« 「気」を上げるために、皆さんのしていることは何ですか? | トップページ | 「岡島啓介」は自分みたい »

2007年11月25日 (日)

満月の夜に想う「ありがとう」という言葉


■真珠が頂に輝く「パール富士」(読売新聞 - 11月24日 12:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=347067&media_id=20

数日前に私のブログで「ツキを呼ぶ富士山の写真」という本を紹介しました。皆さん、早速、部屋に富士山の写真を飾ったりしているようです。そういうメールを沢山頂きました。

この↑↑↑の「パール富士」素敵です。
是非、アクセスして画像だけでも、一瞬、見て下さい。
なんだか癒されます!


昨日、皆さんに「気を上げる方法ありますか?」と日記に書きましたらコメントいろいろと頂きました!ありがとうございます。


早速、紹介します。

・私の気をあげる方法は友達とお茶してたくさん笑う事です。

・私は掃除をすることです。部屋は自分の心を表していると思うので、
トイレなどピカピカに磨けば気も運気もあがると思います☆
あとは旅行に行ってリフレッシュすることかなー。

・やはり行動あるのみですね(*^^*)思ったら行動あるのみだと思います。

・「ありがとうございます」を心の中でですが、何百回、何千回唱えることです!
以前「人間、生きているだけで、ありがとう―「ありがとう」を言うだけでいいことがいっぱい起こる」って読んでから、できるだけ実行してます。
油断すると忘れちゃって、だんだん気が下がってきてるのなんとなく感じるんですよねぇ


・私がしてたのは、少し前はウォーキングをしてみたり、買い物にいったりということだったのですが、最近はこれも効かなくなってきました。こーゆーのにも停滞期ってあるんですかねぇ



皆さん、いろいろと工夫されていらっしゃる。

その中で「ありがとうございます」と何百回、何千回も心の中で唱えるというのに頭が下がりました。

「ありがとうございます」という言葉は、感謝の言葉ですから、ダイレクトに幸せになれる言霊です。

スピリチュアルに興味のある外国の方もそれを知っていて、
わざわざ日本語でそのまま「アリガトウゴザイマス!」と何回も唱える人も多いそうです。


また、面白い実験で、水の入ったコップに「ありがとうございます」という言葉を書いて貼ったコップと

「殺す!」とかそれは酷い言葉を書いた紙を貼ったコップを置いて

1日経って

水の結晶を見たら

「ありがとうございます」の水の結晶は、非常に綺麗な形だったのに対して

酷い言葉のほうは ズタズタな結晶だったそうです。

そんなことを思い出しました。



考えてみて下さい。

人間って7割が水分・・・。

言葉の影響が、どれほどの影響力が体にもあるか分かるような気がします。

常に良い言葉を使いたいですね!!


※画像の富士山は私の自宅のノートPCの壁紙にしている画像です。

|

« 「気」を上げるために、皆さんのしていることは何ですか? | トップページ | 「岡島啓介」は自分みたい »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191598/28790660

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の夜に想う「ありがとう」という言葉:

« 「気」を上げるために、皆さんのしていることは何ですか? | トップページ | 「岡島啓介」は自分みたい »