« 第1回講演会&すぴこん 有難うございました! | トップページ | 夢の分身ノートを作成しよう »

2007年12月22日 (土)

パワハラだけは許せない!

最近、世の中の空気が不穏に感じるのは私だけでしょうか?

放送できない!江頭が女性リポーター襲う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=369262&media_id=8

江頭さんは結構面白いですよね。私も昔は酔っ払うと江頭2:50のモノマネをしたものです。(笑)


さて、タイトルの通り「パワハラだけは許せない!」

その職業は好きなのに、たまたま上についた上司が最悪でパワハラを行うだけでどれだけの部下が辛酸を舐めているか。

私の周囲でも今年は特に多かったですし、手相鑑定でいらっしゃる方もパワハラの被害に会っている人が多くいて、私も話を聞いていて
「本当に許せない!」と感情が高ぶります。

まず、私の経験でいえば、会社は辞めないほうが良いです。

変なろくでもない上司が「たまたま」あなたの上司についた。
そのために会社を辞めるなんて、もったいない。もったいなさ過ぎる。

ましてや奥さんがいて、子供がいて、収入を絶って、上司とさよならははっきり言って「キツ過ぎる」

銀行に勤めている方から何度も聞きましたが、銀行では人事異動がおおよそ2年〜3年に一度はあって、嫌な上司もその間「やり過ごせば」どこかへ転勤になる。

変な上司や常識のない上司が来たら、今回は運が悪かったと数年辛抱しようと思うそうです。


じゃあ、転勤がありそうにもない場合は、どうするか。

内部通報して下さい。酷い場合は、訴えてください。

自分と家族を守るのです。


パワハラは目立ちます。絶対に他の方も気付いています。

負けないで頑張って下さい。


こんなことを書いては本当はいけないのかもしれませんが
過去に私をパワハラした人は、その当時から評判は最低最悪でしたが
「因果応報」で、早い人で半年。長い人で3年で会社から消えました。


もう一度書きます。

パワハラを受けている人は絶対にパワハラに負けないで下さい!

自分と家族を絶対に守ってください!

(なお、部下がいらっしゃる方へ
 パワハラだけはしないで下さい。愛情が持てそうにない部下を自分の 子供だと思って、面倒みてやって下さい。最悪は口を利かなくても
 暴言や嫌がらせだけはやめてください・・・)

|

« 第1回講演会&すぴこん 有難うございました! | トップページ | 夢の分身ノートを作成しよう »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191598/28790649

この記事へのトラックバック一覧です: パワハラだけは許せない!:

« 第1回講演会&すぴこん 有難うございました! | トップページ | 夢の分身ノートを作成しよう »