« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

手相は左手で見るか右手で見るか 2008/10/31

結婚線以外で鑑定中によく質問を受けますのが「手相は左手で見るのか、それとも右手で見るのか?」というものです。

これは答えは簡単です。両方の手相を見ます。片手だけですと、「片手落ち」なんです。

せっかく多くの情報が手相に出ているのに片方しか見ずに手相占いをするなんて、もったいないですから。

「片手落ち」という言葉は、実は、手相から生まれた言葉です。

なお、話題は変わりますが、12月2日の大阪の手相鑑定の場所は新大阪駅近くのkokoplazaさんで行うことになりましたのでよろしくお願いします。

http://users.astone.co.jp/ohsakazion/kokoplaza.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

手相講演会の感想メールが40通を超えました! 2008/10/30

驚きです。手相講演会の感想メールが40通を超えました!(後日送付のスペシャル特典を明日から送りますね!参加者の皆さん!)

今日は2つほど感想を掲載いたします。

「講演会、〇〇で参加させていただいきました。
(○○はなんとなく伏字にしました。手相家まるちゃん)

ありがとうございました。そしておつかれさまでした。

カレは私ほど手相とか占いの興味がないので、楽しんでくれるか不安でしたが
すごく真剣に話を聞いてました。

(中略)
やっぱり人間って、自分のこと、もっともっと知りたいのですね。

わたしは2009年の予測の話がいちばん面白かったです。

「文化」に注目してみます。


(名古屋市在住 E様 女性
 ご感想ありがとうございました!お二人で真剣に聞いて頂けてとても嬉しい
 です。2009年の予測の話が面白かったですか!それは私も嬉しいです。
 しゃべった甲斐があります!)


一日三講演、本当にお疲れ様でした。
(中略)真剣に拝聴させていただきました。
スイッチ式手相開運術の「天下筋B線」「運命線C線」の解説を聴きながら
「あれ?よく考えたらそうかも!」と、あまりに当たっていたので、
苦笑が止まりませんでした。

「観念を外す」・・・バカの壁とはこの事なんでしょうね。
そういえば今までの人生でも、「○○でなければならない」「私に出来る訳がな
い」
という考えから突き抜けて行動した時に、がらりと運命が変わったような気がし
ます。
(中略)

この「運を良くするために必要な考え方 三箇条」というのは、
子育てにも大いに通用しますね!
自分の人生だけでなく、家族の人生まで良くなる方法が学べてとても有意義な時
間でした。

(中略)
毎回ながら、本当に行って良かった講演会でした。
ありがとうございました。           

(名古屋市在住 S様
 ご感想ありがとうございました!凄い記憶力ですね。驚きです。
 観念をはずしまくって来年も頑張りましょう!)

次回は出来れば大阪か京都といった関西で講演会を行えれば・・・と思っています。ひょっとして12月2日は、平日ですが大阪で丸一日出張鑑定の日です。夜なら講演会行っても良いかな?!とも思っています。この判断、どうなるかお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

私が手相で結婚線を重視しない理由 2008/10/29

今日は蠍座の新月ですね。「さそり座」というと決まって美川憲一さんの「さそり座の女」がなぜか頭に浮かびます。「いいえ私はさそり座の女 お気のすむまで 笑うがいいわ あなたはあそびの つもりでも地獄のはてまで ついて行く 思いこんだら いのち いのち いのちがけよ
そうよ私は さそり座の女 さそりの星は 一途な星よ〜」

実はこの一曲で?!蠍座は本来の意味を世の中に誤解されるようになったのでは、と手相家まるちゃんは思います(笑)。さそり座の方も沢山、私の手相鑑定にいらっしゃいますが、みなさん、「集中力が抜群の手相」をしています。これには毎回驚きます。しかし、さそり座の方というのは集中力だけでなく、実は非常に従順な方が多いことを皆さん知っていますか?「縁の下の力持ち」というと、美川さんの歌のイメージが少し違って思えるかもしれませんね。

さそり座の方はまた演技派が多い!キャサリン・ヘップバーンやメグ・ライアン、デミ・ムーアなど大物ぞろいです。

なお、月がさそり座の方も集中力がありますし、目に見える形での仕事の成果は卓越したものがあります。自分の月の星座をしっかり調べておくことも非常に大切です。

さてさて、だいぶ脱線してますが、今日のタイトルは「私が手相で結婚線を重視しない理由」でした。

よくお客様に「銀座の母や新宿の母のように結婚線を見て下さい!」と懇願されるのですが、私は結婚線はあっさりしか見ません。

やはり、生命線や運命線や感情線の流年をしっかり読むほうが、いつ結婚するか明確に分かるからです。そちらに注力するわけです。

もちろん、結婚線にも流年はありますがおおまかな参考程度で構わないのです。

結婚線だけ見て結婚全般を判断するという鑑定方法は少し乱暴に思えますね。しかも結婚線はコロコロ変化しますから・・・。

私はこの10月だけで200人以上鑑定しましたが、あまりにも多くの方に鑑定中に「結婚線、結婚線」と言われたのが印象に残っていて今日の日記になりました。

結婚線ではなく、運命線への影響線をきちんと見て結婚の年を把握しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

手相の見方も大事、幸運の招き方も大事 2008/10/28

今日、鑑定の合間にミクシィを眺めていたらこんな記事がありました。
R25編集部さんからです。

「「ふぁ〜あ…」とあくびをしていたら、同じく隣にいた犬まであくびをした。

これって偶然?…と思ったら、英国在住の日本人研究員らの報告によると、

あくびは犬にまで伝染するらしい。

しかし、そもそもあくびって、なぜ伝染するんでしょうね。

そういえば、貧乏ゆすりや溜め息なんかも、なんとなく伝染するような気が。

いったいどんなメカニズムが働いているんでしょうか。

文京学院大学人間学部心理学科の松田浩平教授、教えてください〜。

「子供のころから人間は、他人の様々な行動を真似しながら成長します。

心理学では、それを模倣行動といいますが、自我ができていく過程でネガティブ
な模倣は次第に抑制されていくんです」

これをやってはいけないと、だんだん意識してくるわけですね。

「ただ、社会的にそれほど問題にならない行動は模倣への抑制が弱いんです。

とくに、あくびなんて生理的なものでもありますから、

本来しょっちゅうしたいものなんですよ。あくび、貧乏ゆすり、溜め息…

すべてストレスに関係してますよね。

でも、人目が気になるから抑制しているわけです。

それを他人がやっているのを見ると、自分に内在していた欲求が喚起されるんで
すね。

これは触発行動と呼ばれます」(同)

ここまで引用させて頂きました。

私も昔から「なぜあくびはうつるのか」真剣に考えていました(笑)

実は幸運もうつるのです。

例えば、職場で誰かが結婚すると、半年以内にまた誰かが結婚する!

そして、また半年以内に誰かが結婚する・・・といった具合です。

そういう会社に今現在、勤めていたら大ラッキーです。

なぜなら、その波に乗って、今、このメルマガを読んでいるあなたも
結婚する可能性があるからです。


逆に嫌なことがあったら、それも続く可能性があるので
そういう時の処方箋は、「嫌なことは人に話すと自分から離れます」

これは効果絶大ですので試されたらよろしいかと思います!!

なお、昨日夜に「11月度鑑定」の自動予約システムスケジュールへ反映しましたので

自動でも予約が可能になっております。一宮本店と大須店、両方とも宜しくお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

手相診断は大局も大事、細部を見るのも大事 2008/10/27

12月1日で「手相家まるちゃんのスーパー毎日占い」が1周年を迎えます。

「まずは1年間!」と思って筆を進めてきたこのメルマガも2年目に向かって
変化させていかなければ!と変な使命感に燃えております。

今日、配信のプレミアムメルマガのタイトルは「大局も大事、細部も大事!」でした。初月無料ですので是非、ご登録の上、ご覧下さいね!

さて、話題は変わりますが、最近の鑑定で印象に残っているお話をしましょう。

せっかく東京からわざわざ名古屋に鑑定にいらっしゃったのにその方のプライドがそうさせるのか?ちょっと分かりませんでしたが、相談しているのに非常に断片的な情報しか私におっしゃらない会社の部長さんがおりました。

結局、肝心のところが分からずじまいで次の方の鑑定の開始時刻になってしまって「先生、また、来ますから!」と一言残して、帰られました。

これには私も、「非常にもったいないな!」と思ったものです。わざわざ名古屋まで出かけて、肝心なところを聞けずじまいで帰られるなんて・・・。

会社で自分が育てた後輩が、今では自分よりも優秀になって、脚光は後輩社員に当たっているのが、悔しくて、悔しくて・・・と、ここまでは話してくれるのですが、その先の話題が出てこない・・・。

きっと「プライド」があるのでしょう。でも、そのプライドゆえに損をしてしまう典型的なタイプと拝見しました。いくら後輩に追い抜かれたといっても、自分が育てたのであれば、「よく育った!」と素直に喜ぶこともできるでしょうに・・・。器が小さいですよね。誰だっていつでも強くありたいものですが、あれだけ優秀な企業ですから、優秀な社員も沢山、登用されるわけです。勉強熱心な後輩がいるのは至極、当然なわけですから、部長さんもその地位に安穏とせず精一杯、勉強されたら良いのです。

「私ぐらいになったら勉強は要らないんだ」と鑑定中、何度も言われていましたが、「部長、一生、勉強じゃないですか?」と私が言うとそれから黙ってしまいました。。。

変なプライドがあるとそれ以上、なかなか運も開かないものです。深く考えされられた鑑定でした。

(その一方で、中には活躍する後輩社員に教えを乞って、また成功していく熟年の方も鑑定にいらっしゃいます。この「差」に愕然とする時があります。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

手相講演会の感想と歌姫のメッセージ 2008/10/26

手相講演会の感想のメールが昨日だけで30通以上頂きました。
わざわざ有難うございます!
まだお返事などできていなくってとても恐縮しています。
このHPをご覧になっている方にも知って頂くと講演会の内容とか
雰囲気が分かるのでは・・・と思いましたので今日は2つほど掲載させて頂きます。
メール、本当に有難うございました!
「昨日は講演会とっても楽しかったですw。
手相は本で見るだけじゃ分からないことも多いですし、
“観念をはずす”ことは正に「その通り!!って思いました。
(中略)

スイッチ式(手相術)は、すごくマジマジと手を見てしまいました。
でもこれかな…?ってはっきり分からない線もあったりしたので、少人数でお互
い見せ合いながらできたりするとわかりやすくていいのかなって思いました。
終わった後話した方と、これですかねー?って話してましたし。(中略)

長々と書いてしまいましたが;
まるちゃん先生の話を聞くと、いつも自分の中のものが引き出されて、ポンと背
中を押してもらっているような気がします。
今少しずつ興味があることがあるけど、自分がどんな形でやっていけるのか、い
ろんなところに足を踏み入れて模索してみようと思います。
やっと、動き出していけそうです。

本当にありがとうございました。またそのうち、時期が来たらお願いします!!」
(名古屋市在住 Uさん 女性)
 
こんにちは。
昨日は講演会でお世話になり、
ありがとうございました。
(中略)
「今回の講演会のタイトルは「スイッチ式手相術!」
ということだったのですが・・そういうことだったのですね。

わたしの場合は、手相家まるちゃんの鑑定が「スイッチ」だったのかもしれません。
きっと、そういう方はたくさんいらっしゃいますね。

新しい一宮の鑑定オフィスはかわいらしくて、心が穏やかになれそうな空間でした。
近くに商店街があって、少し大須に似た雰囲気もありますね。
手相鑑定にはぴったりの場所・・そんな気がしました。

それではまた、機会がありましたらよろしくお願いします。
「手相家まるちゃん」の新展開も楽しみにしています。」
(名古屋市在住 Kさん 女性)
今日、名古屋市内に2号店(大須店)を出店しましたがこちらのカラーコンセプトは
「レッド」です。是非、遊びに来て下さいね!
(※合点承知ビルはオープンスペースでも
ありますので気軽にお会いできます。鑑定を申し込まなければ手相家まるちゃんに
会えない!ということはありませんのでお気軽にどうぞ!)
 
最後に、・・・大好きな沖縄の歌姫 Coccoが12月に映画上映となります。
Cocco初のドキュメンタリー映画『大丈夫であるように -Cocco 終らない旅-』予告編です
「生きろ!」という言葉の深いこと、深いこと・・・!
監督が撮影中に涙が止まらなかったそうです。Coccoと同じ時代に生まれて私も幸せです。
              




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

手相講演会3クール無事終了!素晴しい一日・美しい一日・Beautiful day! 

手相家まるちゃんの手相講演会、1日3回、やりきりました!気分的にはこの曲のようにエネルギッシュでいることができました。U2で「Beautifui day」です。高揚感があって最高です!

 

多くのご参加とご声援ありがとうございました。60名定員のところ、直前のキャンセルの方がいらっしゃって、合計58名と満席ではありませんでしたか、それぞれの組によって特徴があって、大変面白かったですね。

例えば1回目の方は参加者全員が女性!

午後1時からの2回目の方々は非常に熱心で真面目!私のジョークも真剣にノートに書き写していて「あの・・・ここ、笑うところなんですが(笑)」と私。

3回目の方々はご夫婦や親子などの組み合わせが多かったです。1日で3回も講演会を行ったので終了後は燃え尽きてしまいましたが、同じ内容でもアレンジを変えて行うことで私自身の新鮮さを失わずに行うことが出来ました。

「スイッチ式手相術」とは実は奥が深かったわけですが、皆さん、最後までついてきて頂きまして感謝の一言です!

1回目に参加の方から、すぐにメールが届いていましたので紹介します。

「講演会ありがとうございました。

私でも(笑)分かりやすくて面白くて大変行けて良かった講演会でした。

ますます手相の魅力にはまりそうです。明日は大須にて鑑定お願いします。

今日一日講演会頑張って下さい!」(名古屋市在住 Hさん)

「今日はとても素敵な講演会に参加させて頂き本当に有難うございました。

初めてお会いしましたが、あまりある実力を感じました。進行上のアレンジも芸術的でした。HPで感じていた印象通りでした。HPにやっぱりお顔を出されたほうが良いと思いますよ!

アストロ風水の交点については、こんなことまで知って良いの?!と思いました。

さきほど予約システムから鑑定に申し込みしましたのでよろしくお願いします。」(岐阜市在住 Tさん)他多数、感想のメールを頂いております。本当に有難うございました。

私は講演会のテーマは2度と同じ内容にしないことにしていますので次回もまた違った内容で皆さんの幸せつくりにお役に立てればと思っています。

明日より大須に2号店OPENします。10月は非常に多忙でしたが、私の活動の基礎の部分は構築出来たと思います。来月から全国版の雑誌やWEB媒体などでもお会いできますので楽しみにしていてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

明日、手相の講演会!&American Prayerに感動と共感の話題 2008/10/24

手相家まるちゃんの講演会がいよいよ明日25日(土)開催です。明日は3回、講演を行いますが、お客様が当然入れ替わりますので同じ内容ではあるものの、参加される方がどんな方かでアレンジが変わる面白い講演になると思います。

さすがに前日になりますと、急な用事もできる方も出て、2回目と3回目はまだ若干、受付できるようです。来年、開運する具体的な方法も提示しますので参加ご希望の方はなるべく午前中のうちにご連絡くださいね!

さて、全く違うお話になりますが、今年8月に発売されたデイブ・ステュアートの「American Prayer」が話題を呼んでいます。私が今もっとも好んで聴いている曲のひとつです。

 

My American Prayer
http://www.myamericanprayer.com

これは私の「アメリカの祈り」
これは私の「アメリカの祈り」

今あなたは、始めた事をやり遂げようとしている
夢を追っているだけではなく
この部屋の暗闇を、今夜は消せるかもしれない
そうすれば私たちに見えるかもしれない

アメリカの祈り
アメリカの祈り

私たちの足が濡れないように
しっかりと支えてくれるこの大地
頭上に広がるこの大空、でも
立っている場所で見えるものが変わる
跳躍の仕方で届く場所が変わる

アメリカの祈り
アメリカの祈り

ああ、これ以上高く飛べない
闇を追放するのではなく
灯りをもっと強くかかげよう

私たちのこの両手、これで何を建てよう?
これは目に見えない教会
疲れ果てて困窮したあなたの重荷を渡しなさい
それらは解き放たれるのを待ち望んでいる
これは私の「アメリカの祈り」
アメリカの祈り
アメリカの祈り

あなたが山の頂にたどり着いた時
そこから見えるものを教えてくれますか?
あなたが山の頂にたどり着いた時
私を覚えていて下さい

- - - - - - - -
(デイブ・ステュアート)

「今年の始めに録音し直していた時のことだ。「When you get to the top of the mountain, remember me」の一節が全く新しい意味合いで、希望に満ちた大統領候補オバマに重なって響いて来た。この歌には私の好きなキング牧師の演説、暗殺の前夜に行われた演説の一節が入っている。「私は神の意思を遂げたいのだ。神は私を山の頂に導かれた。そこで私は見た。約束の地を。私にはたどり着けないかもしれない。だが私たちはひとつになって、市民として約束の地にきっとたどり着く。」

人々は連帯を待ち望んでいる。音楽を通して、国家を通して、そして大きな理想を通して。11月の結果がどんなものになるかわからない。だがオバマ議員は何百万もの人々に理想で連帯できることを思い出させてくれた。彼の存在が新しい変化への賛歌なのだ。過去に「夢」とされていたキング牧師の言葉を受け継いでいる。キング牧師の「I Have A Dream」の演説が45年前の同じ日に行われた、その日に民主党の指名をオマバが受ける事もそれを象徴している。

この曲は今リリースされるべきだ。アメリカが自身を創造し直し、世界での場所を見つけ直す、この瞬間に。

この曲のリメイクのビデオを制作する時、私は人々すべてを讃えたかった。特に若者たち、人生で初めて自分たちの信念を投じる力を得た若者たち。私はオバマの「change」のメッセージが、アメリカを形成するありとあらゆる層にどれだけ行き届いたかを表現したかった。そのために多岐に渡った層から出演者を選んだ。有名人と共に、退役軍人、教師、一般市民。出演者全員が「change」という理想に心を打たれ共鳴する人々だ。

私は英国人であるし、複雑なアメリカの政治の専門家ではない。が、アーティストとして、大きな理想や目的のための連帯を触発することが、とても貴重な事を知っている。このビデオはオバマへの支持というのではなく、プラカードを掲げたり、投票の登録をしたり、世界をより良い場所にするために活動し続ける人々すべてを賞賛するための作品だ。オバマ議員が上りつめ、山の頂に立った時、この瞬間を実現するために40年間「change」の賛歌を歌い続けてきた人々のことを、けして忘れてはならない。」

歌詞も曲も完璧だと思います。また理念があって、最高の一曲です。(手相家まるちゃん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

通信鑑定HPがYahoo!&Google検索で「通信鑑定」キーワードで1位達成

navi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手相家まるちゃんの通信鑑定専門サイトが数日前からYahoo!&Google検索で「通信鑑定」キーワードで1位を達成しております。

これは私が約2年かけて構築した「まるちゃん流ホームページ作成方法」の成果です。

ホームページも徹底的に研究すると、上位になる秘訣が分かります。

これが分かると、どんな分野でも新しくHPをしても必ず上位になります。

このあたりは手相でも西洋占星術(ホロスコープ)でも一緒で、コツがあるのです。どうしたら上位になれるかはいつかの機会にでもお披露目できたら・・・と考えています。

http://solabs.net/


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

10月25日(土)手相講演会の最終受付中! 2008/10/22

来週日曜日に、名古屋市内に「ハートランド・手相家まるちゃんのお店」2号店がOPENします!

懐かしの大須の合点承知ビル2Fに新しいお店をオープンできるのは嬉しいことです。ここ1ヶ月で2店舗、出店したことになります。

ここのビルは11時〜20時まで営業しています。

この大須店では、手相家まるちゃんは月曜日、金曜日の終日は基本的におります。

また、水曜日・木曜日は17時〜20時までおります。

土曜日は第2、第4、第5土曜日は終日、大須で営業します。

上記以外が一宮本店での鑑定です。


そういえば、25日(土)の手相講演会では、どんな相手であれば幸せになれるかも手相で判断する方法や、よく当たるイギリスのキロー氏の流年法についてもお話したりします。

今回は前回の講演会から3ヶ月も間があいてしまったので、逆に題材が豊富過ぎて、最終的に選ぶのに苦労しました・・・。

毎回、講演会だけはギリギリまでメルマガなどでお知らせして盛り上げております。前回もそうやって100名近くを動員しました。場合によっては追加席も出しますので、ご遠慮なく「無料手相カウンセリング」よりお申込みくださいネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ホロスコープもロケーショナル占星術も駆使した鑑定を見抜かれる! 2008/10/21

本日は不思議と占星術師さんとの縁が多かった一日でした。岐阜で活躍されている占星術師さんからメールを頂きました。

「先日はお会いできませんでしたが、またお会いしたいですね。 ところで、最近益々のご活躍ですね。羨ましくも尊敬の念でいっぱいです。
ホロスコープもロケーショナル占星術もたくさん駆使しておられるようで、素晴しいですね。」

私って活躍している?のでしょうか?うーん、10年前も今のペースでやっていましたから、自分の中では、さほど変わった気がしていないのですが、傍目には、独立して環境が変わって少し目立つように見えていらっしゃるのかもしれませんね。

また、有難いことに西洋占星術に関心がある方から、励ましのメールもこのように頂けるというのはとても幸せなことです。有難うございました。

また、夕方に西洋占星術を駆使した占いで人気のTさまが私の鑑定にいらっしゃいました。鑑定はもとより、占い全般の話で大変盛り上がりました。実際にお目にかかれてとても光栄でした。

今日は10月の東京での最後の鑑定日でした。10月は合計で6日間滞在したことになります。11月はもっと東京にいることが増えそうです。

今日は少し休憩時間に渋谷を探索してみました。肩が凝っていたのでふらっと、指圧マッサージのお店に入ると、大きな志村けんさんの写真が!芸能人がよくいらっしゃるお店だったようです。いやぁ、大きな「志村けん」さんの写真には、ドキッとしました。

可愛い女性だったら癒されたでしょうに(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ 参加特典が満載の手相家まるちゃん講演会は今週の土曜日です!☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の土曜日は講演会です。

この講演会に実は2週間、時間を費やしてあるものを作成していました。

講演会の中身も一行目からずっとノートに書き込みしていったら、1冊の本にまでなる内容になってしまいました。(笑)

今回は参加特典も結構イケてます。

(1)アストロ風水の各星の交点の秘密について 
(2)九星気学 来年からの3年分の大吉方位について
(3)来年の星座別、九星別の開運の方法について

3つ、参加者の方のみの特典を作成しました。
これになんと1週間もかけました(汗)

自分で言うのはあれですが、かなり力が入りました。

せっかく、皆さんのお時間を頂く講演会ですから、
「本当に聴いて良かった!」とか「生まれて初めてそんなお話聴けた!」というのが、手相家まるちゃんの講演会では存在して良いはず・・・と思って精魂込めて、作成しました。

真清田神社にお参りしてから私の講演会に来るのも3分で出来ます(笑)

それだけ近い・・・。人数だいぶ埋まって来ましたが、お知らせしておきますね!

もうすぐ定員ですが、再度、告知いたしますね!


「スイッチ式手相術!幸運体質になれる手相術の秘密を一挙公開!」
(講師:手相家まるちゃん)

手相を書くことよりも大事なお話をします。手相ファンなら思わず感動してしまうエピソード満載。スイッチ式と命名されたこの手相術の真髄をあなたに!
幸運体質になれる手相術の秘密を一挙公開します!
(落ち着いた雰囲気の一宮鑑定オフィスでの初の講演会になります)


場所はハートランド(一宮鑑定オフィス)JR尾張一宮駅・名鉄一宮駅より
徒歩8分



10月25日(土)各回 先着20名様まで

講演時間 90分 ドリンク・お菓子付き 3000円


1回目 10:00受付開始 10:15〜11:45

2回目 12:45受付開始 13:00〜14:30

3回目 15:30受付開始 15:45〜17:15



お申込みは、

お名前
何回目をご希望か

ご記入の上、このメールに返信してください。(内容は各回、一緒です)

「無料手相カウンセリング」からも申し込み受付中です。あるいは
info@heartland-palmistry.com へメールしてください。


※前回は、名古屋駅前で90名以上が参加された手相セミナーになりました。奮ってご参加ください。

 広くて、わりと綺麗な?!一宮鑑定オフィスへのご来場を楽しみにお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

渋谷の夜は長い・・・最終22時からの手相鑑定でした 2008/10/20

今日の東京の鑑定はシンクロばかりが続きました。このあたりはまぐまぐプレミアムメルマガを今から1時間以上前に配信しましたのでそちらで確認が可能です!

お客様の体調を写していて、なかなかシンドイところもありましたが、皆さん、開運直前でした。

今年の春先に鑑定したSさんは見事、婚約中でいらっしゃいました!嬉しい報告が続いています。

なお、もうまもなく25日(土)の手相講演会、締め切りになるやもしれません。気になっていらっしゃる方は是非、お越しください。

また、今度の日曜日、特別に大須は合点承知ビルに新たにスペースを借りて運営開始です。詳しくは自動予約システムをご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

参加特典満載の手相家まるちゃん講演会は今週の土曜日!

今週の土曜日は講演会です。

この講演会に実は2週間、時間を費やしてあるものを作成していました。

講演会の中身も一行目からずっとノートに書き込みしていったら、1冊の本にまでなる内容になってしまいました。(笑)

今回は参加特典も結構イケてます。

(1)アストロ風水の各星の交点の秘密について 
(2)九星気学 来年からの3年分の大吉方位について
(3)来年の星座別、九星別の開運の方法について

3つ、参加者の方のみの特典を作成しました。これになんと1週間もかけました(汗)

自分で言うのはあれですが、かなり力が入りました。

せっかく、皆さんのお時間を頂く講演会ですから、「本当に聴いて良かった!」とか「生まれて初めてそんなお話聴けた!」というのが、手相家まるちゃんの講演会では存在して良いはず・・・と思って
精魂込めて、作成しました。

真清田神社にお参りしてから私の講演会に来るのも3分で出来ます(笑)

それだけ近い・・・。人数だいぶ埋まって来ましたが、お知らせしておきますね

もうすぐ定員ですが、再度、告知いたしますね!


「スイッチ式手相術!幸運体質になれる手相術の秘密を一挙公開!」
(講師:手相家まるちゃん)

手相を書くことよりも大事なお話をします。手相ファンなら思わず感動してしま

エピソード満載。スイッチ式と命名されたこの手相術の真髄をあなたに!
幸運体質になれる手相術の秘密を一挙公開します!
(落ち着いた雰囲気の一宮鑑定オフィスでの初の講演会になります)


場所はハートランド(一宮鑑定オフィス)JR尾張一宮駅・名鉄一宮駅より徒歩8分

 

10月25日(土)各回 先着20名様まで

講演時間 90分 ドリンク・お菓子付き 3000円


1回目 10:00受付開始 10:15〜11:45

2回目 12:45受付開始 13:00〜14:30

3回目 15:30受付開始 15:45〜17:15

 

お申込みは、

お名前
何回目をご希望か

ご記入の上、お送りください。(内容は各回、一緒です)

「無料手相カウンセリング」から申し込み受付中です。あるいは
info@heartland-palmistry.com より


※前回は、名古屋駅前で90名以上が参加された手相セミナーに
 なりました。奮ってご参加ください。

 広くて綺麗な一宮鑑定オフィスへのご来場を楽しみにお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

占い師らしくない占い師?!手相家まるちゃん 2008/10/18

お客様から毎日、メールを頂いておりますが、なかなかタイムリーにお返事が出来ない忙しさです。先日の東京での鑑定も非常に反響を呼びました。Kさんからのメールです。

「まるちゃん先生、15日、渋谷で鑑定して頂いたKです。いろいろと相談に乗って頂き、ありがとうございました。

帰る電車に乗りながら、「あれも聞けなかった。あのことも聞けばよかった。」と後から後から思い出し、ちょっと後悔しながら帰りました。

しかし得る事も多く、今までは手相に関しての興味はあまりなかったのですが、まるちゃん先生の手相・ホロスコープ鑑定の、あまりにも的確な言葉に正直驚きました。

自分のホロスコープも今回初めて作って頂いての鑑定でしたが、手相と併せて「ここまで解るのか」とビックリです。(*_*)
(中略)

まるちゃん先生が「何かスピードがあることをしたら良い」とおっしゃって下さいましたが、自分が全然車を運転していない事に、はたと気づきました。
以前はよくコロがしに行っていたのですが、ペーパードライバーになってしまったので、
またチョコチョコと運転してみようと思っています。

(中略)
また鑑定をお願いするかと思いますので、その時に良い結果報告が出来るよう、頑張ります。
今回は本当にありがとうございました。

p.s
今まで会った占い師の方の中で、もっとも占い師と感じませんでした。
でも、そこがとても良かったです。占ってもらいやすかったです。」

占い師らしくないところが私の本分、本領発揮かもしれませんね。長年、上場企業で働いたので、染みついているのかもしれません。20日、21日と東京・渋谷で手相鑑定がありますが、企業のトップの方々を多く鑑定する日々で大変刺激を受けます。切磋琢磨ですね!

なお、現在、手相鑑定についで西洋占星術(ホロスコープ鑑定)、アストロ風水鑑定が人気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

女優の生稲晃子さんが一宮鑑定オフィスにいらっしゃいました 2008/10/17

本日は午前中、取材の関係で、女優の生稲晃子さんを一宮鑑定オフィスにお越し頂きました。

元々、私は生稲さんのファンで今日のことを以前からとても楽しみにしていましたが、直接お会いして、熱心なファンになりました!

手相も拝見しましたが、さすが・・・!素晴しい手相でした。この取材の詳細は12月上旬からアクセスすることが出来ますので、それまでお待ち頂ければ、と思います。

私の前職で熱狂的な生稲晃子さんのファンがおりまして、噂はかねがね聞いておりましたが、私がコメントするのは大変恐縮ですが、あれだけの美貌と才能をお持ちですのでこれからますます活躍されることは間違いないですね。

とても素敵な笑顔とお心遣いをお持ちで、感動いたしました。

1時間半ほどの取材でしたが、とても有意義な時間でした。有難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

占い師も酸素で元気に?明日、名古屋市内に2号店のお知らせします! 2008/10/16

今日は愛知県一宮市での手相鑑定の合間を見計らって、以前から入ってみてかった「酸素バー」に入ってみました。店員さんの優しい解説も手伝って、短時間でしたがそのお店のファンになってしまいました。

なぜ「酸素バー」なのか、と申しますと、頭脳明晰というか頭がスッキリしたいなぁ・・・とずっと思っていたからです。思わず、酸素ですよ(笑)。鑑定疲れではないのですが、同じ姿勢が続いているので首のあたりも多少こったりしてまして爽快感を無性に味わいたくなったのだと思います。

たった10分間でしたが元気になれたような気がします。

今日は短目ですが、このあたりで!明日の夜に、明日の取材の模様とハートランド・手相家まるちゃんのお店2号店のお知らせを書きたいと思っています。渋谷?いえいえ、名古屋です。お楽しみに!

(次回の東京・渋谷での鑑定は20日(月)、21日(火)です。また、大阪での鑑定も詳細を近日中にアップします。お問い合わせは「無料手相カウンセリング」よりお願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

満月の夜〜東京の鑑定を振り返る 2008/10/15 

今日は満月ですね。 今日は東京での鑑定の皆さんからの声を少しまとめて掲載しましょう。

ここ3日で34名の方を鑑定させて頂きました。聴きながら読んで頂けると嬉しいです。横内愛弓さんは他にも幾つかアップしているようです。彼女の「オリジナル」も良かったですよ!(私は音楽も絵画も印象派が大好きで、その当時、生きていたのでは?と思うほどです。ドビュッシーは全曲好きですし、江原さんではないですが何か関係があるのかもしれません、その時代に。)

 

「昨日は大変ありがとうございました。

相変わらずの鋭い鑑定、そしてアストロ風水と先生には感動させられることばかりです。

〇〇が決まったら、先生に真っ先にご報告致します。(中略)

お身体に気を付けて頑張ってください。今後とも宜しくお願いします。」(東京在住 Hさん 男性)

 

「先日は、お忙しい中、鑑定して頂き、本当にありがとうございました。 

30分という短い時間でしたが、人生の転機となる素晴らしい時間を過ぎすことができました。(中略) 

自分に自信が持てず、ずっと悩んでいましたが、先月の〇〇から〇〇への引っ越しも大吉、

〇〇できると聞いて、本当に嬉しかったです。仕事でも成功できるとのことだったので、

自信を持って、いろいろなことにチャレンジしてFPや社会労務士の資格取得にも挑戦しようと

思っています。 

生きていく目標を明確に持つことができました!

感謝の気持ちでいっぱいです。(中略) 

私もまるちゃん先生のように、人の役に立って活躍できるようなステキな人間になります!!!

また必ずお伺いしますので、よろしくお願いします。 

超ご多忙かと存じますが、

体調を崩されないようお気をつけくださいませ。 

本当に本当にありがとうございました。」(静岡県在住 Mさん 女性)
 

「まるちゃん先生、こんにちは。
まるちゃん先生は手相家でありながらキャリアカウンセラーでもあるのですね。
どうりで、普通の占いと違って、もうちょっと具体的かつ現実的で建設的!
短い時間でのお話なのに、不思議とどっしり腹に落ちました。(中略)

次の一歩、今日頂いたアドバイスも踏まえて大事に決めていこうと思います。

まるちゃん先生も、ご苦労も多いかと思いますが、先生の仕事はたくさんの心を
救う素晴らしいことだと思います。是非、これからもがんばってください!

今日はありがとうございました。また、いつかお目にかかりたく思います!

取り急ぎ、お礼まで。」(東京在住 Wさん 女性)

 

「おはようございます。
 
長い間いろいろと思い悩んでおりましたが、お話をお伺い出来て、
随分と気持ちが軽くなりました。
 
お話に上がりました大吉方旅行を是非計画したいと思っております。
何だか今からとても楽しみです!
 
次回は是非、一宮のオフィスにお邪魔させて下さい。
またお会い出来る事を楽しみにしております。
 
この度は本当にありがとうございました。」(東京在住 Nさん 女性)

 

その他沢山頂きましたが、次の機会にでも掲載させて下さいね。

どこの地域の方もそうですが、特に関東在住の方は自分を磨いています。周囲に負けないようにというものあろうかとも思います。

私は昨日、夜遅くに手相鑑定が終わったあとで、六本木にある方に呼ばれて、鑑定の続きを行って新宿へ移動して宿泊しましたが、人生の深いお話を沢山聞いた数日間でした。

東京・渋谷には来週の20日(月)、21日(火)の2日間おります。10月は残りこの2日間だけの予定です。

予約状況としましては20日(月)は夜が多かったです。比較的、今でしたら日中は大丈夫かと存じます。私も新しい出会いに期待しています。

一宮鑑定オフィスでは今週は10月17日(金)16時〜19時のみ「空き」があります。お急ぎの方は自動予約システムからか御気軽にお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

名古屋と東京行ったり来たりの鑑定の日々です 2008/10/14

今日の渋谷は小雨ですが、私は元気に手相鑑定、行っています。今15:30で休憩となりました。明日まで東京におります。大学在籍当時は2年生まで明大前に住んでいた関係で、近い渋谷には遊びによく出かけていたことを思い出します。

明日の15日は、もしかしたら急な鑑定依頼でもお一人かお二人ぐらいはできるかもしれません。

さて、一宮鑑定オフィスを不在にする期間が増えて、「手相家まるちゃんはいつどこにいるのか?何かで確認できませんか?」というメールをちらほら頂くようになりました。

今後ですが、15日(水)東京、16日(木)ご希望があれば大須、17日(金)一宮、18日(土)一宮、19日(日)お休み、20日(月)東京、21日(火)東京、22日(水)一宮・・・といった予定です。

東京は私の住まいからみて東30度で、月盤の吉方位でもありまして、ちょくちょく来ています。来年2月以降は、東京に引っ越ししても良いくらい方位が良いです。一白水星の方は来年の節分以降、東、とっても良いですよ!東は才能が発揮できます。また勉強家にもなります。今までなかなかできなかったことが一気に進む!という意味があります。語学も上達します。

余談ですが、今年・来年は南方位であるオーストラリア(西南のパース付近を除く)は非常に良くない方位ですので、行かないほうが良いです。ホームスティや留学を考えられている方は、オーストラリア以外で検討することを強くお勧めします。海外は距離が遠いうえ、期間が長くなるので、国内のちょっとした旅行に比べモノにならない程に強い影響を与えますので・・・。

さて、本日16:00〜 一宮鑑定オフィスでの「お二人割 お二人で40分コース」を新設します。料金もお値打ちなお一人5000円です。お二人でいらしゃって、30分も鑑定に費やさなくても大丈夫!という方はこちらがお勧めです。

メルマガの読者の皆さんから「毎日大変そう…って思ってしまうんですけど、でも楽しそうですね!!
羨ましい限りです。」とか「東京にもかなり行かれたりと、忙しいながらも楽しまれているようですね。
そして名古屋に2号店ですか!勢い付いていますね。ますますのご活躍嬉しく思います。」というメールを頂いております。勢いですかぁ・・・?!あまり以前と気持ち的には変わっていないのです。まだ長いお休みを会社から頂いているような、そんな奇妙な気分です。

最後に一宮鑑定オフィスの画像を2枚載せて、今日の日記をしめたいと思います。

IMGP3152.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP3174.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

秋晴れの名古屋は運動会日和 2008/10/13

幼稚園の運動会に参加するために東京から新幹線の終電で戻ってきました。本日の名古屋は運動会日和で最高の秋晴れでした。

少しは良い汗を書くことが出来ました!こういう何気ない日常が息をつけるといいますか、ささやかな喜びですよね。有難いことです。

明日から、また渋谷での手相鑑定です。今回は前回の栃木フィーバー?!ではなく都内在住の方が多いようです。新しい出会いに今からワクワクしています。

なお、10月25日(土)の手相講演会は無料手相カウンセリングより好評受付中です。

画像は前回の講演会の時の模様です。良く見ると女性ばかりでしたね〜!

IMGP3035.JPGのサムネール画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

私の顔写真もそろそろ解禁?芸能人も今週からいらっしゃいます 2008/10/12

たった今、東京から戻って来ました!明日の子供の運動会に参加するために帰ってきたのですが、また火曜日、水曜日と東京は渋谷のストラテジックタワービル4階(株式会社ベストフォーチュン)に おります。
http://www.kouhuku.com/map_detail 渋谷駅より徒歩7分です。

今日は1時間鑑定が多かったです。計11名の方を鑑定させて頂きました。ありがとうございました!例の鑑定シンクロは本日は「栃木県」でした。栃木の方が最終的には5名もいらっしゃっていました。那須塩原から新幹線で駆けつけてくれた方もいらっしゃいました。思わず、「交通費、片道、新幹線はいくらなんですか?」と聞くと「5000円ぐらいです、片道」との答えをもらいました。結構な出費をさせてしまいましたが、運勢がグーンと良くなるアドバイスを必死で行いましたので、出した金額の少なくても10倍以上、何かのご利益ではないですが、良いことがあるように祈念しております。

14日(火)、15日(水)は私は一泊二日滞在ですので、場合によっては14日遅い時間帯でも若干、まだ受付できると思います。なにせ、連続でお借りしているので、時間を気にせずに鑑定が可能なのです。

16日(木)は久々に、名古屋に戻って来まして、大須(地下鉄上前津駅下車)で18時30分〜20時まで「限定3名だけ」鑑定できます。ご希望の方は無料カウンセリングからお願いします。

さて、17日(金)は一宮鑑定オフィスに初めて、芸能人がいらっしゃいます。スタッフのゆめのさんは今から緊張している様子です。ゆめのさん、今から緊張していてどうするのでしょうかね〜?(笑)私が手相を拝見するのに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

アストロ風水マップでここまで分かる!鹿児島の親友のお話 2008/10/11

IMGP3139.JPGのサムネール画像今日は画像にあります一宮鑑定オフィスで13名の鑑定を無事に終えて、今、明日からの東京は渋谷での鑑定の出張準備中です。

鑑定オフィスの近くに喫茶レストラン「大関屋」さんがありますが、お店の方に「いつもお客様が絶えませんね〜凄いですよ」と時々、お昼に食事で伺うと、言われます。

スタッフのYさんは「まるちゃん先生、少しは休憩して下さい!」というのですが、やっぱり、次のお客様がいらっしゃっている以上、休憩時間を長くするわけにもいかず、すぐに鑑定に入るのが私のお客様に対する礼儀ですね。

これだけ毎日、鑑定すると様々なエピソードが生まれていますが、1日にみなさんにお伝えしたいことが、幾つもあって、夜、こうやって日記を更新する時に悩みます。。。テーマをどれにしようかと。。。

今日はアストロ風水マップのお話にしましょう。問い合わせも本当に多いので。

11時からのお客様に「九州に木星が降りていますが、何か心あたりはありますか?」と聞くと、「身震いしました・・・!」と驚いた顔をされて、生涯で一番の親友が木星ラインの直下、鹿児島にいらっしゃるとのこと。また、縁がある方は九州の方が本当に多いそうです。劇的なお話を沢山教えて頂きました。

アストロ風水の鑑定はおそらく日本でも数名しか行っていないと思いますが、鑑定の中で分かったことが沢山あって、現在、小冊子か何かにしようと編集している最中です。誰もが驚く効果があることが分かっています。以前、手相の講演会で「アストロ風水と〇〇を〇〇すると世界最強の開運方法になることでしょう」と私は言い切りましたが、まさにその事実が事例として私のもとに集まってきています。

星の降りる場所には必ず何かがあります。人がキーワードですが。大変、人気があって、明日からの東京での鑑定でも手相、西洋占星術に次ぐ人気メニューに成長しています。

これは解説があってこそ生かせるものですので、東京ではしっかりとお伝えして生活に役立てて欲しいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

京都で結婚成就をこの目で見届けました! 2008/10/10

300号を超えて、進化する手相メルマガへ!昨年12月1日から毎日発行しておりますまぐまぐプレミアムメールマガジンが昨日で300号を突破しました。今日が301号でした。今日のメルマガにも書きましたが、これからは今まで人気の高かった「方位学」よりも少し難易度の高い「気学」の初級編の解説をしていきます。また、もちろん手相もそうですが隠し味的であった西洋占星術も情報公開していく所存です。

さて、2日間、晴れ渡る京都におりました。主に世界遺産を見てまわりましたが、プライベートの用事もあってお祝いするお二人がいらっしゃったわけです。詳細は書けませんが、長年の願いが叶って無事、結婚に至ったカップルですので、私も感激しました。愛する二人ってホントいいですね!

ちなみに余談ですが、海外からの観光客の皆さんの人気ベスト3は「平安神宮、金閣寺、銀閣寺」だそうです。タクシーの運転手さん2名が同じことを言われていました。平安神宮は歴史は浅いのですが非常にきらびやかで人気があって、金閣寺も同じ理由だそうです。目立つのが観光では良いのだそうです。なるほど!

そういえば京都には手相鑑定では6月以来、行っていませんね。今後、関西の日程を再調整しないといけませんが、早目に関西の方々とのご予約頂いている皆さんとお会いしなければ・・・!

6月に京都で鑑定を受けられた美人のご姉妹のお姉さまのほうからのメールをご紹介します。

「まるちゃん先生、お久しぶりです。暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

6月は京都にて、妹共々お世話になりました。

なんと妹は結婚が決まりました!!!

時期までピッタリ!私の結婚も当たりますように・・・。(友人もまたみていただきたいと!と言っています。(後略)」

このように人生は少しのタイミングやちょっとした時期でも、大きく動く時期に差し掛かるときちんと動いていくものです。

それがピタリ分かるのが手相の良いところですね。手相に感謝しなくっちゃ!

恋愛にちなんで今日のYouTubeはBellefireの「All I Want is You」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

「一宮・岐阜」が現在のキーワード?!鑑定していても不思議と疲れません 2008/10/09

今年のノーベル賞は名古屋に所縁のある方が多く受賞して、地元名古屋は本当に盛り上がって活気があります。

現在、私は愛知県一宮市の鑑定オフィスにおりますが、一日中、一宮にいることはほとんどなく、名古屋やその他の地域にも様々な仕事があって出掛けます。名古屋大学の方とお話することがあって先のノーベル賞のことでいろいろなエピソードを教えて頂きました。いつか機会がありましたら書きたいと思います。

さて、今、鑑定オフィスではスタッフのYさんが所狭しと走り回って、いろいろな手配(お菓子やジュースほか)をやってくれてとても助かっています。

一宮鑑定オフィスは、「入るだけで安心します!」と皆さんにいって頂いております。内装や雰囲気も確かに安心の気があると思います。

それで、今、予約のお客様は圧倒的に、岐阜市と一宮市の方が多いんです。「自転車で来ました!」とか「家から歩いてきました!」とか(笑)。聞きますと、「大須までは少し遠かったので、一宮にいらっしゃるのを待っていました!」とのこと。なるほど・・・。地域性がいろいろとあって勉強になります。

これから京都へ出かけて明日の夕方まで滞在します。土曜日は一日、鑑定。日曜日は東京渋谷で一日鑑定と多忙ですが、本当にやりたいことをやっているので不思議と疲れないものですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

来週から東京での鑑定スタート! 2008/10/08

開店から明日でちょうど1週間になります。一宮にかけて、先着138名様へのプレゼントもそろそろなくなってしまいます。早いです!まだ、正直、行きつく暇もなく、手相鑑定をしていますが、明日の午後、知人の結婚披露宴のため京都へ移動することで、ようやく一息つけそうです。10日は1日お休みを頂くも11日(土)は一宮鑑定オフィスで14名の鑑定が控えています。

12日からはお待ちかねの東京は渋谷での鑑定がスタートします。来週は東京にいる機会が増えます。名古屋のみなさんにはしばらくお会いできないかな?

※10月の土曜日の鑑定で「空き」が出ましたのでお知らせします。(11月へ数人変更になりました)

10月11日(土)17:30〜、18:00〜 の2枠

10月18日(日)18:00〜、18:30〜 の2枠

今でしたらご予約が可能かと思います。https://apsrv.net/resv/maruchan/ よりお願いします。

また、通信鑑定サイトもよろしくお願いします☆ http://solabs.net/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

私の手相事始め〜インタビューに答えて思い出した幼少時代 2008/10/07

1989年に国際連合児童基金のユニセフ親善大使に就任し、当時内戦の続くソマリアやスーダンなどの子どもたちに笑顔を届けたのはオードリー・ヘプバーンです。

 

就任の際の言葉で、私の心にいつも響いているものがあります。

「わたしは、ユニセフが子どもにとってどんな存在なのか、はっきり証言できます。なぜって、私自身が第二次世界大戦の直後に、食べ物や医療の援助を受けた子どもの一人だったのですから」。

手相のお話をしますと、今日のある雑誌の取材で「どうして手相を始められたのですか?」という質問に、思わず、このオードリー・ヘプバーンの言葉が浮かんできて、言葉に詰まってしまいました。

私は長く苦しい肺炎を患ったことがあります。呼吸困難で、酸素が不足して、頭が真っ白になった経験を何度もしています。それは幼い時でしたが、自分の運命の行き先を考えざるを得なかったことがあります。幼少の頃から、人の生き死にというものに関心を寄せて、小学生なのに「輪廻転生」に興味を持ったりと、今振り返っても胸が張り裂けそうなことがありました。

その時に私を救ってくれたのは、実は、手相なんです。確か中学2年の時に、また肺炎になりかけて学校を休んでいた時に、国語担当のS先生が「日本沈没」と「手相占い」の本をわざわざ自宅に届けてくれたんです。今、思い反しても、なぜ「日本沈没」と「手相占い」の2冊だったのか、これまた理解不能ですが、咳をしながらも本に集中することによって、早く時間が経過した気がします。

元気になって、本を先生に返却する時が来ても、どうしても「手相占い」の本は手元を離したくない気がして、結局、同じ本を浅利書店というところに注文して、入手して読みふけったのです。それからが私の手相本の収集の始まりで、これが今に続く、家内泣かせの占い本収集の顛末です。

その当時も物事に凝る性質でしたので、本を見ながら手相についてよく考えたものです。そんなことを一瞬にして思い出したのですが、さすがにインタビューには違う角度で話していました。

そういえば、スタッフのYさんに「まるちゃん先生は、今日は堂々としていましたね〜」というものですから、「えっ?!いつも堂々としてるでしょ?」と答えたのですが、どうも私は手相やホロスコープの鑑定をしている時は、どこか違う世界に入っているらしく、いつもの自分とは違った感じのようですね。

☆☆☆手相家まるちゃん手相講演会のお知らせ☆☆☆

10月25日(土)一宮鑑定オフィスにて 先着60名のところ、あと数名までとなりました。申し込みは「無料手相カウンセリング」からお早目に!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

あなたの存在そのものが尊い 2008/10/06

maruchan.jpg

一宮鑑定オフィスで手相鑑定やホロスコープ鑑定を始めて5日目の今日でした。月曜日でも土曜日、日曜日と変わらずの忙しさです。いったい、どうしちゃったんでしょう?問い合わせの電話が朝から鳴りっぱなしですし・・・。

この地図の赤い場所が私の鑑定オフィスの場所です。他の地図では少し違う位置に私の鑑定フィスが表示になっているようで、大変失礼いたしました。

さて、10月からは独立しましたので、「これで遠慮なく鑑定に集中出来る!」という気持ちが何か制限するものをとっぱらっているのかもしれませんね。

そういう状態ですが、実際の鑑定は、「転職相談一色」といった感があります。また、家族の介護に長年費やしてきた方の悩みや、恋愛・結婚の悩み・・・と様々ですが、私は全部受け止めて、うわべだけの鑑定にならないように自戒しています。簡単にいいますと、ご相談されている方の気持ちになりきって、一緒に考えるということを忘れないということです。

それで結局、どんな気持ちになるかーということですが、これは一言でいえば「絶望」です。そして「焦燥感」。

ただ、私は思います。絶望の日々を過ごしただけ、人間がひとまわりもふたまわりも大きくなれると。絶望を感じた分だけ、人間が深くなれると。

挫折を知らない人は、本当の人生を知らないと思うんです。何か、叶わぬことがあって、人間は大きくなれるわけで、いつもスイスイ行っていたらよほど謙虚な人でない限りは、鼻持ちならぬ人物になります。みんな、自分が大好きですからね。

私は、占い師ではありますが、誤解を恐れずにいえば、「開運や衰運はある一面から人生を見たものであって、本来、全ての起こりうることはそのもの自体は良し悪しはない」と思っています。

長年結婚できずに悩んでいる方の手相をみると、二度結婚するところを、一度目の婚期を逃したがばかりに、離婚せずに済んでいるということも分かりますし、その時は私も率直にそれをお伝えします。「今まで止められていたんですね」と。。。あるいは運命の人と会うために、それまで悪い男が寄ってこないように、なぜか縁が生まれなかったりと。。。何が良くて何が悪いのか、ある局面のところからみればそれがよい、わるいと判断されるだけで、大局的には別の意味もあろうかと思います。

私も鑑定実績が8500名ほどに膨らんできましたが、鑑定すればするほど、自分も「考え方を学ぶ」毎日になっていると痛感します。いわば、人生の疑似体験をしている感覚です。皆さんと一緒に真剣に鑑定で考えてきましたから8500名分の人生を短い時間であれど疑似体験させてもらっているんでしょう。

それで導かれる言葉は「自分を大切にすることです」書きにくい話題ですが、究極的にいえば、「自分を本当に守れるのは自分しかない」ということです。

あなたという存在は、この地球上のたったひとつの命。その命に優劣なんてないし、良し悪しさえないですし、その存在自体が、尊いのです。

その尊いあなた自身を、やはり粗末にしないことが最低限のルールだと思うのです。

鑑定で気づくことは、これも誤解を恐れずに書けば「本当の開運の前が一番辛いこともある」。夜明け前が一番暗く感じることがあるのと一緒です。

あとは「もっと強くなること」これが大事です。何があってもあなたの尊い命までは奪われないです。悩みがどんな種類であっても、命を粗末にすることはしてはいけないです。本当に今の環境が嫌だったら、辞めればいいんです。また、違った未来が始まります。

幸い、手相では未来の開運時期を流年法によって知ることができます。未来の幸せを知って、今、抱えている悩みを乗り越えて行けるのは、やはり、あなた自身でしかないのですが、それをお手伝いできる環境が私にはあるので、また、明日からも、多くの皆さんと歩いて行きたいと決意を新たにする次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

「お花のショウルームみたいな空気の綺麗なオフィス」と言われました 2008/10/05

IMGP3139.JPG
名古屋は大須から引っ越しして、一宮鑑定オフィスOPENして4日目の今日は、結局「17名」の方の鑑定をいたしました。

新たに「3名割 1時間コース」というのをつくっていたことを忘れそうでしたが、お客様がそれで申し込まれたのが2組、夕方、いらっしゃいまして、12名と思っていましたが、全部で17名でした。

画像は入口から撮影した鑑定オフィスの1Fです。私は「手相家まるちゃん」の名において、品質にはこだわっています。鑑定オフィスのすみずみにまでもこだわっています。おかげで「お花のショウルームみたい」とお客様にお褒めの言葉を頂いています。日常生活を忘れるような素敵な空間を提供したいとも思ったものですから、結構、内装もこだわりました。

以下、一宮鑑定オフィスの行き方のおさらいです!

お客様からこんな説明ではいかが?と言われました。

一宮駅から東にほぼまっすぐ歩いて商店街に入ったら左に曲がってまっすぐ行くと
真清田神社が見えるのでそれで大関屋、右って説明でバッチリだと思います♪

ホントかわいいお店でなごみました。これからも頑張ってくださいね。」

ポイントは真清田神社の境内までは行かずに、大関屋さんという神社のすぐ右(東)にある喫茶店(レストラン)のすぐ右の道を3mほど行くと、到着です。

車で来られる方は、駐車場のお勧めは、すぐそばの真清田神社の駐車場です。ここは30分無料です。30分過ぎても100円単位というお値打ちな駐車場です。駐車場からは境内を抜けて、やはり大関屋さんを見つけて、数メートルのところにあります。

 

さて、今日の鑑定で印象に残ったのは、「左手が普通の手で、右手がマスカケの手」という方が、なんと5名もいらっしゃったことです。マスカケの方は、何かの専門家になると成功しますよ!

毎回のことながら何か続きますね。先日は、「愛知県知立市」からなんと6名もいらっしゃるし、恐るべしシンクロニシティです。

それとたまたま16時のお客様が、やむにやまれぬ理由で延期になったのですが、その延期の連絡の直前にある方から「どうしても今日、鑑定してほしい」という連絡があって、「空きができましたら連絡します。あるいは19時からでも特別に鑑定しますよ」とお伝えするようにスタッフにいいましたら、すぐに16時のお客様の延期が確定して、無事に「今日鑑定してほしい」お客様が鑑定にいらっしゃれたんです。やっぱり「求めれば、与えられる」んですね。

もうひとつ、多くのお客様から19時以降の鑑定を行なって欲しいです!とリクエストを頂きまして、ずっと考えていたのですが、やはり、皆さんのための手相家まるちゃんの鑑定ですから、19時以降も行うことに決定しました。(現在は18時30分最終受付、19時終了)

19時30分を最終受付として、1時間延長することにしました。システムに反映するのは少し時間がかかりそうですので、19時〜、19時30分〜 ご希望の方は、鑑定希望日と開始時刻の希望を明記して「無料手相カウンセリング」からエントリーをお願いします。

なお、10月7日(火)は午前中、取材対応ですが、午後から鑑定を行えることになりましたので、お急ぎの方はこの日であれば、すんなり予約ができると思います。今がチャンスかも?! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

人事担当者だったので、しゃべりには慣れています!(笑) 2008/10/04

本日が一宮鑑定オフィスOPEN3日目でした。土曜日ということも手伝って、朝10時から夜7時まで休憩時間が数分という形で14名様の鑑定を行いました。

明日も同じく14名の鑑定になっています。

よく、皆さんに「そんなに鑑定されて疲れませんか?」と同情にも似た?!メールを頂きますが、長年、企業で採用業務を行っていまして、当時は、全国各地を会社説明会や合同説明会で、ぶっ通ししゃべり通した数年間を送りましたので、慣れています(笑)

正直、あの就職活動シーズンの人事担当者の大変さって、そうそうないものです。もう、人間じゃないような忙しさです。学生さんに向かってずっと話し続けて、それが終わると、急いで飛行機に飛び乗る・・・懐かしいですが、今でもその当時の大変さを振り返ると、なんだか汗が出ますね!

ということで、手相家まるちゃんは今も元気いっぱいに鑑定をし続けています。あの当時の経験が今をつくっていて、あの当時頑張ったことが今につながっています。

手相鑑定の合間をみて、休憩をとる時は、ボリュームをあげて、癒しの音楽に触れます。

思い出すように聴きますが、今日はなぜか今井美樹さんでした。「潮騒」を最も聴きます。癒しのメロディです。http://jp.youtube.com/watch?v=e-7jgE4Eu7U&feature=related

さて、鑑定は現在、お昼中心で行っています。今までなかなかいらっしゃれなかった方も、平日のお昼なら!と主婦の皆さんが沢山いらっしゃいます。

そこで今まであまり聞けなかったお話も聞くようになりました。またおいおい、鑑定エピソードも書きたいと思います。

なお、お休みの予定にしていた今度の火曜日(10月7日)、急きょ、鑑定を行うことにしました。午前中は同オフィスにて取材のため、あまり時間を割けませんが、午後は大丈夫ですので、お気軽に自動システムからお申し込み下さい。

https://apsrv.net/resv/maruchan/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

少しだけ新鑑定オフィスの画像の紹介です! 2008/10/03

名古屋から一宮に変わってからのOPEN2日目は10名の皆さんの鑑定を行いました。明日も明後日も10名以上の鑑定が続きます。健康に留意しなければならないですね!

さて、ようやく2枚ほどですがミクシィの私の日記に一宮鑑定オフィスの様子をアップさせて頂きました。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=952518297&owner_id=3122418

 

なお、私の通信鑑定専用サイトがGoogle検索で「通信鑑定」で、初登場1位になりましたこともご報告させて頂きます。

navi.jpg

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

手相家まるちゃん鑑定オフィスが愛知県一宮市にOPEN! 2008/10/02

本日、いよいよ手相家まるちゃん一宮鑑定オフィスがOPENしました!(本日は11名の皆さんの鑑定をさせて頂きました。)

今朝は朝早く、子供を幼稚園や小学校へ送り届けて、一路、真清田神社へ。駐車場で神社からの事務所の御祈祷グッズ(?!)をお借りして、神主さんも乗せて、車では数秒ほどの、ハートランド手相家まるちゃん鑑定オフィスへ。

にこやかな笑顔の神主さんのお陰で、明るく清々しい事務所の御祈祷が滞りなくできまして、いよいよOPENとなりました。

今、オフィスはお客様から頂いたお祝いのお花が沢山あって、「花屋さんかと思いましたよ!」と言われるほどです。わざわざお送り頂いた皆さんにこれから個別にお礼のメールをお送りしますが、ここでも感謝の言葉申し上げたいと思います。「本当にありがとうございました!」

ということで、今日はCoccoの素敵な曲「花うた」を!

迷ったりするお客様がいないか少し心配だったのですが、全員、すんなりとお越し頂くことができました。

最初の鑑定の方はホロスコープ鑑定で、企業の社長さまでした。私の手相鑑定を既に受けていらっしゃる方で、日頃から激励のメールを送ってくださるのでした。さて、ホロスコープ鑑定は、非常に私自身、ずっとのめり込んでいるわけですが、私は「このホロスコープは禅僧や舞踏家の方に多いですが・・・」というと「えっ!そうですか!実はあるサイキックに、前世、禅僧をやっていると言われたことがあるんです。ビックリ、鳥肌立ちました!」と社長さんは続けました。

私は前世があるか、ないかという議論は別にして、人は何かしらの影響を受けて出生していると思っていますので、星はやはり何か教えてくれていると思っています。

この社長さんは「うーん、開運期もまるちゃん先生の手相鑑定の結果と同じです!」とホロスコープの診断結果を驚かれていました。

そもそも、手相は特に太陽系の星の波動を受けて生成されているものですので、極めていくと、ホロスコープと同じ結果が出るのもうなずけます。

本日は、手相以外にも、アストロ風水鑑定を4名の方をみました。こちらも皆さん、興味深々で驚くような符合が沢山ありました。

先日も大阪の方の通信鑑定を行ったのですが、大変良い星が出雲に降りていて、それを指摘するとなんと私の鑑定の数日前にその出雲に旅行へ行ってきた!というではありませんか。

皆さん、何かをキャッチして動かれているんです。その後、偶然、HPで私の手相HPを見つけて鑑定に至り、ご自身の未来の驚くべき展開を知ることとなったのです。

最近は私が鋭いのか、それともこのHPをご覧になっている皆さんのほうが鋭い方が多いのか、本当に考えますね(笑)。人はやっぱり偶然では動いていないんですね。そう心底から思えます。

そもそも、いくらYahoo検索で手相関連のキーワードで上位でも、受けよう!申し込もう!とそう簡単には思えないように感じるのですが・・・顔もまだ出していませんし・・・それでも毎日多くのご予約を頂くと、私が比較的に手相鑑定に時間をさける今は、一生懸命に、自分の全てをかけて鑑定に向かいたい!と心をまた新たにするのでした。

といいますのも、これから、一般の方向けのカウンセリングにも精力的に取り組みますので、いつまで手相鑑定に時間を割けるのか、分からないからです。

カウンセリングにしても、まだまだ日本では誤解や語弊があって、アメリカのようにもっとカウンセリングが日常の言葉になるように、親しい存在になるように、手相とは別に私は行動していくのです。

何か自分ができることはこの10月から積極的に働きかけていきたいと思っていて、場合によってはNPO法人を設立して、各種カウンセリング団体と提携する形で、世の中に働きかけていきたいという長年の夢があるのです。

少し脱線しましたね。

さて、全国規模の雑誌の取材の申込みが本日あって、今までは「すみません。まだお受けするには早いので・・・」と丁重にお断りしていたのですが、10月からは、取材や連載記事について、お受けしていきたいと思いました。早速、来週の火曜日の午前中に一宮鑑定オフィスで取材があって、11月に発売とのことでした。(数万部発行の雑誌です)

最後に、さきほど受信したメールを1通、ご紹介いたします。ありがとうございました!

「まるちゃん先生
 
 こんばんは。
 
 一宮鑑定事務所開店、おめでとうございます!やりましたね!
 
 きっと、たくさんの人が、この日を待ちわびていたと思います。私も、その中の一人です。
 
 これからも、みんなの良さを引き出し、幸せにする素敵な鑑定をしてくださいね。
 
 お体に気をつけてがんばってください。
 
 応援しています!」

 

明日も、明後日も、皆さんと一緒に手相やホロスコープや方位学を通じて、「幸せさがし」に邁進する所存ですので、どうぞ、これからも手相家まるちゃんをよろしくお願いします(ペコリ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

お知らせが沢山あります! 2008/10/01

masumida.jpg

いよいよ明日から、一宮鑑定オフィスでの手相鑑定やホロスコープ鑑定が始まります。

一宮鑑定オフィスについては断片的にお知らせしてきましたが、皆さん、だいたい場所とか分かりましたでしょうか?

JR尾張一宮駅あるいは名鉄一宮駅より、真清田神社に向かって歩いて徒歩8分ほどで到着します。

神社のすぐ右に、「大関屋」さんという喫茶店がありまして、そのお店の右の道を3mほど歩きますと、到着します。

念のため、入口に「ハートランド 手相家まるちゃん鑑定オフィス」と出しておきますので、まず、大丈夫かと思います。

入りますと、大きく「ピンポーン!」と鳴りますが気にしないでくださいね。数日中には、ミクシィのアルバムに鑑定オフィスの画像をアップしたいと思っています。

なかなか綺麗になりましたよ!

明日からは4日連続で、1日に10名〜15名の鑑定の日々になっています。完全予約制ですので、私の鑑定はいつもあなりビッシリ入っていますが、特に来週月曜日までは、休憩する時間もそうないと思っています。

占いの予約の全般的な傾向としては「今すぐに受けたい!」という心理があって、だいたい思い立ったら10日以内には受けたい!と思われるようです。そうすると、来週火曜日以降にそろそろ鑑定の予約が入りだす頃ですね。

駐車場はありませんので各自、あらかじめ駐車場を調べられてお越しくださいませ。

生まれ変わったオフィスで皆さんとお会いできることを心より楽しみにしております。

(明日は、朝一番で神主さんが来てくれて、オフィスの繁栄の御祈祷を受けてから、特別に9時30分から鑑定となります。)

さて、もうひとつ話題がありまして、新しいHPが完成しました。

navi.jpg

このHPは、現在の手相HPを補完する内容の通信鑑定のサイトです。

雰囲気的にどうでしょうか?

現在の手相HPとは少し違った形に仕上がっているように思います。

「お客様の声」ページは数日のうちに100名以上、掲載するようにしますので、こちらはお待ち下さいね。

このHPは既にまぐまぐプレミアムメルマガの読者のみなさんには、数ヶ月前に相談させてもらって、多くのご意見を頂いたものをかなり盛り込んだもので、私一人というよりは、みんなが参加して作った感じです。

そういう意味では大変面白い試みでした。

アドレスは

http://solabs.net/

このHPは、なんとページランクがもう「4」なんです。

ということは、現在の手相HPと同じランクなのです。いやはや驚きました。今後数週間のうちに、検索エンジンで上位に入ってくるはずです。こちらのHPもまたご愛顧のほど、よろしくお願いします!

 

あともう3つお知らせがございます。

その1・・・手相家まるちゃんが東京で定期的に鑑定を行うことになりました。場所は渋谷です。渋谷駅より徒歩7分のビルの4階のスペースです。詳細は後日です。月に最大で18日ほど鑑定となる可能性もでてきました。しばらくは渋谷と一宮の往復となりそうですね。関東の方もまたまたよろしくお願いします。

その2・・・手相家まるちゃんが占いをしない(笑)ことも始まりました。それは「カウンセリング」です。これも渋谷と一宮で行います。占いが毛嫌い?という方でも、カウンセリングで心の鎖を断ち切って、明るい未来をみることができるように丁寧にカウンセリングを行います。私自身のキャリアを手相などの占いに限定させることなく、これまで培ってきた長年の社会人経験を生かして、また日本でまだ2000名前後のGCDF-Japanカウンセラー資格者として頑張りたいと思っています。現在、カウンセリングのHPを準備しております。

その3・・・手相家まるちゃんの大人気鑑定メニューの「アストロ風水」の通信鑑定も開始しました!これでしっかりと自分の星の働きと、幸運になれる場所と逆の場所等々が分かりますのですごい内容だと、皆さんがおどろかれています。

今日はいろいろとお知らせすることになりました。この10月より本格的に鑑定に打ち込める幸せをかみしめています。

今後ともなにとぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »