« 明日、良いことあるかな | トップページ | まぐプレ全員プレゼントの反響 »

2008年2月 2日 (土)

人生で最も早く感じた睦月

早くも1月が終わってしまいました(笑)これは・・・35年生きてきて、こんなに早い1ヶ月は初めてでした。 その理由は、本業に命を懸けていたからです。時間を忘れて仕事をしていました。 そのおかげで、なんとか社内での営業成績はトップになることができました。「月間MVP」という言葉はないのですが・・・隣の席のホープの社員に「丸井さん、1月、凄いですよ。これは2月トップですよ」と言われて初めて気がつきました。 私の仕事は翌月に結果がほぼ出るので、確定的な様子。1月の昼はそんな感じでした。 それで、そういう中、1月は鑑定予約メールが70通を超えていて・・・2人割、3人割がその大半を占めたのでひたすら夜は鑑定に没頭しました。 また、無料手相カウンセリングも講演会でお話しましたとおり、全国から問い合わせがあって、なにせ「すぐに開運する方法を教えてください」というのが半数以上! 確かに今はインスタントでもいいから開運したい!お気持ちは分かりますが・・・。 お一人お一人に私なりの精一杯の回答をしておりました。 それで帰宅してから、毎日配信の義務がある(笑)まぐまぐプレミアムの執筆、配信。 それとこのHPのメンテナンスと徒然草日記の執筆・・・。 そして1月は名古屋で講演会と主催の新年会もやりました。おかげさまで好評でした。 その多忙を極めた1月の中で最も嬉しかったのは、日中の仕事の成果ですね。ですが、お客様からの鑑定後のお礼や鑑定の感想のメールはまた格別に嬉しいものです。 最近は多忙を極めて、ミクシィの日記もこのところ更新できず。SNS「手相家まるちゃんの秘密の箱」も主催者・管理人ながら、あまり更新できずじまい。反省しきりです。 フル・マーケティングを心掛けてはいるのですが、さすがにここまでやってしまうと、出来ることと出来ないことが出てくるなぁ・・・というのが正直な実感です。 冒頭、書きました通り、私は今、仕事が1番ですが当然、仕事は家族を守る為にしています。家族が一番大切でこれは私の中で揺るぎません。2番目も家族と仕事が大切です。3番目も家族と仕事が大切で・・・手相も大切ですが、生活の根幹をまず、しっかり やりきった上でのものかと思います。 仕事上では、私が目標とするレベルにあと1年かければ満足のいく結果に行けそうです。そこまで行けたら極論ですが、ビジネスマンの足を洗っても良いかなと。 されど、その目指すところは高く、ギリギリの勝負かもしれません。 毎日が真剣勝負です。

|

« 明日、良いことあるかな | トップページ | まぐプレ全員プレゼントの反響 »

教訓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191598/28790337

この記事へのトラックバック一覧です: 人生で最も早く感じた睦月:

« 明日、良いことあるかな | トップページ | まぐプレ全員プレゼントの反響 »