« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

コブクロと年賀状お送りします

昨日ずっと録画していたNHKの対談番組を見ていました。
その中で最も印象に残ったのがコブクロのお二人でした。

あんなに売れていて

レコード大賞はコブクロ「蕾」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=374211&media_id=2

も受賞するくらいの大物なのに、ストリートライブをやっていた頃
と変わらぬ情熱がある!

本当に人が良いお二人で、何か超越したものを感じました。

コブクロのお二人のようにならなければ!と思いました。

(関係ありませんがコブクロを聞いていると絶頂期の安全地帯を
 思い出すことがあります。どちらも素晴らしいメロディ・歌・
 ハーモニーですもの)



さて、手相家まるちゃんは手相メルマガをご購読の方に感謝を込めて年賀状をお送りすることにしました。

まだ読んだことないという方は
http://www.mag2.com/m/0000233319.html から登録の上、

直筆で郵送いたしますので、ご希望の方は以下まで年賀状を
送って下さいませ。

〒460-0011
名古屋市中区大須3−30−25
合点承知ビル2F「夢っこ」内 手相家まるちゃん


1月4日に鑑定をしますのでその時まで届いた分については5日に
手相家まるちゃんより年賀状をお送りします。

もし4日までに届きそうにない場合で年賀状が欲しい方は
メールで「年賀状希望」というタイトルで郵便番号・ご住所・お名前を
教えて下さいね。

その場合も5日に書いて投函いたします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ 年始の手相鑑定のご案内です  ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2008年の手相鑑定はじめは、1月4日です。
名古屋は大須合点承知ビルでの鑑定です。

年末年始で名古屋に帰省されている方はチャンスですね!

http://heartland-palmistry.com/mailform/form.html

からお申込み頂けます☆☆☆


今年はミクシィの皆さんのお陰で元気に過ごすことが出来ました。
誠に有難うございました。

2008年もどうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

見えない存在を考える

就寝前のメールは不眠のもと
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=373527&media_id=4

この記事はその通りでコーヒー2杯以上は眠たくならない?!
凄い指摘ですね。

さて、以下の日記が本年最後から2番目の日記になります。
先日のメルマガでひっそりと下のほうに書いてみたのですが、皆さんのご意見をききたくなりました。もし良かったら一言で結構ですのでコメントを頂けると嬉しいです。わーい(嬉しい顔)

大晦日も更新しますので宜しくお願いします。

ブレア前英首相、在任中は神が頼り=BBCインタビューで語る

【ロンドン25日AFP=時事】

英国のブレア前首相は25日に放映されるBBCとのインタビューで、10年に及ぶ
在任中、神への信仰が極めて重要な役割を果たしていたと認めた。
今年6月に首相を退いたブレア前首相は現在中東特使を務める。

前首相はBBCのドキュメンタリー番組「ブレア・イヤーズ」で、在任中、宗教的な信条を語らなかった理由について、国民から変だと思われるのを恐れたからだと指摘。

「宗教について真実を言えば、もちろん極めて大切だ」と明かした。

「宗教的信仰を持てなければ、信仰は重要なことではない。これはあなたの、人間としての深みの問題だからだ」「いつも言っているが、これは否定できることではない。

わたしはたまたま信仰を持っており、宗教上の信念を持っていて何もおかしいとは思わない。これは人の強みだ」と述べた。

前首相は、英国の政治システムは政治家が宗教上の信仰を公の場で話すことは難しいと指摘。米国などの政治システムだったら、信仰について話すことができるし、人々もそれに問題があるとは思わず、極めて自然に反応できるだろうと語った。
〔AFP=時事〕


私はこの記事を読んで、いろいろと思うことがありました。

人間は孤独な生き物です。孤独だからこそ周囲との調和を図っていくことが出来るように思えるのです。

ですから、絶対的な孤独が信仰に結びついても全然不思議ではありません。

最近、ニュースでは理不尽な殺人事件が多く、なんとも嫌な気持ちになります。

例えば、幼児が何者かによって殺される事件があった際に、私は本当に
子供を持つ親として非常に大きな怒りを覚えます。

その幼児が何か罪があったかといえば、基本的に罪などないわけです。

それなのに死んでしまう。理不尽です。説明がつきません。


古代の人はこういう時に「神」や「あの世」というものを創造したのかもしれません。

罪のない幼児や子供が死んで、ただの灰になって、後、何も残らないとしたら親は、家族はどれほどの悲しみにくれるのでしょうか?

死んでもあの世で天国で暮らしていると思うことでほんの少し
癒されるのではないでしょうか?

実際に、私は神もあの世も見たことはありません。

死んだら本当に何もないかもしれませんし、何かあるのかもしれません。

それは死んでみないことには分かりません。


理不尽なことを起こした犯人に罪があの世でも裁かれると信じる被害者の家族はほんの少し救われるような気がします。

でも、あの世は本当にあるのか誰も分かりません。

ある意味、「神」や「あの世」という概念は人間が、悲しみを乗り越える為に創造したといっても良いのではないかと私個人は思っています。


そもそも人間から絶対的な信頼を得た「神」は、きっと孤独です。
その孤独にどう「神」は立ち向かっているのでしょうか?

私は「神」こそ人間以上に孤独な存在ではないかと思えるのです。

その時、「神」は何を思うのか?

私は考えてみました。その時、「神」は自分の姿に似せて創った人間のためにその絶対的な孤独を乗り越えて、これからも頑張ろうと思って
人間を守っていこうとするのではないか。

答えのないお話になってしまいました。。。。

実はこういうことを私はよく考えています。
いつか答えが出ますようにわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

夢の分身ノートを作成しよう

うちの家内がオダギリジョーの大ファンのため、昨日は大変でした。
愚痴を聞かされまくりました。手相家は家でも相談を受けますから(笑)

オダギリジョーさんと香椎由宇さんは同じ2月16日生まれということです。同じ誕生日って運命的ですね!

オダジョー結婚 昨年秋決める
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=372595&media_id=2

おめでとうございます!オダギリジョーも昨年決めていたんですね。

【年末は来年の計画を練る時】です。

皆さんもいろいろ「こうだったら良いな〜」と思うことをノートに書き込んでみましょう!

(※これはノートに必ず書きます。紙切れでは、後でなくなってしまいます)

それで2008年1月14日まで、いろいろと書き溜めるんです!

何でもかんでも書き込んでみてください。

例えば、「理想の男性と電撃結婚する!」とか「金運が10倍になっている」とか、もうそれはそれは願望を書きまくって下さい!

はい、これだけで2008年は大きく飛躍します。


書かないと今ひとつ顕現力が発揮できません。

私はこの方法を運命学に目覚めた19歳から実践してあまりに叶うものですから、周りの人にも勧めてすごく感謝された方法なんです。


このノートは小さいほうが良いです。手帳も良いですね。
そしていつも持ち歩いてください。

あなたの「夢の分身ノート」です。

無意識のうちに、この「夢の分身ノート」が活躍してくれますよ〜だまされたと思ってやってみて下さい。

過去に、よくばり?な人がいて150個も書いた人がいます。
でも、これで108個まで実現出来たと豪語していました。
(学生時代の親友です)

簡単に出来ることですので書かれたら良いですよ!

私は毎年12月に入ったら書き始めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

パワハラだけは許せない!

最近、世の中の空気が不穏に感じるのは私だけでしょうか?

放送できない!江頭が女性リポーター襲う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=369262&media_id=8

江頭さんは結構面白いですよね。私も昔は酔っ払うと江頭2:50のモノマネをしたものです。(笑)


さて、タイトルの通り「パワハラだけは許せない!」

その職業は好きなのに、たまたま上についた上司が最悪でパワハラを行うだけでどれだけの部下が辛酸を舐めているか。

私の周囲でも今年は特に多かったですし、手相鑑定でいらっしゃる方もパワハラの被害に会っている人が多くいて、私も話を聞いていて
「本当に許せない!」と感情が高ぶります。

まず、私の経験でいえば、会社は辞めないほうが良いです。

変なろくでもない上司が「たまたま」あなたの上司についた。
そのために会社を辞めるなんて、もったいない。もったいなさ過ぎる。

ましてや奥さんがいて、子供がいて、収入を絶って、上司とさよならははっきり言って「キツ過ぎる」

銀行に勤めている方から何度も聞きましたが、銀行では人事異動がおおよそ2年〜3年に一度はあって、嫌な上司もその間「やり過ごせば」どこかへ転勤になる。

変な上司や常識のない上司が来たら、今回は運が悪かったと数年辛抱しようと思うそうです。


じゃあ、転勤がありそうにもない場合は、どうするか。

内部通報して下さい。酷い場合は、訴えてください。

自分と家族を守るのです。


パワハラは目立ちます。絶対に他の方も気付いています。

負けないで頑張って下さい。


こんなことを書いては本当はいけないのかもしれませんが
過去に私をパワハラした人は、その当時から評判は最低最悪でしたが
「因果応報」で、早い人で半年。長い人で3年で会社から消えました。


もう一度書きます。

パワハラを受けている人は絶対にパワハラに負けないで下さい!

自分と家族を絶対に守ってください!

(なお、部下がいらっしゃる方へ
 パワハラだけはしないで下さい。愛情が持てそうにない部下を自分の 子供だと思って、面倒みてやって下さい。最悪は口を利かなくても
 暴言や嫌がらせだけはやめてください・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

第1回講演会&すぴこん 有難うございました!

似ているようで実は違う…違いを説明できないものランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=363376&media_id=45

お昼に第5位の豚まんor肉まんを差し入れ頂き、このランキングを見て納得。。。言葉とは難しいものです。

さて、本日15日(土)は第1回手相家まるちゃん講演会を行いました。詳細は後ほど記したいと思いますが、素晴らしい出会いがあって感動する場面がありました。

わざわざ休日の中を関東一円から多数お集まり頂きまして、誠に有難うございました!

ここに深い感謝を申し上げます。

私もパワーポイントで資料を作成し、会場で投影して、より分かりやすく中身のある講演にしようと頑張った甲斐がありました。
こういう時に普段の仕事のセンスが役に立ちます。

手相家の大切な皆さんや、以前、私の鑑定を受けた方や私の大学時代の先輩もかけつけてくれました。本当に有難うございました。

その後、東京すぴこんで18時まで鑑定を行い、かけがいのない時間を過ごすことが出来て、とても幸せでした。

すぴこん会場で一生懸命に鑑定をする手相家の方も沢山、挨拶させて頂きました。

以前から関東在住の方で鑑定予約があった方々の鑑定も本日かなりさせて頂きまして、明日も鑑定予約の方々中心ではございますが、丁寧にじっくりと鑑定をしたいと思います。

突然来ていただいても、おそらくなんとか鑑定することが出来ると思います。


ところで今日は講演会のためにノートパソコン持参していますので、こうやって宿泊するホテルで更新が出来るのは本当に有り難いことです。

手相鑑定を始めた17年前の初心の気持ちを失うことなく、今後も精進していきますので何卒宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

明日の講演会レジュメ

発表することは自分を振り返ることだと感じました。

織田裕二「自殺考えた」−自伝的エッセー集「脱線者」を発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=362291&media_id=42


いよいよ明日、東京は両国で第1回の手相家まるちゃん講演会です。
まだ申込みは受け付けてます。ミクシィのメッセージやメールでも
まだ大丈夫です。

以下、レジュメを少しだけ公開!!もっとありますが、また手相大会楽しみです。

二日間、徹夜しましたよ〜この講演会を「伝説のセミナー」にするために!





第1回 手相家まるちゃん 講演会      平成19年12月15日


1.自己紹介・・・手相家まるちゃんとは

2.ここには12月○日から12月○7日までに新しい発見をする方達が集まっています
   
3.来年の九星別運勢は
・節分以降は長い旅行や引越しは「●と●」は厳禁です。
・一白水星
・二黒土星
・・・・・


4.●●●●●ことが全ての基本中の基本 〜これで2008年はバラ色だ!!



(1)2008年の恋愛・結婚はこうする!

・●を●●●れないとそこから始まらない
・●●●●への●●はやはり凄い効果がある
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・


(2)2008年の仕事はこうする!

・来年は会社を●●ることを考えて下さい
・自分がいなくても●●が進むようにするのがベスト
・●●マンに学ぶ●●の時の処世術
・・・・
・・・・
・・・・


(3)2008年に自分の才能を開花させる特効薬とは、これだ!

・誰でもすぐ出来る●●● 開運例
・金運を上げるには●●●●●●を利用すればすぐに実現する
 (私は、本業と手相が●●●に見えるが、実は違う)
・●●は認められることに尽きる
(●●●を制する者が勝利する J●●●、●●●●)
・自分の●●を●●●くれる人の出会いが最大にして最高の効果を生む
・本当に役に立つ情報はこうして大量に得る
・・・・
・・・・
・・・・


私が知っている限りのノウハウを限界まで披露して、参加された方の来年を素晴らしいものに!!と思っています。

関東の方、是非、お越しくださいね!

宜しくお願いします
わーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

土曜日はまるちゃん講演会&東京すぴこんです

劇団ひとりの処女小説を映画化、「陰日向に咲く」出演者たちの意外な「日陰」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=359567&media_id=15

意外な事実って本人だけが知っているわけでして、私も東京の講演会ではみなさんが唖然!としてしまうことを言おうか言わないか、かな〜り
迷っています(笑)運が良くなる講演会ですけど(笑)

さきほど1週間ぶりのメルマガを配信しました。(まぐまぐプレミアム会員の方には、毎日メルマガをお送りしています)

今度の土曜日、15日に東京は両国にて「第1回講演会」を開催しますので気分も盛り上がっています。

この講演会の詳細をアップしましたので是非、「イベント」ページにアクセスして見て下さいね!

http://heartland-palmistry.com/event.html

両国駅から非常に近い会場です。お昼の12時〜13時までで参加特典も用意しております。質問コーナーも設けましたのでライブ感がより出てくると思います。

■参加特典■

参加される方には参加特典として、

「方位の開運小冊子 ウルトラバージョンアップ版 平成20年〜平成30年までの10年間のあなたの吉方位付き!」を

2008年元旦にご自宅に届くようにスペシャル年賀状とともにプレゼントします。

これがあったら鬼に金棒ですね!怒涛の開運、間違いなしかと思います。


また、あと5名の方には、【とっても可愛くて綺麗なドライフラワー】(装飾品)をプレゼントします。

これは実際のお値段はだいたい2000円前後するものですが特別にプレゼントします。

既に申込みをされた方の分はきちんとありますのでもちろん当日お渡しします。


なお、10名位のアットホームな講演会&全員の手相をみる会合にしよう!と思って、会場を借りましたら、40名も入る!らしく困ったなぁと(笑)。

そんなに広い会場、借りないで〜と東京のまるちゃん応援スタッフに言ってしまい
ました。でも会場代がかな〜りお値打ち3000円ですよ。驚きました。

いったい何人の方がいらっしゃるか全然見当もつきませんが、既にお申込みになれられている方とこれから申込みをされる方と楽しみたいと思っています。


せっかくですので、もしご友人などと一緒にいらっしゃった場合はご本人さんは無料にしますよ!

昨夜、名古屋の方なのですが、東京にいらっしゃる予定の方が残念ながら、参加できなくなりました〜とメールを頂きまして「特典」を有料で良いので分けて欲しいです。。。とありました。

確かに。。。これから10年分のご自身の大吉方位旅行用の吉方位がのっているのは、今、私が知りうる限り、書店に出ていませんから!

これは結構、作成するのが大変でしたヨ。でも皆さんのためにと思ってつくりました。


また、講演が終わったあとに、すぐ近くの会場で「東京すぴこん」に参加します。
実際には東京すぴこんの受付を済ませてから、何人か手相鑑定をすぴこんでしてから
すぴこん近くの講演会場に入ります。いわゆる「中抜け」ですね。

「東京すぴこん」は予約が多いので、倒れないように頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

新年会の詳細、決定しました!




女性が飲み会で考えてしまう男性の行動ランキングだそうです。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=357024&media_id=45


2008年 1月 18日(金)19時〜 

金山のRYUという100名まで入れるところで

「新年会」をやることにしました!!金山駅徒歩5分

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015505.html

新和洋触感 RYU(リュウ)
住所 愛知県名古屋市中区古渡町14−3
電話 052-339-0050

会費は4000円で飲み放題交渉成立!なんとお値打ちなわーい(嬉しい顔)


みなさん、来年のスタートをパァッーと明るく行きませんか?


先日の占い師の忘年会はここでやったんです。

すごく気に入りました!店長さんの手相も見て、来年ブレイク!と!


新年会からブレイク?!


でも、こういう楽しい一時があって良いですよね!

どなたでも参加OKです。

MAXで70名ですが、どうでしょう。

気の合う仲間と盛り上がればそれで満足の手相家まるちゃんです。

誰でも参加OKです。


参加ご希望の方は

http://heartland-palmistry.com/index.html

のページの下のほうにある「無料手相カウンセリング」の申込みフォームから

「お問い合わせ内容」のところに「新年会参加します」と

書いて送信して下さいませ。

なお、住所の欄がありますがそこには記載しなくて結構です。


どうぞ宜しくお願いします。

申込みは先着順でMAX70名までです。

縁起が良いように富士山の画像貼ってみました富士山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐまぐプレミアムの表紙を飾ってます

まぐまぐプレミアムに私のメルマガが「新着情報」でピックアップされていましたのでご覧くださいませ〜

http://premium.mag2.com/

購読は初めの月は無料ですので、無料のみで1ヶ月読まれてから
継続するかしないか決めることができる安心システムです。

ちなみに私のダイレクトは

http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/64/P0006471.html


来年1月の新年会開催、昨日の日記に書きましたが

かなり盛り上がりそうですね!誰でも参加OKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

新年会でお会いしましょう!BY手相家まるちゃん




最初、子供が「オッパッピー」と言っているのをけげんそうに見ていた2児の親です。ハイ。

「年末最もテレビに出そうな芸能人」1位はやっぱりこの人!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=356404&media_id=17

小島よしお。一発屋だっていいじゃないかわーい(嬉しい顔)


さて、久々のミクシィです。忙しいのは私だけでなくて、皆さんもそうだと思います。

今年は9月まで非常に忙しくしていましたが、10月からは手相の講座も終了した関係で、「ゆとり」のある生活になってきました。

先日、マイミクさんのみゆみゆさんが金山のアスナル広場でドライフラワーのお店を出しているという情報を聞いて、何度か顔を出すことが
出来ました。

私は、頑張っている人に声援を送りたくなるんです。

そういう意味では、私が知らないだけで、皆さん、おそらく一生懸命に頑張っていらっしゃることでしょう。


マイミクさんから何名かの方から「まるちゃんさん、新年会やりましょう!」とありまして、今日、手相の鑑定予約のお客様からも「イベントやオフ会あったら是非、参加します!」とあって

これは、神の声?!だ!と思いました。



ということで、2008年 1月 ○日(金)に

金山のRYUという100名まで入れるところで

「新年会」をやることにしました!!金山駅徒歩5分

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015505.html

新和洋触感 RYU(リュウ)
住所 愛知県名古屋市中区古渡町14−3
電話 052-339-0050


1月の週末で金曜日の19時過ぎ〜の予定で
日にちはこれから考えたいと思います。

みなさん、来年のスタートをパァッーと明るく行きませんか?


昨日の占い師の忘年会はここでやったんです。

すごく気に入りました!店長さんの手相も見て、来年ブレイク!と!


新年会からブレイク?!


でも、こういう楽しい一時があって良いですよね!


何に告知しようかな〜 HPに載せるのも面白いかなムード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

なくなって初めて分かるものがある〜その存在の真実〜

マイミクさんからのあるメッセージ(メール)に深く考えさせられてしまいました。

プライバシーがあるお話なので詳細はかけませんが、大事なものを失って気持ちに整理がつかない旨、よく分かりました。

私の知識を総動員して返信をさせて頂きました。


世の中、生があれば、その終焉がある。。。

なくなっても、なくなったからこそ分かる【真実の重み】があります。



おせちを「ひと通り作れる」20代、わずか2%
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=352537&media_id=40

おせちを作れる人、例えば、家内はつくりますが
私の場合、家内がいなくなったら、ほとんど私が私でなくなるだろうと思います。

それだけ結婚して10年以上経ちますから、影響があります。


日曜の朝から深く考えさせられました。

私の手相無料カウンセリングでも多くの相談が寄せられています。
まだまだ私も人生勉強をしていく必要があると、相談を寄せられると
思うものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

明日なる!の素敵なドライフラワー




合同コンパをしたいと思う男性の職業ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=351347&media_id=45

なるほど・・・!普段、私が言っていることでした。
女性必見?!

昨日は金山のアスナル広場でマイミクのみゆみゆさんが
今度の水曜日まで出展しているドライフラワーのお店に顔を出しました。

午前中、岐阜に居た私ですが、お知らせをもらっていたので
なんとか時間を作って金山駅前へ!

http://www.asunal.jp/

来週水曜日の夜8時まで頑張るそうです!お疲れ様です!
立ち仕事は大変そうですが充実した笑顔がありました。

とても素敵なドライフラワーでした。私もプレゼント用に購入しました。

皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?土日もやっているそうです。

笑顔の素敵なみゆみゆさんの画像は載せないでおきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅惑の富士山を沢山ダウンロード出来ます!

911065m.jpg
富士山の画像や写真を飾ると本当に運が向いてきます。 私の手相のHPのトップページのどこかに下の富士山があること知ってますか?(笑) 私は自分ではうまく撮影できませんが、選ぶことは自信があります。 そうそう!まぐまぐプレミアムからのメルマガもうすぐ配信します。 下から無料で素晴らしい富士山の画像をダウンロード出来ますのでいかがでしょうか? お勧めです。 http://www.photolibrary.jp/cat/fujisan_1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »