です。

さて、明日15日(月)は終日、大須店、16日(火)は新大阪と慌ただしくも、充実した日々を嬉しく思っております。

今日は、この日記を沢山、書きたい衝動を抑えて、明日の鑑定の準備をしたいと思います。特に「紫微斗数」は奥が深く、現在、新鮮な気持ちで鑑定を行っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

アストロ風水マップでここまで分かる!お客様の声 2008/12/13

本日の夜は銀座で打ち合わせでした。夜遅くまで打ち合わせ、誠にありがとうございました。今、四谷のホテルでこの日記を書いています。

本日は、久々にお客様の声を!書きたいと思います。沢山、メールで頂くのですが、後日、まとめて掲載させて頂きますね。

アストロ風水鑑定を昨日受けられた名古屋市在住のDさんから、早速、お便りを頂きましたのでご紹介いたします。

「昨日は、本当に楽しい時間をありがとうございました。

アストロ風水鑑定の感想は一言でいうと、ミラクル連続でした。

マップから私は木星と縁があるという事を言われましたが、家に帰ってから気づ
いたことがあります。木星が通っている場所と私が好きなダンスのジャンルは全
て一致。

私がダンスを始めたのは18歳の頃、

初めて行った海外はニューヨーク、ジャズダンスの研修でした。NYも木星が近
かった。そして今習っている、フラメンコ→スペイン

やりたいと思っていたベリーダンス→モロッコ

鑑定の時にこの2つはお話ししたと思うんですが・・・・ラインが沢山入ってい
た私の開運スポット、

ハワイのフラダンスもすごく興味があったのです。そしてまたまた・・・

頂いたマップでは地名が書いていなくて分からなかった場所がありました。

フロリダの下・・・・キューバです。

今、ちょうどサルサを習いに行こうかと計画中のところだったのです。

驚きましたよぉ〜。ここまで・・・・と。

キューバなんて、木星ど真ん中で通ってましたよぉ〜。自宅で思わず雄たけびあ
げてしまいました。(笑)

10代の頃、友達に誘われて付き合いで始めたダンスでしたがいつしか自分
が没頭してしまい、一度は止めたものの、再び踊りを始めたのが7年前、自分の
人生と踊る事がすごく深い繋がりがあるような気がしてなりません。

きっと何かがあるんでしょうね??どう思われます??

六星占術では木星人、木曜日生まれ、そして昨日は木曜日!!

色々なことが繋がって気持ち悪いような、納得するような・・・不思議な気分
です。


今年の7月先生の手相鑑定を受けて、この年の瀬にアストロ風水鑑定を受け
る事が出来て、

つくづく今年の私は、まるちゃん先生に出会うことが必要だったのだろうな・・
・と感じています。

ここ数年色々な事があり、そこから自分自身の力で頑張って乗り越えてきまし
た。

そして、それを後押ししてくれるかのような、まるちゃん先生との出会い。

まるちゃん先生と出会えた事で、自分の直感を感じるポイントが分かってきた
ような気がしています。そして自分を信じる心が強くなったというのかな・・・
力を入れなくても素の自分のままで 

“だぁいじょうぶ〜” みたいな(笑)

今は自分で言うのも何ですが、チカラ・・・入れてないんですよねぇ・・・

ニュートラル??ストレスフリー??毎日楽しいなぁって。

数年前の私ならありえない状況です。(いつも眉間にしわ寄せてましたから・・
・)

先生の鑑定を受けた事で自分の世界が広がった気がしていてこれから先の事に
対して

わくわくした気持ちになります。 

まるちゃん先生に本当に感謝です。ありがとうございました。」

(読んでいて、こちらこそワクワクしてきました。
 昨夜は感動の鑑定でしたね!ありがとうございました!手相家まるちゃん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

「みんな、大丈夫であるように」 2008/12/12

本日は以前、手相鑑定を受けられた方が多くいらっしゃいました。

「以前の手相の鑑定書通りに、妊娠しました!」という方や「この時期にすごくモテるようになるといわれて、4名から、お付き合いしてほしいと言われました!」という方の声を聞きますと、本当に皆さん、良かったなぁ〜と思います。

明日は大須で鑑定後、夕方から東京は銀座に入ります。そこで仕事の打ち合わせがあります。

明後日の日曜日は年内最後となりました渋谷での終日の鑑定で、朝9時〜ずっと鑑定が入っています。空きは18時頃からあります。21時までは、渋谷のオフィスに滞在していたいと思っていますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。

 

 

large.jpgそういえば、明日12月13日(土)を皮切りにCoccoの映画が上映で、東京シネマライズにて、是枝裕和監督の初日舞台挨拶&ティーチインがありますね。

この映画は「大丈夫であるように」というタイトルで「誰も知らない」「歩いても 歩いても」の是枝裕和がミュージシャンのCoccoに密着したドキュメンタリーです。

故郷・沖縄の環境問題に取り組むCoccoは、「ゴミゼロ大作戦」を開催したり、絶滅の危機に瀕するジュゴンについての歌「ジュゴンの見える丘」を発表するなど、独自のアプローチで音楽活動を続けている。そんな折、青森のファンから届いた手紙で核再生処理施設の存在を知ったCoccoは北へと向かうことになります。ファン必見の映画です。

私もなるべく早めに見に行くことにしています。

そういえば、最近、Coccoは「美しい名前」という曲をつくったそうで沖縄でのイベントで参加者一人一人がイヤホンで聴くことができたそうです。そのイベントに行けなかったことが悔しくて、私の今年の2大事件となりました。(もうひとつは一宮鑑定オフィスのオープンの前日に大阪でコールドプレイのライブがあったのですが、行けなかったことです。。。)

私は熱心なファンですので、なんとか、「美しい名前」の歌詞を取り寄せることが出来ました。また、Coccoの歌詞に泣かされました。ここでその歌詞を掲載しても良いとは思うのですが、まだどこにも掲載されていないようでしたので控えておきたいと思います。

そういえば先日、Coccoの友達の友達を鑑定する機会がありました。Coccoは中学生の時から圧倒的な存在感を漂わせていたそうです。中学は丸坊主で部活三昧だった手相家まるちゃんとは大違いですなぁ〜。

Coccoの曲で、一番好きな曲です。訳すと「終わりのない旅」ですか。グッときます。

<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

パーティ・東京&大阪の鑑定、興味のある方はご連絡くださいね! 2008/12/11

本日のメルマガより抜粋いたします。パーティ・東京&大阪の鑑定、興味のある方はご連絡くださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】「ラブラブ・メイキング・パーティ」まずは男性7名を募集します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

突然ではございますが、HPにございます「ラブラブ・メイキング・パーティ」
を12月21日(日)に一宮鑑定オフィスにて開催する予定です。

男女7名様で合計14名の参加を募りたいと存じます。

まず、男性7名を今から募集します。このメールに返信でお願いいたします。

クリスマス前に素敵なカップルが増えると良いのですが!

既婚者の方はごめんないさい!

先着7名様ですのでお申し込みになりたい方は「返信」で教えてくださいませ。

11時受付開始 11時15分から90分ほど
参加費用は5000円です。

ご検討のほど、なにとぞよろしくお願いします。

クリスマス前に素敵なカップルをどんどんつくりましょう!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】東京は12月14日(日)、年内最後の鑑定です!ご希望の方どうぞ☆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来年は東京では鑑定しない?かもしれません。西日本中心へシフトしますので。

年内、最後の東京・渋谷での鑑定となります。朝10時〜20時まで行います。

手相・方位・西洋占星術の3つの総合鑑定となります。

現在、13時〜17時までは鑑定が入っておりますので、それ以外の時間帯が
可能になっております。

場所は、渋谷区渋谷2−11−1 ストラテジックタワービル4階
株式会社 ベストフォーチュン です。
http://www.kouhuku.com/map_detail 渋谷駅より徒歩7分です。

10月以降の東京等の出張鑑定料金は30分12000円、60分2万円となっ
ております。
(交通費と会場代金等が発生する関係で料金が名古屋価格より頂くことに
なりますことをご了承ください)

ご希望の方は、このメールに返信でお願いいたします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3】大阪は12月16日(火)ご希望の方どうぞ☆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新大阪での鑑定となります。朝10時30分〜21時まで行います。

手相・方位・西洋占星術の3つの総合鑑定となります。

場所は、大阪市東淀川区東中島1-13-13

http://www.kokoplaza.net/access/index.html 新大阪駅より徒歩5分です。

10月以降の大阪の出張鑑定料金は30分1万円、60分2万円となっ
ております。
(交通費と会場代金等が発生する関係で料金が名古屋価格より頂くことに
なりますことをご了承ください)

ご希望の方は、このメールに返信でお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

新しい交流が楽しい!! 2008/12/10

今日はボーナス支給日の企業が多かったせいか?鑑定予約が多かったです。不思議ですね。豊田市の方が多かったです。

さて、本日は手相鑑定の後で、とある「オフ会」に参加してきました。年齢は20代から60代までと幅広く、企業の経営者の方がほとんどでした。私の場合はいつも「異色」といいますか、占い師ですので何かと注目される立場になるのが、嬉しいやら悲しいやら(笑)。

今日は遠くは京都、神戸、静岡、浜松からいらっしゃった方も。本当にごくろうさまでした。

だいたい20名ほどの参加で異業種交流会のようなもの。私は独立後は積極的にこのような会合に出掛けています。

理由は、鑑定だけの日々を送っていると人間関係が非常に狭くなり、広がりがなくなるからです。

お客様は幸いに毎日沢山の方がいらっしゃっておりますが、それだけでも多くのことを学んだりすることができます。

しかし、会社勤務していた時のような、時間の使い方が独立してしまうとなかなかできないことに気が付きました。

それではいけない!とここ2ヶ月は積極的に、オフ会や異業種交流会などに参加しています。その中から新しい気付きが沢山ありますし、深い人間関係が構築されつつあります。

このような機会は大変有難いものです。

あと、独立してからは、運動不足は顕著です。酷い時は鑑定の合間にトイレにいくだけなんて日がありますから、会社勤務時のように、家から会社までの歩いていた分がそっくりなくなっているのです。

これでは、まずい!と思い立ち、最近では、金山から大須鑑定オフィスまで20分かけて歩いたり、体を動かすゲームをしたりしています。

独立後はいろいろと変わるものですね。

ただ、思うのは「圧倒的な自由」を手に入れた感覚は、ちょっと凄いなぁ〜と思います。

なにしろ、朝起きて、夜寝るまで、全て「自分の意思次第で行動を決めることが出来る」のですから!

会社勤めの時のように年間の目標が勝手に決められて、それを忠実にこなす、なんてことはなくなったわけです。

こういう生活を送り始めて、まだ数カ月ですが「まるちゃん先生、若返りましたね!」と何人の方にも言われるようになりました。実際、自分でもそう思います。

何かが変わったんですね、きっと。個人的にはこれから先、特に来年は楽しみです。

日々、新たに気持ちも前向きに頑張っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

冬ぴあ(首都圏版)、恋と相性運、OZplusの反響 2008/12/09

ozpulas.jpg
koi.jpg

huyupia.jpg

 

手相家まるちゃんが掲載されている雑誌を少し挙げてみました。告知ベタですね、今頃ですから。 冬ぴあの首都圏版は純粋に広告出しています。恋と相性運は今探すのが少し難しいかもしれませんが、ここに「1000円分の鑑定チケット」が付いています。 それにしても先日のオズプラスの顔入りで紹介された記事の反響って正直、戸惑うほどです。雑誌を見て、すぐに電話される方が多いようです。12月1日に発売以来、毎日、この雑誌を見たということで、10名以上、電話があります。。。 鑑定疲れにならないように自己管理の日々です!頑張ろう! 明日は夜、異業種交流会のようなものに丸の内に行ってきます。楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

こんな時期は「想念」だけは明るく!が必要不可欠 2008/12/08

今日は、ジョン・レノンの28回目の命日にあたります。彼は1980年12月8日、熱狂的なファンに銃で撃たれ、この世を去りましたが、享年40歳という若さでした。

私が個人的に知りうる曲の中で、最も優しいイントロと思うのは、ジョン・レノンの「WOMAN」です。人に優しくなれるそんな曲を残してくれた彼に合掌。

 

さて、タイトルのこんな時期!とは「100年に1度の不況」といわれる現在のことです。

確かに、最近、お客様でリストラにあった方や、派遣の契約が終了した方が私の鑑定に沢山いらっしゃいます。

当然と言えば当然ですが、ほとんどの方が、やはり、落ち込んでいらっしゃいます。

私も転職をしたことがありますが、なかなか精神的にシンドイものですのでよく分かります。しかも家族を背負っていては、なおのことです。

しかし、よくよく考えてみれば、ここが人生のターニング・ポイントになる可能性が非常に高いのです。

人は何かがないと、思いきったことが出来ない生き物。

その何かが強制的に、ご自身にやってきたわけですから、ここは思い切って、変化させる時と考えても良いでしょう。

こういう時に心中まで絶望的ではいけません。

私が考えるに、(不謹慎ではありますが)お葬式に出席している時でさえ、想念だけは、明るく、輝かしいことを考えるべきだと思うのです。

そういう気持ちが大事ということです。

要するに、想念が明るい状態が、何か新しい幸運と波長が合いやすいので、悪いことを想像することは、逆に、悪い運と波長が合いやすいということです。

こんな時期は「想念」だけは明るく!が必要不可欠です。

まずは、自分の気持ちを明るく前向きに「無理やり」にでももっていく。

そんな工夫が今、最も求められているように感じる鑑定の毎日です。

落ち込んでいるだけ、には今日、この瞬間に「さよなら宣言」しましょう!!

そこから、幸せの種が芽吹くのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

東京より大事なお客様がいらっしゃいました 2008/12/07

本日は東京より大事なお客様が一宮鑑定オフィスにいらっしゃいました。家族愛について深々と考えさせられた一日でした。そして、私の仕事の面では大きな転機を迎えました。(詳細は後日、報告いたしますね!)

この方は北海道に縁が深い方で、本日で3日連続、北海道ずくしの手相家まるちゃんです。

うーん、ここまでシンクロが続くと正直、驚きますね!

さて、昨日、北海道にいずれ帰りたいというカップルのお話を少しだけしましたが、早速、手相鑑定のお礼のメールを頂きましたので紹介いたします。

(毎日、沢山、お客様から鑑定のご感想を頂くのに、なかなか紹介する時間がとれないのが、私の目下の悩みです。これから、頑張ってアップしないと・・・汗!)

「昨日お世話になったSです。

いろいろ貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
 
手相で、あんなぴったりと性格がわかるものなのですね。
二人の長所をたくさんおしえていただいたので、
それを信じて、前向きにがんばろうと思うことができました。
少しだけ、不安が和らいだように思います。
 
また、企業の情報もおしえていただき、彼は、大変有益な情報をいただいたと喜んでいました。
 
いずれ、北海道に帰ることは決めているので、
また相談させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

親って、良いなぁ・・・ 2008/12/06

本日の鑑定では、なぜか北海道の方が通信だったり、出身が北海道で一宮で鑑定だったりと、北海道づくしでした。北海道からも名古屋には沢山の方がいらっしゃっているのですね。

問題はいつ北海道に帰るのか・・・吉方位で帰りたいですよね、それは皆さん、一緒です。本日はまもなく結婚!というカップルの相談で、女性の方が三碧木星でした。今年帰るのがベストでしたが。。。

昨日も北海道出身の方が多かったです。「木曽川のキリオにいるんですが、今日、鑑定して頂けないでしょうか?!」と電話もあったりして、凄いのは、例の雑誌「オズ・プラス」で私の写真を見て、「ピ−ンと来まして!」それから車で、1時間かけて、大須鑑定オフィスまで、すぐにいらっしゃった方も北海道出身の方でした。「まるちゃん先生に鑑定している光景が見えたので、申し込みました」とのこと。なるほど・・・鑑定することになっていたようですね、最初から。ちょうど、予約の鑑定時間の合間でしたので彼女はラッキーでした。

さて、今日の「親って、良いなぁ・・・」というのは2つお話がありまして、先日の雑誌の取材での角盈男さんとのやりとりでの「親子像」についてと、私の鑑定のお客様の出産の感動エピソードです。

先日の、角盈男さんの「実は、親バカなんですよ(笑)」という言葉に感動したんですね。実際、なんとお二人の息子さんが二人とも野球選手とのこと。いくら角さんが優秀な野球選手でも、息子さんの二人が二人とも野球選手という職業に就けるというのは滅多にないことです。「息子の応援団長でいたい!」という言葉にも感動しました。

http://sumimitsuo.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-7d42.html

しかも、角さんから頂いたサインに「和」という言葉があって、これはオフィシャル・ブログのhttp://www.sumimitsuo.com/index.php にありますが、実はお父さんの名前の一文字から使っていらっしゃるそうです。家族愛を非常に感じまして、私などは反省しきりでした。

私も男の子二人の親ですが、角さんのように子供や家族を愛し続けられるか、深々と考えされられました。2時間弱の取材でしたが、多くの話題があって、なかなか書ききれませんね。

さて、もうひとつは、頂いたメールを拝借することにします。親になれるって幸せなことです。おめでとうございます!!名古屋在住の方からの12月3日に頂いたメールから抜粋です。

↓↓↓

「男の子を無事出産する事が出来ました!連絡が遅れ、申し訳ありません。予定日より5日過ぎても出て来る気配がなく、夫がマカオに行く日が近づいて来て
「どうしても立ち会いたい」という夫の希望で、促進剤を使って出産しました。思っていたよりも大きく、先生も「あのまま置いておいたら、3500gは超えてたね」と言われ、そうなると私の体格からすると普通分娩では無理だったかもしれません・・・。長男も学校を休ませて立ち会わせましたが、産まれたての弟を触りながら「嬉しくて涙が出てきた・・・」
と涙ぐんでいました。
毎日「弟が出来て嬉しい〜」と言いながら、押しつぶしそうな勢いで触りまくっています・・・
 
早速手相をチェックしました!
左手に神秘十字、しっかりありました!
同じく左手の運命線も、しっかり手首の方まで伸びていました。
夫は「マスカケじゃないね」(それしか判らない)と言いつつ
なぜか二男の両手の手相を、携帯で撮っていました・・・(どうするんだろう、それ)
 
夫と「諦めないで良かった。まるちゃん先生のおかげだね」としみじみ語り合いました。
医学的に問題無しといくら言われても、とても乗り越える事は出来なかったと思います。
でもそのおかげでまるちゃん先生を知り、私達家族全員とても大きな運を授かったように思います。
何度まるちゃん先生の鑑定メモを見て、自分を勇気づけた事でしょう。
まるちゃん先生のお言葉で、人生が大きく変わりました。
本当にありがとうございました。
 
もう少し落ち着いたら、また二男のアストロ風水マップ申し込みさせていただきます。
いつになるかは分かりませんが、スペシャル運命鑑定もぜひ、受けたいです。
これから2〜3年子育てにいそしみながら、自分のするべき事をじっくり考えていこうと思っています。
 
まるちゃん先生のご活躍、素晴らしいですね!
ご本人の努力も大変なものですが、やはり徳を積んでいらっしゃると、いざ動き出した時に
凄い勢いで歯車が回りだすのだなと感服しております。
 
寒さも日に日に増してきておりますが、どうかお体に気をつけて下さいませ。
本当にありがとうございました。」
 
以前、ご夫婦で鑑定にいらっしゃり、鑑定中に将来、妊娠〜出産の可能性があることが分かって、吉方位を選定してアドバイスさせて頂きましたが、ズバリ、旅行後に妊娠されて、無事、出産されました。本当におめでとうございます!!運気的にいっても今までの努力が開花されたものと思っています。
 
私も現在、二人の子供の親ですが、ただの親でなく、しっかりした親に成長していきたいと切に思った2つのお話でした。取材とお客様からのメールで有難い体験をすることができました。
 
本当に有難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

手相は検索エンジンと同じく良くも悪くも変わるもの 2008/12/05

昨日、ヤフー検索アルゴリズムのバージョンアップがありましたが、私の「手相占いの手相家まるちゃん鑑定 名古屋」は、なんとか「手相鑑定」では1位を死守しました。

「手相占い」では数ヶ月トップでしたが、現在2位に順位を下げました。「手相」も一昨日まで5位でしたが、今日は7位でした。今回のヤフーの動きは早かったです。なにしろ11月下旬に一度変化があって、またすぐでした。

さて、このようなビッグキーワードで1ページ目に入ることは非常に重要で、どんなに良い内容でも見てもらえなかったら何の分野でもそうですが、存在しないに等しい!という見解を持つ業者の方もいらっしゃいます。

私のSEOについてはほとんど趣味の領域ですが、この話題になりますとHP制作会社の方も驚くような知識を持っているとよく言われます。やっぱり好きこそものの上手なれですね。難しいものほど燃える性格のようです。

しかし、私の鑑定のお申し込みは口コミが一番多いと思います。これは大変有難いことです。

さて、一昨日、一宮鑑定オフィスに元巨人の角さんがいらっしゃって、いろいろとお話しした折に、手相も拝見しました。素晴らしい神秘十字線と人気運命線・・・!ためいきが出るほど良い手相でした。

ある意味、絶体絶命の大ピンチにいつもリリーフで出てきて、ピシャリ後続を断った名投手の所以が「神秘十字線」なのかもしれません。(神秘十字線は、強運の手相を意味します)

幸いといいますか偶然ですが、私も角さんと同じく神秘十字線と人気運命線を持っていますが、怠りがあると手相も悪く変わるので、そうならないように切磋琢磨の毎日で行きたいと思います。

最後に、今日の名古屋は雨のち曇りで、今、冷えていますね〜。こういう時はあったか〜いスープが一番。。。ということで「本日のスープ」。大好きな一曲です。(大泉洋ファンです)

なお、好評でした新大阪での鑑定を年内最後、もう一度だけ行います。12月16日(火)10時30分〜22時、新大阪駅より徒歩5分のココプラザ会議室です。ご希望の方はご連絡ください。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

大須は元気が良い!&サイキックからのアドバイス 2008/12/04

大須店のある大須はいつ行っても元気な場所です。老若男女が集う不思議なところです。

正式な住所は名古屋市中区大須ですね。

実は私の鑑定オフィスのある合点承知ビルの2Fが、私が出店してからというもの、それまで空き店舗がいくつかあったのですが、ほとんどお店が新規で開始して、大変賑やかになりました。

元気な場所で鑑定をすることが出来て本当に嬉しいですね!

さて、昨夜、あるサイキックとお会いしてお話しする機会がありました。

「雑誌に載ったから、もう、予約の電話でてんてこまいになる!」とおっしゃっていました。

(た、確かに。。。鑑定中に電話ばっかり鳴るので、大変です。。。)

また、私のことを、周囲の人は「脱サラの星と思っている!」そうです。

(そうなんだ・笑。確かに上場企業をあっさり辞めるなんて、あんまりないですもんね。。。)

1時間に渡り、いろいろとアドバイスを頂きました。

意味深なアドバイスも!「全て、まるちゃん流手相術でOKだよ!」と。

私もこれで全てが納得がいきました。

私は私。これからはより一層、「まるちゃん流」でいこうと決意した夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

感動の手相の取材、感動のお客様のメールと、感動尽くしの一日 2008/12/03

本日は雑誌の取材で現在、テレビにひっぱりだこのプロ野球巨人などで活躍した角盈男さんが一宮鑑定オフィスにいらっしゃいました。(手相鑑定のお客様も偶然、角さんに会えて良かったですね!)

私は18歳まで秋田にいまして、秋田は99%がセ・リーグだったら巨人ファンのような土地柄?!でしたので、私も熱狂的な巨人ファンでした。角さんはリリーフで一世を風靡したといっても過言ではない活躍をされまして、その当時からずっと憧れの人でした。

そういう方と今、お会いできるのは大変嬉しく、今日は取材であるにも関わらず、質問攻めをしてしまいました(笑)。かなり盛り上がって、取材というのさえ忘れてしまうほどでした。

この取材の詳細は2月に出ますのでその時にご紹介したいと思います。

本当はもっと書きたいのですが、今の時間、沢山の感動するメールを頂きまして、その返信をこれからしたいと思いますので今日は短いですがこのあたりで。。。

(長年、お子様を欲しかったご夫婦が私の鑑定にいらっしゃって、吉方位旅行へ行って見事、お子様が授かり、先日、無事、出産されたというご報告のメールや、結婚を前提におつきあいが始まった!というご報告のメールや・・・私も嬉しくて涙が止まりません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

新大阪での鑑定を終えて 2008/12/02

本日は新大阪での鑑定でした。関西は6月の京都での鑑定以来でしたら本当にご無沙汰しておりました。驚いたのはわざわざ名古屋からお客様のアテンドでいらっしゃった方がいたことです。

頭が下がりました!なかなか出来ないですよね・・・。さすがの社長様でした。

見習わねば!!

明日は手相鑑定、雑誌の取材対応、西洋占星術の鑑定がずっと続く日になります。

なお、年内、最後の東京・渋谷での鑑定が12月7日(日)となります。朝10時〜20時まで行います。手相・方位・西洋占星術の3つの総合鑑定となります。

場所は、渋谷区渋谷2−11−1 ストラテジックタワービル4階
株式会社 ベストフォーチュン です。
http://www.kouhuku.com/map_detail 渋谷駅より徒歩7分です。

10月以降の東京等の出張鑑定料金は30分12000円、60分2万円となっております。
(交通費と会場代金等が発生する関係で料金が名古屋価格より頂くことになりますことをご了承ください)

ご希望の方は、トップページの「鑑定問い合わせ」からお願いいたします。

 

さて、ここからは久々に手相以外の話題です。

U2のヴォーカルで慈善事業家でもあるボノが設立したエイズ対策チャリティ団体(RED)が音楽配信サービスを開始することになったそうです。

世界エイズデーの12月1日(月)に、MSN.comを通じて、デジタル音楽マガジン(RED)WIREをスタートさせるもので コールドプレイやJay-Z、ジョン・レジェンド、エルトン・ジョン、ザ・キラーズ、U2といった人気アーティストたちの新曲やミュージック・ビデオが毎週配信される予定とのことです。

しかし、クリスマス色のギターって凄いなぁ・・・! 

U2 recorded Greg Lake's I Believe In Father Christmas" for
(RED)WIRE in studio in London.
This is its world premiere.

http://red.msn.com/

 

クリスマスには雪が舞い
世界に平和が訪れるという
けれど、雨が降り続いていただけ
それは、降誕祭をつつむ涙のベール
覚えているのはクリスマスの朝
冬の灯火、遠くの聖歌
ベルの響き、ツリーの香り
瞳にきらめくクリスマスの明かり

クリスマスの夢を売り
「きよしこの夜」を売り
お伽噺を話して聞かせ
ヘブライで起こったことを信じさせた
ぼくはファーザー・クリスマスがいると思った
わくわくしながら空をみつめ
あくびをこらえて夜明けまで待った
そこで僕の見たものは変装した大人

夢のあるクリスマスを
勇気みなぎる新年を
苦しみも悲しみも
心から消え、道よ浄められよ

クリスマスには雪が舞い
世界に平和が訪れるという
ハレルヤ、ノエルよ、天国にも地獄にも
手にするのは、人にふさわしいクリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

今日は「三波豊和の日本が元気です!」に掲載の話題です 2008/12/01

本日発売の「OZplus」に掲載されたおかげで今朝から手相の予約電話が鳴りっぱなし・・・です。

050-からはじまる電話は、私の携帯にダイレクト転送しているので、鑑定中も電話が鳴ってしまいまして、鑑定中、失礼しました。

今は鑑定の合間にPCに向かっています。

今日は「三波豊和の日本が元気です!」に掲載の話題です。このサイトは全国の元気な企業を広く一般に紹介するという人気サイトです。

これも10月上旬に取材を受けたもので女優の生稲晃子さんがレポーターとしていらっしゃった時のものを編集しています。

「OZplus」の顔写真とは少し違った雰囲気で私も写っています。また、一宮鑑定オフィスも雰囲気もこの画像でよく分かって頂けると思います。

http://www.hoyumedia.co.jp/co/il/heartland/index.html

 

明日は一日、新大阪での鑑定。明後日も鑑定の合間に雑誌の取材対応(発行部数7万部)で忙しいです。。。

この取材も熱狂的な巨人ファンの私には最高の嬉しい取材になります。

また、取材後にどなたがいらっしゃったか報告しますね。

今からとても楽しみです。手相もしっかり見ますので!

来週の日曜日は東京で今年ラストの鑑定です。こちらも頑張ります。

 

そうそう、せっかくですので仲良くさせて頂いている生稲晃子さんのブログを紹介いたします。

「生稲晃子のくつろぎVIPルーム」 http://ikuina.laff.jp/

最近、TBSの「うたばん」にも出演されてました。綺麗なだけでなく気遣いの出来るとても素敵な方です。(と今更、私がここで書かなくても、皆さん、知っていらっしゃいますが・笑)

私の旧友からは「お前だけなんで会えるんだ!」と怒られてしまいました。長年、鑑定をやっているとこういうこともありますが、有難いことですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »