« 私の好きな同郷の落合監督 | トップページ | 紅白までに関西で何人手相を見れるでしょうか?! »

2007年11月 5日 (月)

手相家まるちゃんもスリムになりました!

亀梨は根性なし?約1年ぶり連ドラ主演でプロボクサー役挑戦
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=332068&media_id=42

私も痩せました!!

いつか痩せてやる!と決意して早10年、こんなにも簡単に5kg
痩せた秘密?!を書きます。

きっけけは長崎へ3週間前に行った時のこと。
原爆が投下された平和公園を歩きました。
その時から5日で5kg痩せました。

長崎では2日間、子供をベビーカーに乗せて歩き通しでした。
そのせいもあるのでしょうが、実は・・・

-----------------------------------------------------------------

「カタカナ食」をやめて、「ひらがな食」でお腹いっぱい食べました!

-----------------------------------------------------------------

「カタカナ食」、「ひらがな食」って、わかりますか?

たとえば、パン、ハンバーグ、ソーセージ、スパゲティ、カレー、ラーメン・・


これらをもし、「ひらがな」で書いたら超・違和感がありませんか?
カタカナで書いてしっくりくる食べ物。これが「カタカナ食」です。



逆にどうでしょう。

ごはん(おこめ)、みそしる、つけもの、なっとう、うどん、そば、さしみ・・


これは、みんな、ひらがなで書いたほうがしっくりくる食べ物。
そう「ひらがな食」です。
(本当は漢字で書いたほうが、もっとしっくりきますけど・・・)


結論としては、

私達、日本人に宿っているDNAが、ご飯を中心に食べてさえいれば、
健康で平均的な体重を保てるように、構造されているみたいですね。

最近、シリアスな日記の多かった手相家まるちゃんの日記、
たまにはこんな日記もあって良い?!

|

« 私の好きな同郷の落合監督 | トップページ | 紅白までに関西で何人手相を見れるでしょうか?! »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191598/28790672

この記事へのトラックバック一覧です: 手相家まるちゃんもスリムになりました!:

« 私の好きな同郷の落合監督 | トップページ | 紅白までに関西で何人手相を見れるでしょうか?! »