« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

言葉は「生きている」ので大事に扱う 2008/09/30

本日は9月30日、多くの企業では上半期の最終日、締め日になります。4月から早半年と考えると私で言えば、28歳ぐらいから急に年月の経つのが早く感じます。

手相でも運命線の流年図を知るとよく分かるのですが、35歳以降から、1年の刻みが急に短くなります。恐るべしです。人間の年の感じ方が手相にはっきりと出るものです。

私は現在、36歳で35歳プラス1歳(当り前ですが・・・)、それで今何を考えているかというと、この運命線に逆らうかのように、これからの1年1年を「非常に長く感じるように」生きたいんです。

まるで小学生が喜々として毎日を過ごすように過ごしたいと思っています。みなさん、どうですか?その頃って1日が長く感じませんでしたか?私は、もう今からは信じられないほど、長く感じました。

それだけ全てが新鮮だったのだと思います。これからは非日常の空間、時間をうまく作りだしていきたいと考えています。

あと、メルマガにしてもこのHPの徒然草日記にしてもそうですが、時々、「なぜそんなに私の心を鷲つかみにするようなことが書けるんですか?」と聞かれますが、私はそれを指摘されて、初めて、自分なりの文章の書き方がやっぱりあるんだな・・・と率直に感じました。

心をわしづかみにする?!というのは、本当のところ、私自身は書き手ですので分かりませんが、心掛けていることは「本当に自分の心で深く思ったことしか書かない」ということです。

私は、何の文章にしろ、魂がこもっていると考えています。日本古来の考え方で言えば「言霊学」に通じることもあるでしょう。「言葉は独立した魂ではないか」とずっと思っています。

ですから、鑑定の際にしても、本当に自分で思ったことしか言えないし、言いようがないのです。

ふと感じたことや昨日仕入れた情報を皆さんの前で軽くお話することには、個人的にはかなり抵抗を感じるもので、自分の言った言葉に責任を持てるような人間になっていきたいと、そちらのほうは思えども、適当だったり、投げやりな言葉で周囲を煙にまくような人間には、年を老いてもなりたくないなぁと強く思います。

あとは何を表現するにも過去の再生産ではなく、日々、新たに勉強して、その成果の一端を皆さんと共有したいと考えています。

さて、今日は何か生真面目なブログになってしまいましたね。ここからは少し話題を変えましょう。

一宮鑑定オフィスの件ですが、明後日、10月2日にOPENです。物件名は「桃花館」といいまして、これは徒歩30秒の真清田神社の4月3日の例大祭の名称が「桃花祭」という名称でそこから来ているということでした。

よく風水でも恋愛運や結婚運を高める方法で何度かまぐまぐプレミアムメルマガの中で取り上げた「桃花秘法」などというものがあります。恋愛・結婚に縁起の良い名前のようです。

これもシンクロですが、私の戸籍上の誕生日は4月3日ですので、真清田神社の最も大きいお祭りの日と一緒です。このあたりは面白いですね。

それで、鑑定オフィスですが、私が契約している駐車場はありませんので、真清田神社付近の駐車場などを利用して下さい。無理矢理、車で来られても、路上駐車は周囲の方の迷惑になりますので絶対にやめてくださいね!

一宮は名古屋駅からもJRで15分、最寄り駅は「尾張一宮駅」です。名鉄(名古屋鉄道)は「名鉄一宮駅」、同程度でアクセスは非常に良いです。一宮駅から真清田神社へ向かって徒歩8分です。(真清田神社のすぐ右そばにあります)

基本的に、真清田神社を目指して来られるのが良いです。神社に着いたら電話して頂ければ、ひょっこり顔を出しますので(笑)。それぐらい近いです。 

鑑定オフィスのすぐ近くの有名な真清田神社は尾張総鎮守の神である天火明命(あめのほあかりのみこと)を祀る神社で、尾張国一之宮として2,600有余年の歴史を誇ります。4月3日の例祭桃花祭をはじめ、一宮七夕まつりや舞楽神事には多くの参拝者が訪れています。また、境内の宝物館には国の重要文化財である、舞楽面をはじめ、数々な御神宝が展示されています(拝観は要予約)。

また、鑑定オフィスのすぐ左前には喫茶店があって、こちらも地元では人気があります。直接鑑定にいらっしゃって、ちょっと時間が早かったかな・・・という方には真清田神社の参拝や喫茶店でリラックスされてから来店されても良いと思います。
(鑑定オフイスは、お待ち頂けるスペースもありますので、鑑定時刻よりも前に来て頂いても大丈夫です)

前段のお話に共通するアーティストを考えると、スザンヌ・ベガが浮かびました。ニューヨークのストリート詩人が世界的なヒットを生んだこの曲は今も時々、耳にします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

世界はひとつでつながっていることを実感します 2008/09/29

朝夕だいぶ冷え込んできましたが、皆さんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?先日、無料手相カウンセリングでハワイの方からのお問い合わせにお答えしましたが、その直後に、実際にハワイ在住の方から鑑定の申込みがありました。

手相家まるちゃんは実は海外向けにある仕掛けをしていて、海外の皆さんとスカイプを通じて、鑑定以外にも情報交換をしています。

これは日本にいては絶対に分からないようにしています(笑)。私がやることは日本ではすぐに真似されてしまうので、絶対に分からないことは海外でやるしかないと(笑)

例えば私のHPは、現在、Yahoo!検索で「手相占い」で1位、「手相鑑定」で2位、「手相」というビッグキーワードで5位ですが、基本的に、私のHPを真似すれば、はっきりいえば上位に行けます。

ドンドン真似してもらって、多くの手相家が活躍されると良いと思っています。沢山の個性があったほうが良いと思うのです。

まぁ、日本では真似できても、海外では真似できませんけど(笑)

というわけで海外からの鑑定が非常に多く、10月はヨーロッパからもう10名、アメリカが14名・・・という状況です。世界に目を向けている・・・というよりは、海外の日本人の方が自然と私のところに集まってきているようです。調整が難しいのは時差だけです。私が相当、眠かったりします(笑)

海外の話題が少し出たので、貼り付けておきますね。「A Day In The Life」はビートルズの曲の中では私の中ではいつもベスト3には入ってくる曲です。オノ・ヨーコさんも映ってました。

この映像はリアルタイムで見ましたが、世界はひとつでつながっているのを実感しました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

夢ある場所へ Somewhere Only We Know 2008/09/28

今日は朝8時から夜の8時まで一宮の鑑定オフィスにおりました。といっても新規OPENは10月2日ですので今日は日曜日、手相鑑定はお休みの日です。日曜で時間もたっぷりあるというわけで、地道に掃除、ワックスがけ、窓ふきをやってました。

ソファーの位置や細々したアクセサリーの配置は基本的に私が風水の理論で決めますが、飾り付けやその他のアレンジなどはコーディネーターにお願いしました。

女性の皆さんのようにセンスが良ければいいのですが、男性の私はそのあたりがまだまだ不得手で、お願いするところはお願いして、割とセンスの良い事務所になったと思います。

選んだオフィスは床が木目(生木)ですので、匂いがとても良いのが気に入っています。ウッディまるちゃんオフィスとでも呼びましょうか。

さて、すぐ左に東海では有数の真清田神社があって、(徒歩30秒!です)たまたま縁があって、私もここを選んだのですが、これからは毎日、参拝できそうですね、この環境。

日曜日なのに、お年寄りの参拝客といったらとても多くて驚きました。大須では大須観音、一宮では真清田神社と不思議に神社仏閣に縁があります。同じく商店街もアーケードもあるのも全く一緒です。私が鑑定を行うところは、そう決まっているのかもしれませんね。

朝から沢山、声をかけられました。

「あんた、ここで商売やるのかい?」とか(笑)。どうも、高島易に関係する方が以前、この場所で占いをやっていたそうで「ビリーさん、あんた、顔変わったな・・・」と言われ、私は「いえ、多分、ビリーさんじゃないです。まるちゃんです。」と言いました。(笑)「名前も変わったのかぁ〜」と言われましたけど(爆笑)

このビリーさん、占いで大変繁盛したらしく、どこか大きな街へ移っていったとのこと。今回、私は大吉方位でこの場所を選択しましたが、以前、住んでいた方の運気も良かったようです。

その方にあやかっていけたらですね!

まさに今からが新しい人生のスタートのように思います。
素晴らしい場所へ行きたいものです。

Keaneというイギリスの抒情的な大好きなバンドがありますが、この曲が代弁してくれるかな?

「Somewhere Only We Know 」



何も無い土地を、僕は歩いてみた
自分の拳ほどに、熟知した小道
足の裏に土を感じて
川辺に腰をかければ、そこで心は満たされた

素朴さよ、きみはどこへ消えてしまったの
年を重ねる僕には、何か頼るものが必要
ねえ、どこが君の入り口なの
くたびれつつある僕には、なにかきっかけが必要

とある倒木に差し掛かった
その枝が僕を見ているのを感じた
ここがかつて僕らが愛した場所なんだろうか
ここがずっと、僕が夢見ていた場所なんだろうか

素朴さよ、きみはどこへ消えてしまったの
年を重ねる僕には、何か頼るものが必要
ねえ、どこが君の入り口なの
くたびれつつある僕には、なにかきっかけが必要

少しでも時間があるなら、一緒に行かないか
僕らしか知らない場所の話をしよう
これが世界の終わりかもしれない
だから一緒に行かないか
僕らしか知らない場所へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

10月からの新メニューを少し公開します! 2008/09/27

10月からの手相の新メニューほかの情報を今日は書きたいと思います。

「お試しコース」・・・2人で30分 1万円 (お一人当たり15分、5000円ということになります)

(平日限定のコースです。また、一人のみでは鑑定は出来ません。24時間予約システムから30分というボタンを選択して「メモ欄」に「お試しコース希望と書いてお申し込みされて下さい。

 

※今までのメニューで最もお値打な料金です。

また、10月からは一宮ハートランド鑑定オフィスで行いますが、「ドリンク」「お菓子」が付きます

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

幸せなサラリーマン生活でした 2008/09/26

今日は、以前勤めていた会社の皆さんが送迎会を開いてくれまして、急に入った東京出張の帰りに名古屋は栄で久々に上司、同僚、後輩の皆さんと一緒に盛り上がりました。

今振り返っても、本当に充実したビジネスマン生活だった!と心底思えます。せっかくの上場企業を辞めなくても・・・と周囲から言われたりもしましたが、鑑定に本腰を入れるとなると、やはり時間を作らなければいけませんから、私にとっては必然の選択となりました。

忙しい中、私の送迎のためにかけつけてくれた多くの皆さんには感謝の一言でした。

また、長年お世話になった会社の皆さん、本当にありがとうございました。10月から遠慮なく頑張れますので、これからの私を見ていて下さいね!

※10月12日(日)の東京・渋谷での鑑定は、あと1名のみ受付可能です。(あと1名で満席です)こちらもよろしくお願いします。(ご希望の方は「無料手相カウンセリング」からお問い合わせください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

開運の要素とは 2009/09/25

私は手相占いを通じて思う「開運の要素」はだいたい皆さんは2つあると感じていると感じます。

簡単に申し上げれば、そのひとつは悪い要因を取り除くこと、2つ目は積極的に良い要素を取り入れること。

3つ目があるとしたら私は「考え方の工夫をいかに劇的に行うか」ということではないかと日頃、考えています。

どんな結果になっても、どんな物事が発生しても、これがあったらブレない生き方が出来ると思っています。

まぐまぐプレミアムメルマガで、とうとう「妙好人」の話に突入しました。手相の話だけでなく、人生を深く見つめていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ハワイから「ソロモンの環」について質問がありました 2008/09/24

昨日、無料手相カウンセリングで常夏のハワイから質問が届いていました。最初、間違いメールかと思いましたけど(笑)。質問が非常に具体的でしたので、これを読まれている皆さんにも何か意味があるかもしれないと思い、こちらに書きたいと思いました。

人差し指の付け根に弓形に出る線を『ソロモンの環』といいます。出現率は一般的には非常に少ないと言われ続けているのですが、私の手相鑑定にいらっしゃるお客様は、割と持っているんですよね、この「ソロモンの環」!毎回、驚きますよ、本当に。。。運が良いです。

人差し指の付け根は、「木星丘」といって惑星でいいますと木星の波動がここに蓄えられているのですが、ズバリ言いきれば、木星の意味が全てここにあります。

木星は太陽系の惑星随一の大吉星といわれていますが、余談ですが、「拡大、発展の星」であって、だから、幸運だと決めつけるのは少し強引かなと思っています。木星がやってきている時(その他の星とコンジャクションしていたり、角度が良かったのに)に借金するとズルズル借金が増えたりもしている人を何人も見ましたし。。。お話が飛びましたね。

(なお今回、私の一宮鑑定オフイスの開始時刻は、木星の良い意味のスイッチを入れる時刻に設定しています。私は大事なものは全て、ホロスコープや日盤を綿密に考慮して行動しています。今、世の中にある有益な未来学はやはり代表格がホロスコープでしょう。それを使わないなんてすごく損な気がします)

努力向上をする才能がソロモンの環を持っている方はあります。頑張り屋さんなんです。意外なところでは経営に縁があって、独立する人にあったり、配偶者が将来、独立するということもあったりします。いずれにしても吉相には間違いないです。大成功、間違いなしと判断して良いです。

(またまた余談ですが、木星丘はどんなサインが入っても吉相になる場合がほとんどです。)

P.S. 星の話題が出たので、Coccoで「星の生まれる日」を聴きながら、書いていました。

http://jp.youtube.com/watch?v=y9cfm2C0dXA&feature=related 

(ご報告:10月25日(土)開催のハートランド第1回手相講演会は残り18名で締切となります。昨日から42名の方が申し込まれています。早くてビックリです。。。)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ハートランド第1回講演会 決定しました! 2008/09/23

今日は手相の講演会のお知らせになります。

本日の8時にまぐまぐプレミアムメルマガの読者の皆様に、それから正午にまぐまぐメルマガ約400名の読者の皆様に手相講演会のご案内のメールをお送りしました。

既に10名以上の方から参加の希望を頂きました。皆さん、メールをよく読んでいらしゃるんですね。祝日ですから、夜にならないとメールを読んでくれないかな?と思っていましたが、問い合わせも多く頂きまして大変感謝しております!

タイトルは「スイッチ式手相術!幸運体質になれる手相術の秘密を一挙公開!」(講師:手相家まるちゃん)

手相ファンなら思わず感動してしまうエピソード満載。スイッチ式と命名されたこの手相術の真髄をあなたに!幸運体質になれる手相術の秘密を一挙公開します!
(落ち着いた雰囲気の一宮鑑定オフィスでの初の講演会になります)

場所はハートランド(一宮鑑定オフィス)JR尾張一宮駅・名鉄一宮駅より徒歩8分
アクセスは 
http://heartland-palmistry.com/2008/09/

一番下にスクロールして地図をご確認くださいませ。

駐車場はありませんので公共交通機関をご利用下さい。もしくは真清田神社(ますみだじんじゃ)あるいは一宮スポーツ文化センターの有料駐車場をご利用下さい。

10月25日(土)各回 先着20名様まで

講演時間 90分 ドリンク・お菓子付き 3000円


1回目 10:00受付開始 10:15〜11:45

2回目 12:45受付開始 13:00〜14:30

3回目 15:30受付開始 15:45〜17:15


お申込みは、

お名前
何回目をご希望か

「無料手相カウンセリング」からご記入頂き、申し込みを受け付けします。(各回同じ内容です)


※前回は、名古屋駅前で90名以上が参加された手相セミナーになりました。奮ってご参加ください。広くて綺麗な一宮鑑定オフィスへのご来場を楽しみにお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

東京での鑑定は年内は渋谷で行います 2008/09/22 

手相家まるちゃんの久々の出張鑑定のご案内です。

東京の鑑定:10月12日(日)、14日(火)、15日(水)の3日間は今日のお昼にHPの「新着情報」に告知しましたが、非常に反響があって、仙台や岩手の方からも新幹線に乗って行きますので、他の日程も調整してください!と何名もメールを頂きました。

確かに、東京でこんなに集中して行うのは初めてですね。追加の日程も決まりました。

10月20日(月)、21日(火)の2日間が追加公演ならぬ追加鑑定です。

実は10月から最大で月に18日間も東京にいることになりそうなんです。。。。いろいろとやることがあって、あれあれ一宮鑑定オフィスどうするの?!という感じですが。。。

それだけ東京近辺にいても、鑑定をする日が限定されてしまいます。これは様々なイベントや企業のコンサルティング等に時間がいってしまうからなのです。相変わらず、忙しいです。

そういう意味では名古屋をはじめとする東海地区の皆さんには本当に申し訳ないと思っています。一宮鑑定オフィスで空いているうちに予約しておいてください。そのうちなかなか名古屋で鑑定ができなくなってしまうと思いますので・・・。

東京では私の愛知県からの交通費と宿泊費、会場費用などもろもろ発生してしまう関係で、通常の鑑定料金よりも出張代として多少、割高に設定させて頂きました。

10月〜の出張鑑定料金 30分12000円、1時間2万円です。ご理解のほどよろしくお願いします。(経費がかなりありますので)

渋谷で年内は会場を押えました(全て同じオフィスです)ので、渋谷駅からは徒歩6分と絶好のアクセスですね。

各日、終日、朝早くから夜遅くまで、ぶっ通しで、鑑定希望の方を鑑定させて頂きますが完全予約制ですので、ご希望の方は「無料手相カウンセリング」からお問い合わせください。

関東の皆さんとお会いできることを今からとても楽しみにしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

予定調和の世界に惹かれる手相家 2008/09/21

今日は手相のお話から少し離れたお話になるかもしれません。

美しいものを見て感動して、美しい音楽を聴いて感動することは大切で日々の生活の疲れを癒します。

「真善美」といいますが、人類が重ねてきた歴史の中で、素晴らしいものは評価をされて、その価値を高めて永遠に人々の心に残っていきます。

これから人類がどこまで続いていくか分かりませんが、もし100年、200年、300年・・・と、永遠に近い形で続いていくならば、その間にどれほどの素晴らしい書物が生まれ、どれだけの素晴らしい音楽が生まれて、また、どれほどの素晴らしい生きざまをする人々が出てくるのかと興味は尽きません。

人の人生であっても、素晴らしい人生を送った方は伝記にまでなるわけで、後世の人がどれだけ、先人の高貴な生きざまを知って、勇気づけられるか、そんなことを、この9月に入って、ずっと考えていました。

この9月に入ってずっとあることに集中していたのですが、その中で、時折、気分転換をしないと、この先が進まないな、と思って、傑作と言われる映画や音楽にどっぷり浸かることもありました。

多忙の中、少しだけですが旅行にも出掛けてきました。急がば回れです。(でも、頭の中は、あることを完成させることの一点だけでしたが・・・)

それで、結果、沢山のヒントを得ることが出来ました。

音楽でいえば、通常、ロックにしてもポップ・ソングにしても、A、B、A、B、C、それで場合によってはその後にDという極めて単純な構造なのですが、これが耳触りが良いという感覚を発生させてくれます。

それでも時々、A、B、C、D、A、B、C、Dとメロディが変化し続けて、本当に綺麗で予定調和の世界をみせてくれる曲に出会ったりして、非常に感動して感銘を受けることがあります。

この「予定調和の世界」というのは、私は非常に強く惹かれるところで、手相も流年法がその個人の運命の予定調和の世界に招き入れてくれます。

だからというわけではありませんが、手相には長年、情熱を傾けてこれたような気がしてなりません。

また、A、B、C、D、A、B、C、Dとメロディが変化し続けるように、私もこの10月から、少し変化をしていきたいと思って、様々、準備をしています。

10月1日には、みなさんにいろいろとお知らせをすることができると思います。

新しい世界を提供できるように頑張りたいです。

ちなみにA、B、C、D、A、B、C、Dとメロディが変化し続ける稀有な曲は最近ではこんな素晴らしい曲があります。

http://jp.youtube.com/watch?v=TQrTF_hLI1Y&feature=related

U2のギタリストのエッジもこの曲が
「名曲だと思う。アルバムを代表する曲といってもおかしくないんじゃないかな。」
「なんてすごいものを作ってしまったんだろうって、頭にあるのはそればっかりで」
とインタビューで答えていました。

「Original of the Species」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

名古屋発 あなたも恋愛・結婚で幸せになれる! 2008/09/20 

手相鑑定していると、実に多くの方が、良い恋愛や良い結婚をしたいと切望されています。

出会い方にもやはり法則というものが存在します。

出来るだけ、出会いの時期に集中して異性にあう必要があります。

時間が限定されているので多くの異性と会わなければ、その中から良い人を見つけて→おつきあいして→深い関係になって→結婚することは非常に難しいですね。

お客様からのメールで手相鑑定後に幸せになったとか転職の成功例が相次いで報告を受けております。

それでは昨年、頂いた恋の大成功のお便りを紹介したいと思います。

「昨日はお忙しいのに時間を作って下さって本当にありがとうございました。
長く長く悩んで暗闇をさまよい、半ば開き直っていた私でしたが最近少し上向いてきていたところを、まるちゃん先生のお話で勇気づけられ、より前向きな気持ちになれました。
まるちゃん先生に見てもらってるとすごく穏やかな気持ちになりました。
一瞬『無』の自分になりました。すごい力ですね!
これから勝手に近況報告させてもらってもいいですか??
せっかくのいい運勢を逃さないように頑張ります。
ありがとうございました。

 
(それから数日後のメールです)

先日、手相を見ていただいた時にお話した彼と昨日会いました。
2度目のデートです。
初対面の時感じたように、楽しく安らげる時間でした。
そして、お付き合いすることになりました。
タッチの差で私から言いました!!
彼に『初めて会った時にこの子と結婚するかもと思った』と言われました。
そんなこと言われたのは初めてです!
そしてこんな風に好きになったのも初めてです!
勇気をくれたまるちゃん先生に感謝です。」

ここまでです。普通なら私は「いやぁ〜、素晴らしいですね。ますます幸せになって下さ〜い!」とコメントするでしょうが、

これらは「昨年」頂いていたメールでした。

その1年後のこの夏に・・・、彼女は無事に結婚されたのでした。本当にめでたし、めでたしです!

1年後にはきちんと永遠の愛を彼と誓い合っていたのでした。鑑定冥利に尽きますね、これは。

私も嬉しいです。こういう嬉しいお話を毎日頂いているので、私も幸せのおすそわけを頂いている感じがします。本当に有難いことです。

さあ、このHPを見ているみなさんも恋愛〜結婚成就で幸せになりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

手相で金運はすぐ分かる 2008/09/19

今日、「手相 お金」で検索して見つけました!という方から通信鑑定のお申し込みがありました。
一瞬、「えっ?!」と思ったのですが、yahoo!検索で「手相 お金」と入力すると、確かに私のこのHPがトップでした。驚きましたね〜本当にいろいろなキーワードで皆さん、調べられているんですね。

金運は手相でハッキリ分かります。正直申しますと、ハッキリ分かりすぎるので「あの〜まるちゃん先生、私って金運いいですかぁ?」と鑑定中に尋ねられて、「・・・・」答えられない時もあります。

女性によくいうのは、「太陽線」がはっきり入っている男性はお勧めです!ということと、やっぱり木星丘(人差指の下の場所)に「努力向上線」という縦の線があると本当に良い人生を送ることができるので、そういう男性でしたら結婚はお勧めする次第です。

私も大学時代に比べたら太陽線は成長してきましたよ!

名古屋の男性は比較的、保守的な方が多いですが、しっかり働いてしっかり貯めている方も多いです。これは名古屋という土地柄かもしれませんが、金運があるか、ないかでいったら、あるほうです。

お話を戻しますが、女性も男性と同じように運命線がハッキリした方が年々増えてきました。これはやはり世の中の流れでしょうね。あんまり濃過ぎると、旦那様を尻にしきっぱなしになる傾向がありますのでご注意を・・・。

珍しく、手相よもやま話になりましたね。メルマガではこういうお話は満載です。初月無料ですのでお気軽に、トップページの右上の「まぐまぐ」ページバナーから飛んでお申し込み頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

アストロ風水、ホロスコープの鑑定はみなさん興味津々! 2008/09/18

10月からの人気沸騰の鑑定メニュー「アストロ風水」と「ホロスコープ」!

この説明を今日はしたいと思います。

あなたの生まれた生年月日と時間と場所から、その瞬間の惑星の動きを世界地図に投影したものから、はっきりと「開運スポット」が分かります。

簡単にいいますと、西洋占星術における風水のようなもので、地域によって違う天体の影響を利用して、自分の出世図、進行図、経過図の示す土地の中で、ベネフィクの良い影響を受けている地域に行って開運を図るものです。リロケーションの代表的な手法です。

これに対して、ホロスコープは個人鑑定をする場合、バースチャート(ホロスコープ)と呼ばれる誕生時の太陽、月、惑星の位置の配置を印した天球図を作成します。

太陽は1年、月は約28日、水星は約88日等と、それぞれの公転周期で運行しているので、星の位置は時間を追って変化していきます。また、地球自身も自転しています。

それらの要素を全て考慮に入れて作成されたバースチャートに表されたそれぞれの星からのメッセージを読み取るのです。

性格・性質・適正から恋愛・仕事など様々なことの詳細を知り、今後の人生に大きなプラスとなるようなアドバイスを具体的にいたします。

これらの鑑定の面白さは、「手相家まるちゃんがこの鑑定を行うというところが素敵!」とメルマガの読者の皆さんに指摘を受けました。素敵かどうかはわかりませんが、「なるほど・・・」と分かったような分からないような相槌を打ってしまいましたよ(笑)

手相家まるちゃんが手相鑑定以外の鑑定をしたら「ホロスコープ家まるちゃん」とか「気学家まるちゃん」と名前を変更するのですか?という迷質問?も頂きましたが・・・その場合でも「手相家まるちゃん」で行こうと思っています。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

「手相講座」はまず名古屋から開始予定です 2008/09/17

今日のお昼頃、「新着情報」に、皆様、お待たせの「手相家まるちゃんオフィシャル手相講座」開催決定のことを書きましたところ、

「もっと詳細を教えて下さい!」と沢山のメールを頂いてしまいました。私も手相鑑定歴が18年目ですが、今まで冬の蓄積した季節だったのです。

それが今年10月からいよいよ春の季節へ移るのです。17年かけて築いてきたものは非常に大きく、広く深く手相を学んで来ましたから、今度の春は、思い切って、世の中に打ち出していこう!と考えています。それが第1弾、第2弾、第3弾、・・・と準備しておりますのでご期待下さい。

この春夏秋冬の理論は、物事の盛衰にも当てはまると思います。例えばたった1年しか学んでいないのに大見え切って、急に春の季節にスイッチを入れると、よほど冬の季節に徹底的に学び、他を圧倒するほどの実績がない限り、その春は、たった1年で終わりを告げるかもしれません。そして、1年間の夏に移り、その後、1年間の秋へ移る、そして冬に入ってワンサイクルが終了します。

私は幸い、その法則を若いころによく知る機会があって、自分自身はなるべく「冬の季節」を長くしようと今まで忍耐を重ねてきました。なるべく表に出ないように実力を培ってくる方針を貫きたいがために、いまだにHPに顔写真も出していないのはそれが大きな理由なのです。

長い17年間があって、次の春の季節へ移るのですから、充分に根は育ったと思います。

最近、次のようなメールを沢山頂いています。

「まるちゃん先生 こんにちは。新しい出発、おめでとうございます。

ますますのご活躍をお祈りいたします。私、昨年11月に鑑定でお世話になりました。

あまりに素晴らしく、「お弟子はとらないのですか?」ときいてしまいました。
(中略)

まるちゃん先生、7月19日の講演会もよかったです。新しいことが教えていただけて、ところでまるちゃん先生、お弟子はとらないですか?ってしつこいですか?」(三重県 Aさん)

「いつもHPを拝見させて頂いております。
3月にご鑑定頂いた際に占師が適職であるとのお言葉を頂戴し、この半年間は再度勉強し少なからず無料鑑定して好評を得たので現在、宣伝広告を準備中です。

(中略)
先生が超多忙なことはお察し致しますが、近い将来でも是非、師事させて頂けますようお願い申し上げます。」(岐阜県 Kさん)

 

このようなお便りを沢山頂くようになりますと、「今が天の時かもしれない」と考えるようになりました。今年の金山での新年会で参加された皆さんに「今年は講座をしていきましょう!」と約束した通りに、いよいよ講座を開始するための準備に本格的に入りました。

詳細は後日になりますが、私が本気で行う場合は、今まで培ってきた知識は全て世の中へ還元するつもりで行う所存です。今後のお知らせにご注目下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

家族に縛られすぎないで! 2008/09/16 

長年、手相を拝見してきて、特に胸が痛むことがあります。

それはご家族のために、自分を犠牲にしてしまう生き方です。その中で印象に残るケースは、長女あるいは長男に生まれて、家族が心配でずっと、家族から離れられないというものです。

それに伴ってよくあるのが、「長男・長女の未婚高齢化」です。

諸事情があって、親の面倒やもろもろやっているうちに、「気が付けば、30代も後半でした」という方が多くいらっしゃるのが事実なんですね。手相を拝見すると婚期を何度か逃がしてしまっている・・・。

もちろん、悪いことではないんですが、ご家族のため、ご家族のためと思っていて、自分の幸せを放棄してしまうのは、非常にもったいないと私は思うのです。

観念が邪魔をするというのか、例えば、「離婚して子供がいるからもう絶対に結婚しない」という方が手相鑑定にいらっしゃって、「結婚が近いですね!」と私が話すと、それはそれは驚かれます。

私は「手相の通訳」に徹していますから、固定観念がありません。たとえ恋人が現在いない方であっても、半年後に結婚!と出ていれば、9つ存在する結婚の印の詳細を手相で確認して、やはり間違いないということでお伝えする次第です。そうして周囲があっと驚く結婚をした方が沢山いらっしゃいます。

私の鑑定で固定観念がはずれた方が本当に多くいらっしゃいます。

実はそこがポイントだと思うのです。

自分自身が分かっているつもりでも多くの鑑定をしてきた人から見たら、意外なことも判明するのです。

冒頭、ご家族のことばかり心配して、婚期を何度か逃した方にも、チャンスがあれば素晴らしい恋愛や結婚はつくることが出来ますので、諦めずに頑張って頂きたいものです。

思えば、私も結婚こそ比較的、早かったのですが、長男で生まれて、家の跡を継がなければならないというプレッシャーが中学・高校・大学時代に相当あって、かなり辛い思いをしました。

結果、地元に戻っていないのですが、地元に戻っていたら今の私はおそらくなかったと思います。

私の中学・高校の1つ上の先輩で京都大学に進んだ方がいまして、「大学まで進ませてもらったのでそれを感謝して、家のことを考えて、地元に戻って市役所に就職するよ」と言って市役所に就職されたらしいのですが、(噂でそれを知りました)、もちろん、それはひとつの生き方ですが、私の正直な思いは、「も、もったいない。。。京大まで行ける頭脳であれば、また違う選択肢もあったのではないか」、とも思うわけです。

ちょっと話題がそれましたが、家族のために自分の幸せを放棄するのはまずもったいない生き方だと感じることが本当に多かったので、賛否両論あることでしょうが、今日はつらつらと書きました。

固定観念をぶち破って、何か前向きに人生を送ることができるように・・・、そのようなお手伝いができることが私の一番の喜びです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

最近、名古屋にいないことが多くなりました 2008/09/15

今日は十五夜ですね。満月の日は物事を完成させるには最適な日です。

新月ばかりが取り上げられる傾向がありますが、月を使うには、満月も重要です。

さて、先日、手相HPの徒然草日記を書かずにいて、出張や取材に出かけてしまい、翌朝を迎えてしまいました。そうしたら、夢見の悪いこと、悪いこと(笑)。

夢の中で、多くの方が、「あれ、今日は更新ない?あれPCおかしいか?」とPCに独り言を言っているのを見てしまい、なんだか正夢?のようになってしまいました。変なところが敏感になっています。

翌日、書いて前日のところに入れましたが、その点、ブログは便利ですよね。

さて、現在、私のこの手相HPはYahoo!検索で「手相占い」で102万件中で1位、「手相鑑定」は167000件中で1位と、なんだか凄いことになっています。

「手相」では1050万件中で7位です。

今日は、お問い合わせの数でもブログに書こうかな・・・とも思ったのですが、嫌味な奴みたいに自分で思えたのでやめました(笑)

とにかく毎日、忙しい・・・。今夜も徹夜間違いなしです。。。沢山、締切を抱えていまして今はひたすら頑張るのみです。(なお、会社には出勤しなくて良くなったので、徹夜しても大丈夫なのです、ハイ。でも家族のおかげで比較的、健康的な日々を過ごさせてもらっています)

ということで今日は軽目の近況報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

手相メルマガは名古屋の一介の手相家とは思わずに、意識して世界や日本のことを書いています 2008/09/14

連日の手相メルマガも既に275号まで来ました!せっかくですので先月のメルマガのタイトルを一挙公開といきましょう☆先日ある方からこんなメールを頂きました。ありがとうございました!

「まるちゃん先生
 
 おはようございます。毎日のメルマガ、ブログをとても楽しみに拝見させていただいています。
 
 というより、読ませていただき、学ばせていただいています。
 
 人としての在り方・考え方、開運方法、手相の知識…。
 
 どれも、興味深く、そうだな、そうだな っと心に落としながら読んでいます。
 
 “人としての在り方・考え方、開運方法、手相の知識”の
 
 くくりに分けて、“いいな”って思った部分を切り貼りして、ファイリングしています。
 
 とっても楽しいひとときです。
 
 これからも、楽しみにしています。」 (愛知県在住 Mさん 女性) 

↑↑↑

ここまでですね。

いやはやファイリングされているとは驚きです!私も連日、このようなメールを頂いておりまして励みになります。最近、明治大学の同級生が何人も読者だったことが判明して、盛り上がりましたよ!意外な縁が転がっているものです。

長くなりましたが、8月のバックナンバーです(販売もしております)

 

【20080801号】開運する色は暖色系です!! 
【20080802号】玄関にある鏡ってどんな意味がある?! 
【20080803号】検証・ヤフー風水占い!! 
【20080804号】リック・ルービンに学ぶ人生論!
【20080805号】スクエアは人生を救う?! 
【20080806号】星の波動に敏感になろう! 
【20080807号】オリンピック前夜ですね!お便り号 
【20080808号】北京オリンピックが始まりました! 
【20080809号】言霊は心の中からにじみ出る言葉! 
【20080810号】部屋の模様替えで運気の演出を! 
【20080811号】おめでとう!北島選手! 
【20080812号】方位学は行っただけではダメ?!
【20080813号】吉方位旅行は借金してでも?! 
【20080814号】ワンマンな手相とは! 
【20080815号】習慣になれば凄い力! 
【20080816号】終戦記念日から1日過ぎて思う 
【20080817号】キローの手の言葉「神秘十字形」その1!
【20080818号】手相家まるちゃん、いよいよ独立します!
【20080819号】30年の前に3年頑張ろう! 
【20080820号】金運を大きく開くには法則がある!
【20080821号】人格磨きこそ開運の原点! 
【20080822号】既成概念を覆すには! 
【20080823号】運を良くする方法を逆にお聞きします! 
【20080824号】直感を否定しない!リレーバトン☆ 
【20080825号】参加型メルマガの面白さ実感! 
【20080826号】手は高度な運命の受信機! 
【20080827号】知能線と生命線の関係で分かること! 
【20080828号】方位学の基礎のおさらいしましょう!
【20080829号】月への願い事
【20080830号】私の手相鑑定について 
【20080831号】島の本当の理由とは如何に?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

大阪・東京で手相鑑定を行います! 2008/09/13

不定期ではありますが、今までも出張鑑定を行ってきまして大変好評でした。

次回の出張鑑定は、大阪で行うことに決定しました。

ご希望の方、いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

折り返し、日時と場所をご連絡いたしますね!

また、東京でも行います。

なお、今後、一宮鑑定オフィスで集中して鑑定を行うため、出張鑑定は基本的になくなります。

ご了承のほど、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

愛知県一宮市はどこ?にお答えします 2008/09/12

手相家まるちゃんは現在、問い合わせに目が回る日々を送っています。なかでも一番多いのが、「一宮の鑑定オフィスまでの行き方を教えて下さい」と、そもそも「一宮はどこですか?」というものです。

確かに・・・不案内でしたね。失礼しました!

一宮は、分かりやすくいいますと、JR名古屋駅からですと、新快速・快速・普通とどの電車に乗っても着きます。快速で15分ほどで到着です。「JR尾張一宮駅」下車になります。

名鉄(名古屋鉄道)をご利用の場合は、「名鉄一宮駅」下車になります。

一宮駅は、JRと名鉄が通る総合駅になっているのです。

岐阜からも近い距離です。アクセスは中区大須よりも良くなったかもしれませんね。

鑑定受付に関しましては、完全に「24時間鑑定予約システム」に移行しました。10月も、まだまだ先の話と思っていましたが、OPEN日も、かなり予約で埋まっていることに昨日、気がつきました。

現在、人気なものは、手相鑑定のほかに「ホロスコープ」と「アストロ風水」です。

「アストロ風水」は当日、「アストロ風水マップ」をお渡しして、解説をじっくりするので、人気があると思いますが、そもそも安いから人気があるのかな・・・とも思います。他の方だと何万円もするらしい・・・とお客様から聞く機会があって、驚いたりもします。(といいますか、そもそもアストロ風水をやっている人が超少ない・・・)

10月からの鑑定は相当に楽しみですが、季節がら、台風や地震には気をつけて、まずは防災からですね。折しも昨日はアメリカNYのテロがあった日でしたから、いろいろな思いがあります。ブログでは「U2」のカテゴリーに元々、昨日書きたかった内容のものが既に書いてしまっていました。そちらも合わせてご覧下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

沖縄の方からの公開質問にお答えする 左右の手相 2008/09/11

沖縄の方がHPで結構ですのでお答下さい!とありましたので、やっぱり気になる左手・右手の意味について今日は書くことにしました。

左手

左手にはその方自身のDNAが刻まれています。お父さん、お母さん、お祖父さん、お祖母さんを代表とするいわゆる血筋、先祖代々といってもよろしいでしょう。

その方達から受け継いでいる才能、ものの考え方、恋愛の傾向、結婚の傾向、仕事の傾向などズバリ出ています。また、精神的な事柄がよく出ています。


例えば非常に精神的に頼りとなる人との出会い、特別な良い本とあって見聞が広がって最高に良かった!という場合も刻まれています。さらに恋愛では相手からの愛情が刻まれています。

 

右手

右手はご自身がつかみとってきた人生が刻まれます。


恋愛では自分から相手への愛情が入っています。


具体的な人生のイベントが驚くほど入っているのが右手です。


例えば35歳で独立を果たした!とか27歳で意中の人と結婚した!ということは、はっきりと右手にはいっているものです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

「手相 名古屋」と検索せずに「手相」でお客様は来る 2008/09/10

0910.jpg

今日は朝からやけに手相鑑定のお問い合わせが多かったので、電話口でお客様にお聞きしました。

「私のことはどうやって知ったのですか?」と聞くと、「ヤフーで手相占いで検索したら1番上だったので気になりまして!」という方や通信鑑定をお申し込みの方は「ヤフーで手相と入れたら1ページ目で、読んでみたら他の占い師と感じが違うように思えて・・・」ということでした。

 

それで調べましたら、上の画像のように、なるほど、今日はYahoo!の検索では「手相占い」で1位、「手相鑑定」で1位、「手相」で7位だったのですね。

「手相鑑定」では半年以上、トップです。それに加えて、最近、「手相占い」や「手相」でも上位ですね。

実は、私は一個人でも、やろうと思えば、お金をかけなくてもYahoo!でトップになれるということを実証してみせましょう!と半年前に思ったんです。

上場企業や資本が潤沢にある会社だったら、お金を湯水のように使って、検索上位を達成させますが、私は普通のただの36歳のおじさんなわけでして、でも、「やろうと思えばここまで出来る」わけです。今まで時間のない中、自分もよくやってきた方だと思いますね。

お金を湯水のように使わなくても、頭脳で勝負できます。これは流年法を覚えていった時に似ていますね。Yahoo!さんでも、手相の実際の年齢でも、必ず「1位になるHPの作り方」あるいは「24歳6ヶ月」という地点が、存在するわけです。

それは目には見えませんが、やはり必ず存在するわけで、その存在するものをバシッと把握するのは、私はとても得意で、相通じるものがあります。

今日はちょっと自慢話になってしまいましたね。でも、Yahooさんは気まぐれなので、明日は下がっているかもしれませんよ(笑)。

とにかく、慌てず、騒がず、実力をつくっていくことを第一にしてこれからも頑張っていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

日中は名古屋でランチはしても真剣勝負の日々! 2008/09/09

今日の午前中はいつもお世話になっている名古屋の税理士さんのところに行ってきました。いろいろと有益なアドバイスをありがとうございました。

たまたま事務所にお二人ほど若い女性スタッフがいらっしゃって、私の訪問を楽しみにされていたことをお聞きし、手相をみることになりました。短い時間でしたが、今後のポイントをいいますと大変喜んで頂けました。こういう時、変なお話ですが、手相占いが挨拶代わりになったりします。

かつて、サラリーマン時代は、飲み会になると私が手相を究めているのを知って、多くの方が並んだものです。今では、「あの時、目の前で占ってもらったSさんが、言われた年に本当に結婚したよね!」と語り草のように言われているそうです。とても懐かしい思い出ですね。

現在は10月2日の愛知県一宮市の鑑定オフィスの開店準備やらで、ほとほと忙しく過ごしています。時間が何時間あっても足りないです。

10月からは手相鑑定は、平日10時〜19時と最終受付が18時30分になりますのでご注意下さいね!土曜日は行います。また、10月5日の日曜日は特別に初めて、日曜日に鑑定を行います。今でしたら、まだ受付可能です。

この週末には新しいことをHP上でお知らせできるように準備を進めています。

今の目標はかつて、やりたかったことを「1週間で1年分やる!」ことです。サラリーマン時代に「これもやりたい、あれもやりたい」と思っていたことが、いよいよ取り組める時がやってきたのです。

これからは時間をある程度、自分の裁量で使うことができますので、本当に重要なことを真っ先に取り組んで、悔いのない人生にしていきたいと考えています。

今後とも応援、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

手相家まるちゃんの吉方位体験談! 2008/09/08

今日から完全に旧暦の9月に突入しましたね!年盤・月盤の同会月です。年に1回か2回しかない大チャンスですので、吉方位旅行で運気の種植をして、今後1年以内に幸運をつかんでくださいね!

私は手相鑑定の際に、必ずといって良いほど、この「吉方位への旅行」をお勧めします。

これは初めて聞く方が圧倒的に多いので、知る人ぞ知るのようです。
私はこの大吉方位旅行によって何度も大きな運を掴んできました。効果絶大です。
また、その凄さは私自身がよく知っております。なにしろ、家内との出会いが大吉方位旅行の際だったからです。

東南に六白金星が廻った年・月に東南に1週間以上の旅行をしたことがあります。

この時に旅行先で出会った女性が、家内です。普通は、この旅行から帰ってきて1年以内に恋愛〜結婚となりますが、その通りになってしまったのが自分自身ですから、何よりも説得力があろうかと思います。


4ヶ月目に再会し、7ヶ月目にプロポーズし、10ヶ月目に婚約し、13ヶ月目に入籍という運びとなりまして、まさに吉方位旅行の効果が出る月に全て進展があり結婚したのですから。

また、名古屋から「子供」という意味のある方位へ行って、子供がすぐに授かったこともよく覚えています。


つくづく運命の不思議さを感じます。実体験も含めて、私は恋愛や結婚相談のアドバイスによく、この大吉方位旅行を勧めています。

効果テキメンで、ズバズバ、帰ってからすぐに恋人が出来たり、プロポーズされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

私の手相鑑定の心構えについて 2008/09/07

私は手相鑑定は、受けて「夢」や「希望」を感じ取るものであると思っています。

どんな方にも長所があります。短所を気をつけて頂く事も申しますが、基本的にはその方の長所を伸ばしていけるようにアドバイスをします。

また、いろいろ悩みがあっても必ずトンネルを越える時期があるので、その時期を的確に教えてあげることが大切だと思っています。

これが逆に鑑定を受けて「夢」も「希望」もなくなってしまうのでしたら、鑑定を受ける意味がないだけでなく、単なる脅しと一緒です。

ですから世の中の運命鑑定に携わる方は一人残らず愛にあふれる方でなければ本来良くないのですが、一部に世の中に誤解を与えてしまう方がいらっしゃるのが非常に残念でなりません。

いったん受けた心の傷の回復はとても難しいので、変なことをいって惑わしたりしては人の道に外れるということは知っておいたほうが良いでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

北海道は札幌の方からのご質問 「なぜ手相で甘いものが好きと分かったの?」 2008/09/06

非常に「生命線が長い」方の手相を拝見しました。札幌の方でした。これはその通り、長生きが確約されています。

ただ、注意して頂きたいのが、長い生命線で手首近くに島が出来ている場合、何かの慢性病にかかる可能がありますので、食生活には気をつけて頂きたいと思います。

生命線上に40〜70台の間に比較的大きな島がある場合は、「あなたは甘いものが好きですね」というと十人中九人までが

「甘いもの大好きです。なぜ、手相で分かるのですか」と言われます。

甘いものの取りすぎが体調を崩す大きな要因ですので、節制されるのが病気をせずに長生きする秘訣です。

HP上で公開で良いので是非、お答下さい!というリクエストでしたので、この場を借りて説明いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

銀座の母、新宿の母は「結婚線」が大好き 2008/09/05

久々に手相は信じていません!という方が、大須の鑑定オフィスに訪れました。「あの、私、手相は半信半疑なのです」という女性でした。 

私、大好きですよ。こういう正直な方(笑)
それにしてもよくいらっしゃった! 

最近、ミクシィとか友達の紹介よりも、いきなりHPを見ていらっしゃる方が急増して

いますので時々、こういう方もいらっしゃいます。 凄いですよね、勇気があると思います。 

名古屋の方でも皆さん、だいたいどこに手相を見に行っているかというと多いのが横浜の中華街での手相ですね。聞きますと1回1000円とか2000円らしいです。

あとは新宿の母、銀座の母あたりですね。私もそのうち「大須の兄」とか?言われるかもしれませんね。いえいえ、一宮ですね。10月2日からは・・・。

 

とにかく思うのは、銀座の母、新宿の母と「母」がつく方は、結婚線を一生懸命に見られるそうですね。私はお目にかかったことがないのですが、手相のお客様が毎回、教えてくれます。「あの人はこうだった、ああだった」と勝手に教えてくれます(笑)

それで私は、こういうことを言われると「嬉しい」んですよね。「じゃあ、結婚線も見ていきますよ!」と俄然、力が入ります(笑) 

そして、こういう場合は、わざと過去をずっと見ます。
何歳の頃に影響のある人が出現して、とか、何歳で俄然、頑張ることになったとか、何歳で障害があってとか、ずっと言うわけです。 

そうしましたら、途端に大笑いされまして・・・
 

「どうして、そんなに分かるんですか?」って笑うわけです。
 

もう「参りました(笑)」っていう感じだったみたいです。
 


鑑定の後半には完全に手相のとりこになっていましたね。良い体験をされたと思います。
 

結局、鑑定時間は45分のはずが90分にも延長になりました。
 

帰りに何度も御礼を言われておりました。
 

過去ももちろん大事ですが、これからの人生を手相ではっきり分かるというのはとても

素晴らしいことです。 

その未来の幸せな状態を、先取りで分かるので「幸せな気分」が未来からおすそわけで

分かった時点でも、「幸せ」になれるのです。 

これは極意なのですが「未来の幸せを分かった瞬間から幸せになれる」のです。


未来の幸せが分かれば、今からその幸せをつかむ為に努力すれば良いだけですものね!
また、普通の手とマスカケ線をお持ちの方では、受信能力のそれに違いがあるのです。

マスカケ線の場合、普通の手相と違い、流年がほぼ1年程、違います。

ここはよく知って頂きたいところです。

マスカケ線をお持ちの方に通常の流年法で鑑定を行うと全て1年ズレて、
「あれ、当たりませんね」と言われますからご注意を。

おっと、タイトルが銀座の母、新宿の母でしたね。私も結婚線、しっかり見ましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

手相にも人相にも一筋で頑張る人は素晴らしい相が出ています 2008/09/04

昨日、継続は力なり!というお話でしたが、もう少し具体的なお話をしましょう。

 

年月として【30年】というのは実は本当に深い意味があって、どの職業についても30年一筋でやってきた方の手相や人相は、それはそれは素晴らしい相をしていまして、感動するほどです。
 
私の知り合いで名古屋から近い一宮市で茶道の先生をやっている人は30年でTVには出るは「○○流」という流派は作るはでその世界では敵なし状態です。 

頑張れば、30年でその分野の超一流の人物になれるわけです。
これは昔からよく言われているお話です。 30年間でその職業を通じて人格も磨かれていく・・・! 

10年あれば、今、全くその分野で泣かず飛ばずでも、
やめなければ絶対にその道のプロとなり有名になれます。これは間違いありません。手相鑑定でも今年からやると決めたら、10年後には本当のプロになれると思います。 

10年でなくても【3年】・・・

 

例えば今から英語をやろうという人は、とにかく3年真剣に英語を勉強すれば、一生分の才能を勝ち取ることが可能です。

考えてみれば、たった3年ですよ、3年。先人が「石の上にも3年」という所以です。 

この3年が続かなかったらそれはもう、厳しい言い方ですが、
なかなか開運につながらない。。。。 

「えー、ショック!」と思ったら、まず、自分が何を好きだったかを思い出して、
紙にずっと書くことを強くお勧めします。 

夢とか希望とか幼い頃、追いかけていたものですとか・・・。
 

そこから生まれてくるはずです、ヒントが。


私は常々、今の世の中は、人類史上、最もエキサイティングな時代だと思っていますが、
これについてはU2のボノも言っていました。 

現代はその人の志(こころざし)一つで、何でもチャレンジできる世の中なんですよ!
 

昔はそうはいかなかった。少なくともここ20年前までは。
 

しかし、今、この時代に若くしている方は、もう、それはそれは、ご先祖様が
うらやましてくて、うらやましてくて仕方ないんですね。

狭い世の中でその家に生まれたらその生家を継いで、自分のあまりやりたくない仕事をし続けたり、すきでもない人と結婚したり・・・大変ですよね。 

でも。やれば、結果が必ずついてくるのが、この21世紀なんですから!
 

例えば結婚したいのに、異性と会わない生活を送っている人は、やはり、
ドンドン異性を会うべきです。 

せっかく結婚するとうう線がハッキリ入っているのに、逃してしまう人は、
みんな「仕事が忙しくて・・・」とか「積極的になれなくって・・・」と言う訳ですが、本当にもったいないと思いますね。 

せっかくの開運期に動かない人も私に言わせれば
【信じられません!】の一言です。 

せっかくチャンスが来ていますよ!とアドバイスしても
動かないと運はなかなか開かないものなのです。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

継続しなければいざという時に力を発揮できない 2008/09/03

今日は健康診断に行ってきました。毎年のことですが、如実に分かるのがですね、体重、身長、それから体脂肪率(笑)。ずっと同じ病院に行っていると数年間の推移が分かるので良いですね。

ズバリ、運動不足ですよね〜。9月に入ってからは少し時間が出来たので、結構、運動もし始めました。手相鑑定ばかりやっていると、確かに体がなまりますからね・・・。

特に私は学生時代に陸上やっていましたから、1日練習を怠ると、その次の日が辛いこと、辛いこと。。。(当時は、毎日、練習をしていて、高校3年生の時には公式記録で100mを11秒3が自己最高です。)

先日の北京オリンピックでは男子400mリレーの銅に感涙しました。リレーはバトンなんです。朝原さんが有終の美を飾れて本当に良かったな・・・と思いました。

私もリレーの選手でしたが、バトンの練習はもう嫌になるほどやらされました。要するに、「目をつぶっていてもバトンを渡すことができるくらい」のレベルまでの練習をするわけです。

そうすると個々の記録はあまり速い人ばかりでなくとも、バトンがうまく行けば、勝てるんです。不思議ですが、実際に、中学の時はそれで勝ち続けました。

陸上の担当の先生が、三段跳びの元日本記録保持者でしたか、とにかく陸上競技の鬼のような方で、私も非常に厳しく指導を受けたことを覚えています。

当時はその先生のことが本当に怖くて会うのも緊張するくらいでして、夢にも、そうですね、20代までは、うなされる夢となって登場してくれたのでした。

陸上は実は冬のトレーニングが全てみたいなところがあります。筋肉トレーニングも一生懸命やるわけです。非常に地味なことを毎日やるわけです。しかし、この先生の指導を受けると、必ず、その先生の赴任した学校は、県大会で総合優勝を遂げるようになるのです。そういう意味では、プロ中のプロでした。

その先生は、生徒の体調も全て把握していて、「今、A君はこれからの予選タイムは〇〇秒〇〇で決勝は〇〇秒〇〇だ」と言えば、必ず、そのタイムで生徒は走ってきたのでした。

今風に言えば「サイキック」のような先生でした。その代わり、練習はおそらく県の中では最も過酷だったと思います。

その先生が言ったことで今でも思い出す言葉が「一番速い奴が、一番練習している」というものです。

私はそんな馬鹿な、要領良くやっている子だって勝てるんじゃないか?と思って過ごしていましたが、中学〜高校の時に、体験的に、この先生のいう通り、一番練習している人が勝っていました。

継続しなければ、いざという時に力を発揮できないんです。

今思えば、13歳でこの先生が私にプロ意識をはっきりと植え付けたのだと思っています。

その先生が卒業式の時に「おまえは将来、何をやるんだ?」と今まで聞かなかったことを聞いてきたのには驚きました。私は「まだ、決めていません。」と言いました。

その6年後から手相の道に入るとはその当時、私自身、分からなかったですね。時々、この世界でやることは決まっていたのかな?と思う時があります。それほど、違和感がないんですね。

いつものように脱線しましたね(笑)。継続の力は、人間を劇的に変えます。ちょっとした習慣作りがその源のように思います。千里の道も一歩から!ということです。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

滋賀・奈良・和歌山の皆さんから通信鑑定の問い合わせが多い!

通信鑑定は、つい先日まで東北ブームでしたが、今は滋賀、奈良、和歌山の皆さんからのお問い合わせが増えてきています。

確かに、名古屋から例えば和歌山に行こうと思えば、なかなか時間がかかりますから・・・。その逆も全く同じですよね。

新しい鑑定メニューへの問い合わせも多いですね。

10月からの鑑定場所はこちらです。

http://www.ifrog.jp/ifrogmap/servlet/linemap/REF_LINEMAP_REQ?navi_map_id=1154

 

これは航空写真にも対応していますので是非、確認されてみて下さい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

10月よりホロスコープ鑑定や方位鑑定ほかが加わります 2008/09/01

itinomiya1.jpg

 昨日は子供の夏休みの最終日ということで、名古屋は最近では珍しく快晴でしたので、公園でゆっくりと過ごすことが出来ました。

さて、10月2日からの愛知県一宮市での鑑定は、今から大変楽しみにです。鑑定メニューもホロスコープ鑑定やアストロ風水鑑定など増えました。

ホロスコープ鑑定はその名前の通り、出生時刻と出生場所から、西洋占星術で運勢を占います。出生日時と出生地(緯度/経度)から正確なホロスコープを作成して占う西洋占星術は、12星座に分類して占う一般的な星占いよりも当然のことながら精密で的中率が高いです。

私のホロスコープ鑑定の大きな特徴は、手相も加味して、その方の星の波動の受け方も考慮に入れて行います。恋愛や結婚の時期の判定や、転職時期の判定も詳細が分かりますので、大変面白く、また信頼できる占術です。

かの、エドガーケイシ−は「ホロスコープにはすべての運命が記されている。あとは人間の読解力の向上があれば、100%運命を知ることができる」と言っています。つまりは、星は何でも知っているということなんです。

また、私の数回にわたる講演会でもよく取り上げてきました「アストロ風水」について、実際の鑑定でどこに行けばどの星の波動を受けて開運できるかを明快にすることが可能になります。

前回の講演会では、徳川家康のアストロ風水マップから、彼が関東へ進出した理由もお話しました。この別名、「アストロ・カート・グラフィ」については1970年代にはじまった比較的、新しいものですが西洋の占星術の歴史の中でもひときわ偉大な発明に匹敵するということで、ジム・ルイス氏は当時の権威機関より受賞をしています。まだ40年も歴史が経っていないのですが、誰でも、日本や世界に旅行や、移転をすることにより、非常に素晴らしい運気を授かることが分かっています。

方位学とは考えを異なるものですが、私の鑑定においては、その両方を活かす法則を発見しておりますので、どなたでも知って頂けたらすぐに行動できることをアドバイスすることが可能です。

なお、一宮は名古屋駅からもJRで快速・新快速・普通全て停車します「尾張一宮」駅。名古屋駅から15分程度です。名鉄でも名古屋駅から「新一宮駅」(特急・急行・準急・普通とも全て停車)でアクセスは非常に良いですね!

一宮駅は現在、JRと名古屋鉄道(名鉄)が一緒にあって総合駅になっています。そこから徒歩8分ほどで鑑定オフィスに到着します。

平安時代から続いている有名な真清田神社のすぐそばで鑑定を行えることに感謝して、10月より頑張っていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »