« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

岡崎の紅葉

okazaki.jpg
今日は午前中、岡崎に行く機会がありました。 もう11月も末。紅葉も最後かな。 夜に更新すると感傷的になってしまうなぁ。 とても綺麗な紅葉でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度見てもジーンと来るプロフィール


辞めることも英断なんです。

森光子が「放浪記」ででんぐり返し封印
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=350968&media_id=8

さて、さきほどたまたまミクシィのページの上のほうのバナーに
大好きなCoccoの最新シングル「ジュゴンの見える丘」のスペシャル映像があって、嬉しくなりました。

http://www.cocco.co.jp/contents/index.html


実はCoccoのHP上のプロフィール、何度見てもジーンと来ます。

「1977年 沖縄県出身。」

たったのこれだけです。歌を聴いてもらえればそれで充分!というのか、なんとも言えない気持ちになります。

それだけ故郷の沖縄を愛しているですね。


私の周りにも沖縄出身の方が沢山います。

沖縄の人は魅力的な人が多い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

12月は東京で出張鑑定します☆

手相家まるちゃん 関東の方の申込みが10名を超えちゃったので、

東京で出張鑑定することにしました〜!!


12月15日(土)、16日(日)の2日間です。


またすぴこん会場でやります。今回は国際ファッションセンターです。
両国です。http://tokyo.spicon.org/index.html

今なら、まだ鑑定予約、数人分、大丈夫です。
お申込みは http://heartland-palmistry.com/mailform/form.html
よりお願いします。


それから、手相家まるちゃんのプロフィールの画像ちょっと変えてみました。


浜崎あゆみを走らせるエイベックスは混迷中
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=347408&media_id=10

私も自分で人生考えているというより、何か違う存在に導かれているような感覚があります。面白いです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

「岡島啓介」は自分みたい

okajima.jpg
内藤麻衣子さんという小説家が名古屋にいます。 彼女の手相をみたのは、もう2年前位だと思います。 つい先日、知人から、「内藤さんがとうとう本を出しました!」と連絡を受けて、私は「とうとうやってしまったか!」と心底、嬉しくて、早速、amazonから注文をしました。 昨日は出張鑑定をする日で、自宅を出る前に、ちょうど良いタイミングで、「岡島啓介」というタイトルの内藤麻衣子さんの小説が手元に届きました。 それで、移動中の電車の中で、一気に読みました。 彼女は約2年ほど前に、私の友人につきそわれるように手相鑑定に来たことをよく覚えています。 凄く真っ直ぐで、純真というか、その当時、仕事漬けで仕事上の損得しか興味がなかった私には、衝撃を受けたことも覚えています。 その頃は、私はまだ今のようにHPを持っていませんでしたし、それこそ口コミで沢山の方を鑑定していたのです。今のように出張鑑定をせずに、本当に名古屋だけで活動をしていました。 彼女は自分の進路について、これから行く道を見定めようとする時期に来ていました。 鑑定の内容は実名を出していますし、詳しいことは書けませんが、 「内藤さんは普通にOLをやっていくのは、もったいない。自分の得意分野で成功する手相ですよ!」とアドバイスしました。 そういう手相だったわけです。いろいろとアドバイスさせて頂きましたが、数日、経って、かわいい封筒の手紙が届きました。 その手紙は何枚も何枚もあって、私の鑑定で元気になったこと、これから新しい自分を見つけにいきます、などと幾つも感謝の言葉とこれからの抱負がしたためられていました。 私はこの手紙は、とても大事にとってあります。 さて、この小説「岡島啓介」は先月下旬に発売されました。 登場人物は、このタイトルの岡島啓介さん、その家族、仕事仲間、様々な人間模様があります。 岡島は42歳、東京から名古屋へ転勤を命じられ、そこに待ち受けていたものは今までの彼の人生観を変えるものがありました。あんまり内容を書いてしまうとこれから読む方の興味をそいでしまいますから、オビの表記だけしましょう。 「なぜ俺なんだ?東京→名古屋 突然の転勤命令 不安 ツイてない。男の正念場。サラリーマン岡島が直面する、人生最大のピンチ。 不思議な老人との出会いによって、仕事人間・岡島のほんとうの姿が浮かび上がる。」 何の為の仕事なのか、何の為の家族なのか、何の為の人生なのか、深く考えることが出来ました。 私も東京で数年仕事をして、結果的に名古屋に来ていますから、この岡島に自分が重なりまして、一気に読み込みました。 とても初めて書いた小説には思えないほど、描写が綺麗ですし、展開も見事でした。 この小説の純真さは、やはり著者の内藤さん自身の純真さから生み出されていると思います。 それにしても思い切って、小説に飛び込んだのは、彼女の人生を大きく変えたようで、 私の知人で内藤さんの親友は「今、彼女は本当に生き生きしていますよ!彼女は丸井さんに感謝していますよ!」と教えてくれました。 でも、私は2年前の手相鑑定で彼女の人生が変わったなどとは言いません。 彼女自身が、頑張って、道を開いたんです。 内藤さんから皆さんにメッセージがあります。 「この小説を読んでいただいて、もしほんの少しでも人生が生きやすくなったり、何かの足しになってもらえたら、すっごく幸せです。」 「岡島啓介」 著者:内藤麻衣子  第27回新風舎出版賞奨励賞受賞作 著者 内藤麻衣子さんについて 1980年愛知県生まれ 学習院大学文学部卒業。会社員として勤務する傍ら執筆。初めて書いた小説を出版。 (現在は楽天ブックスからの取り寄せが一番早いようです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月の夜に想う「ありがとう」という言葉


■真珠が頂に輝く「パール富士」(読売新聞 - 11月24日 12:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=347067&media_id=20

数日前に私のブログで「ツキを呼ぶ富士山の写真」という本を紹介しました。皆さん、早速、部屋に富士山の写真を飾ったりしているようです。そういうメールを沢山頂きました。

この↑↑↑の「パール富士」素敵です。
是非、アクセスして画像だけでも、一瞬、見て下さい。
なんだか癒されます!


昨日、皆さんに「気を上げる方法ありますか?」と日記に書きましたらコメントいろいろと頂きました!ありがとうございます。


早速、紹介します。

・私の気をあげる方法は友達とお茶してたくさん笑う事です。

・私は掃除をすることです。部屋は自分の心を表していると思うので、
トイレなどピカピカに磨けば気も運気もあがると思います☆
あとは旅行に行ってリフレッシュすることかなー。

・やはり行動あるのみですね(*^^*)思ったら行動あるのみだと思います。

・「ありがとうございます」を心の中でですが、何百回、何千回唱えることです!
以前「人間、生きているだけで、ありがとう―「ありがとう」を言うだけでいいことがいっぱい起こる」って読んでから、できるだけ実行してます。
油断すると忘れちゃって、だんだん気が下がってきてるのなんとなく感じるんですよねぇ


・私がしてたのは、少し前はウォーキングをしてみたり、買い物にいったりということだったのですが、最近はこれも効かなくなってきました。こーゆーのにも停滞期ってあるんですかねぇ



皆さん、いろいろと工夫されていらっしゃる。

その中で「ありがとうございます」と何百回、何千回も心の中で唱えるというのに頭が下がりました。

「ありがとうございます」という言葉は、感謝の言葉ですから、ダイレクトに幸せになれる言霊です。

スピリチュアルに興味のある外国の方もそれを知っていて、
わざわざ日本語でそのまま「アリガトウゴザイマス!」と何回も唱える人も多いそうです。


また、面白い実験で、水の入ったコップに「ありがとうございます」という言葉を書いて貼ったコップと

「殺す!」とかそれは酷い言葉を書いた紙を貼ったコップを置いて

1日経って

水の結晶を見たら

「ありがとうございます」の水の結晶は、非常に綺麗な形だったのに対して

酷い言葉のほうは ズタズタな結晶だったそうです。

そんなことを思い出しました。



考えてみて下さい。

人間って7割が水分・・・。

言葉の影響が、どれほどの影響力が体にもあるか分かるような気がします。

常に良い言葉を使いたいですね!!


※画像の富士山は私の自宅のノートPCの壁紙にしている画像です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

「気」を上げるために、皆さんのしていることは何ですか?

名古屋市守山出身の川島なお美さん、47年間、待ってて良かった発言、本当に良かったですね!

川島なお美婚約会見「彼ははみ出し王子」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=346713&media_id=8


さて、本日は「無料手相カウンセリング」について、触れたいと思います。
これは私の手相のHPの徒然草日記にさきほどアップしたものですが
時々、皆さんに感想というか、皆さんもこういうお悩みに対して
具体的に解決策というか、いろいろ有効な方法を知っていらっしゃると思うので、

コメント欄にほんの一行でも結構ですので、書いて頂けると、手相家まるちゃん、とっても嬉しいです。



このカウンセリングはお気軽に相談して頂ければ・・・という気持ちで始めました。

連日、様々なお悩みや、質問を数多く頂いて、私も深く、そのテーマについて考えさせられます。そして、明け方、早く起きて、一生懸命、回答をしています。

私にとっても非常に、新しい局面を見せて頂いている、というのか、なかなか上手い表現が見つかりませんが、勉強にもなります。

この無料のカウンセリングには、当初、予想していた通り、手相以外の質問も結構、多く(笑)、自分の幅を広げるチャンスでもあるような気がしています。

さて、今日は、ある方から頂いた


「こんにちは。先日はありがとうございました。

どうも最近自分の「気」があがらず、周りに心配をかけてしまい、落ち込んでしまいます。

以前「恋愛の好機」と鑑定していただいたのに、これではチャンスを逃してしまう・・・。

そんなときに運気をあげる心得を教えて下さい。

よろしくお願いします!」という質問に対して、私なりにアドバイスさせて頂いた内容になります。


皆さまにも少しでも参考になれば幸いと思い、取り上げた次第です。
↓↓↓↓

「Mさま、いつも御世話になっております!
今回は無料手相カウンセリングにお申込み頂きまして誠に有難うございました。

このMさんのお気持ち、私、本当によく分かります。

自分でもどうしたら「気」をあげることが出来るのか・・・といろいろと考えていたところに、Mさんからの無料手相カウンセリングのお申込みが届きまして、これはなんというタイミング!と驚いてしましました。

今回の私の回答が全ての人に有効かどうか?の部分があるかもしれませんが、お読みくださいませ。


人は反応する生き物です。

朝、「おはよう!」と自分からいうと「おはよう!」と返してくれる。

何も声をかけられないと、自分からは声をかけない人も最近多いですが・・・。

「気」をあげる というのもこれと同じで、何かご自身から一度発信してみて、その後の人からの反応(人からの「気」)で、自分の気をあげることができます。


簡単に出来ることは
ミクシィのマイミクさんや知人に、「最近どうですか?」とメールを短めにすることです。

そうすると案外、「自分は今、こうで・・・」と近況報告があったり「Mさん、今度、一緒に映画行かない?」とか「Mさん、今度、忘年会やるけど参加しない?」なんてコメントがあったりするかもしれません。

それを読むと、Mさんも「そういうのって面白そうだ!」とか未来に起こりうる面白いことの「幸せ」の気がやってきます。

未来の幸せの先取り で、今の自分の「気」をあげることが可能です。

Mさんがこうやって、私に無料手相カウンセリングに申し込まれたというのは
ひとつアクションを起こした!ということで大変良いことなんです。

どうしてかというと、こうやって、私なりのアレンジですがMさんの今のお悩みに対する回答が届くわけですから、「反応」がきちんとあって、Mさんの気持ちの何かがきっと変わるようになると思うのです。

実は私もこのメールを書いていて、自分自身の答えを見出した気がしています。

本日、更新の私のHPの「徒然草日記」の「神様からの贈り物」がひょっとしたら何か参考になるかもしれません。

数日前に「その人に良かれ・・・!」と思ってご家族の全員の手相を見た結果
自分に何かしら感謝されて戻ってきたものがあります。

もちろん、何か欲しくて鑑定を行っているわけでは全然ないのですが、自分から発信すれば、必ずどこかから反応があって、自分の「気」もあがるような出来事が生じてきます。

Mさん、今、ちょうど年末に向けてイベントごとが多い季節です。

いろいろな方に短い文章で良いので、サンプル文を作って、それをコピペして、多くの方にメールされてみてはいかがでしょうか。

Mさんが思っている以上に、Mさんは皆さんから大事にされていることを実感されることになると思いますよ!


ということで長々と書いてしまいましたが、今回は誠に有難うございました。
私も勉強になりました。今後とも何卒宜しくお願いします!

 手相家まるちゃん」

http://heartland-palmistry.com/index.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

まだ青い空 まだ青い海


21日のCoccoのライブ以来、ずっとCoccoのことばかり考えています。
凄く衝撃を受けたのです。



7月7日に行われたLIVE EARTHのCoccoのライヴを見た。

このライヴは「世界9都市で同時開催される地球温暖化防止を訴える世界規模コンサート」でマドンナ、ビースティボーイズ、レニークラビッツ、ポリス、ボンジョビといったビッグ・アーティストとされるミュージシャンが参加している。
日本の会場は京都と幕張でした

Coccoはアコースティック・ギターの長田さんとのデュオという編成です。



もうその時に11月21日に発売された名曲(最新シングル)
「ジュゴンの見える丘」が歌われていて、やっぱりここでもくぎづけになってしまった。

Coccoの話はやっぱり沖縄の海の話でした。

MCと歌詞です。


沖縄の女なので少し沖縄の話をします。

沖縄の海はまだ美しく見えます。

ジュゴンなんか見た事がない人が付けた「ジュゴンの見える丘」っていう丘から臨む海はまだ、とても美しく見えます。

その海にアメリカ軍のヘリポート移設が決まって
国はもう着工のために海底調査機を入れて、もう乗り出してます。


どんなに声をあげても拒絶しても諦めなきゃいけないことが

あるんだってどっかで覚悟しなきゃって思い始めていて

それで、かといって沖縄の人が全員そのへリポートの移設を
反対してるかって言ったら、そうじゃない事実もあって

飴と鞭の、ヘリポートが鞭だったら
飴っていう施しを受けてる大人の政治がある事も事実で、
そうじゃなくても私たち人間がぶちこわして来た尊いものが

いっぱいそこにあってそれを無くして失ってから
悔いて泣くしかないのかなって思う毎日でした。

でも、先月その海にジュゴンが帰ってきました。

ちょうどそのヘリポート移設の海の、
ちょうど国が設置した海底調査機の真上の
バカみたいに綺麗な海の上に、ジュゴンが2頭泳いでいる姿が
映像におさめられて、そのニュースは沖縄中に駆け巡りました。

いままで、自分は政治家じゃないし唄歌いだから
わからないけど歌うしか無いって多分やって来たけど
でも、6月23日の慰霊の日に
行政展のジュゴンの祈りみたいなあのとき、
なにも守れなかったしなにもしてあげれなかったし

ブチ壊してきただけなのに、それでも戻って来てくれたジュゴンに
こは一生かけて向き合っていかないといけねえと思いました。

多分そのジュゴンのニュースが内地でどれだけ流れたかは
知らないけど、とっても美しいジュゴンでした。

こんなよ、公共の場所で、しかも人様のイベントで
こんなたくさんの人がいるところで
でも今日はわがままに歌わせて欲しいと思います。
次の曲を、あのジュゴンのためだけに歌いたいです。


「ジュゴンの見える丘」

まだ青い空 まだ青い海
終わりを告げるような真っ白い色
泣きたかろうに 引き受けた夢 
しゃらしゃら珊瑚 声もあげずに

もういいよ 目を閉じていい
もういいよ 少しお休み
悲しみはいらない 
優しい唄だけでいい
あなたに降りそそぐ全てが 
正しい優しいになれ 

色とりどりに きらめく世界 
接いで剥いで 連ね 恥晒せ
どこへ向かうの? 泣き疲れても 
名も無き花は咲いてくれよう

目を上げろ 帰って来たよ
目を覚ませ 信じて欲しい
悲しみはいらない 
優しい唄だけでいい
あなたに降りそそぐ全てが 
正しい優しいになれ 

もういいよ 目を閉じていい
もういいよ 少しお休み
笑っていて欲しい 
守るべきもの達に
明日訪れる涙が 
正しい優しいであれ

悲しみはいらない 
優しい唄だけでいい
あなたに降りそそぐ全てが 
正しい優しいになれ
正しい優しいになれ 
正しい優しいであれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/23 ジュゴンの見える丘

普段、手相鑑定で忙しい日々を過ごしていますが、この日だけは数ヶ月前から空けていました。

11月21日(水)Coccoの最新ツアー初日(名古屋)でライブを堪能してきました!

2007.11.21. Cocco in Zepp Nagoya

21日は多くの幸せに遭遇しましたが、その中でも飛びっきりの幸せを感じたCoccoのコンサートについて触れたいと思います。

Coccoは私が最も好きなアーティストの一人。
なんて書かなくても皆さん、ご存知でしょうけど(笑)

なんといってもあのCoccoの最新アルバム「きらきら」の全国ツアーの初日ですから、
全国から集まっていました。東京や大阪はもとより、お隣の方は沖縄から来たという女性でした。

行きは名古屋駅から「あおなみ線」で笹島ライブ駅で下車。
「あおなみ線」初めて乗りました。そしたら驚き!名古屋駅がすぐそばに
見えるではないですか・・・。

会場のZepp Nagoya(ライブハウス)は名古屋駅から歩いていけるって昨日まで知りませんでした。
にぎりしめる整理券番号は67番。余裕の2列目中央!でスタンディング!

昨年12月のU2のライブの時は最前列で後ろから突き上げで本当に肋骨が折れるかと
思いましたが、今回は全くそんなことがないようで、Coccoファンはみんな静かに見つめて聴いていました。

最前列と2列目あたりを見渡してみて、スーツ姿なのは私ぐらいでした(爆)

私も今回のアルバム「きらきら」が出てから相当待っていましたから、本当に嬉しかったですね。
この場にいれることの幸せ感って例えようがないものです。


いきなり会場中心の天井のミラーボールにピンライト当ってぐるぐる回りはじめちゃいましてBGMも・・・ なんだかTDLのパレードでもはじまるような雰囲気。


Coccoは声の透明度がぐーんと上がって 鋭さがが増してるように思いました!


「Never ending journey」が今回のツアーハイライト・トラックだと個人的に思い
それこそ何度、この曲だけをリピートして朝を迎えたことでしょうか。


このまま何処へゆこう

あれから何があって

わたしはまだこんな空に

見えない星を探してる

途切れた唄のつづき

繋いでその手と手



生Coccoは美しく、そして面白かった!
「遺書。」をまさかセットリストに入れているとは驚きましたが!


【セット・リスト】


甘い香り 
燦  ・・・ご存知「きらきら」のオープニング曲
樹海の糸 …初期の曲!びっくりして泣きそうになった←
雲路の果て
晴れすぎた空
羽根
花うた
Baby, after you …「after you」とかを客が言った。二回目からは私も言えた、なんとかwww
An apple a day
お菓子と娘
四月馬鹿
秋雨前線
遺書。
Way Out …ライトがすごかった!
けもの道
音速パンチ ・・・とにかく盛り上がった
タイムボッカーン! …サビのとこでタオルまわした。Coccoさん提案タオル買ってよかった
ジュゴンの見える丘 …また泣きそうになった 昨日発売の超話題のシングル
チョッチョイ子守唄
強く儚い者たち
Never ending journey  ・・・今回のハイライト・トラック


ただ、ジュゴンの見える丘、初めて聞いて凄い曲だと思った。


ツアーのことは山ほど書きたいこともあるけれど、これから行く方の楽しみを奪うのも
申し訳ない。ちなみにopening
バンドメンバーが花束を持ってステージへ、最後にCoccoが登場。
ノースリーブで踝まであるワンピースに裸足。
カラフルで綺麗な柄のワンピースで似合ってたなあ。


本当に昨日、行けて良かった!Coccoの人柄を強く感じて優しくなれました。
美しい歌声は、彼女の人生そのものだ。Cocco有難う。そして、沖縄よ、有難う。

最新シングルの
「ジュゴンの見える丘」是非、聞いてみてください。

私は沖縄が近い存在になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュゴンの見える丘

11月21日(水)Coccoの最新ツアー初日(名古屋)でライブを堪能してきました! 2007.11.21. Cocco in Zepp Nagoya 21日は多くの幸せに遭遇しましたが、その中でも飛びっきりの幸せを感じたCoccoのコンサートについて触れたいと思います。 Coccoは私が最も好きなアーティストの一人。 なんて書かなくても皆さん、ご存知でしょうけど(笑) なんといってもあのCoccoの最新アルバム「きらきら」の全国ツアーの初日ですから、 全国から集まっていました。東京や大阪はもとより、お隣の方は沖縄から来たという女性でした。 行きは名古屋駅から「あおなみ線」で笹島ライブ駅で下車。 「あおなみ線」初めて乗りました。そしたら驚き!名古屋駅がすぐそばに 見えるではないですか・・・。 会場のZepp Nagoya(ライブハウス)は名古屋駅から歩いていけるって昨日まで知りませんでした。 にぎりしめる整理券番号は67番。余裕の2列目中央!でスタンディング! 昨年12月のU2のライブの時は最前列で後ろから突き上げで本当に肋骨が折れるかと 思いましたが、今回は全くそんなことがないようで、Coccoファンはみんな静かに見つめて聴いていました。 最前列と2列目あたりを見渡してみて、スーツ姿なのは私ぐらいでした(爆) 私も今回のアルバム「きらきら」が出てから相当待っていましたから、本当に嬉しかったですね。 この場にいれることの幸せ感って例えようがないものです。 いきなり会場中心の天井のミラーボールにピンライト当ってぐるぐる回りはじめちゃいましてBGMも・・・ なんだかTDLのパレードでもはじまるような雰囲気。 Coccoは声の透明度がぐーんと上がって 鋭さがが増してるように思いました! 「Never ending journey」が今回のツアーハイライト・トラックだと個人的に思い それこそ何度、この曲だけをリピートして朝を迎えたことでしょうか。 このまま何処へゆこう あれから何があって わたしはまだこんな空に 見えない星を探してる 途切れた唄のつづき 繋いでその手と手 生Coccoは美しく、そして面白かった! 「遺書。」をまさかセットリストに入れているとは驚きましたが! 【セット・リスト】 甘い香り  燦  ・・・ご存知「きらきら」のオープニング曲 樹海の糸 …初期の曲!びっくりして泣きそうになった← 雲路の果て 晴れすぎた空 羽根 花うた Baby, after you …「after you」とかを客が言った。二回目からは私も言えた、なんとかwww An apple a day お菓子と娘 四月馬鹿 秋雨前線 遺書。 Way Out …ライトがすごかった! けもの道 音速パンチ ・・・とにかく盛り上がった タイムボッカーン! …サビのとこでタオルまわした。Coccoさん提案タオル買ってよかった ジュゴンの見える丘 …また泣きそうになった 昨日発売の超話題のシングル チョッチョイ子守唄 強く儚い者たち Never ending journey  ・・・今回のハイライト・トラック ただ、ジュゴンの見える丘、初めて聞いて凄い曲だと思った。 ツアーのことは山ほど書きたいこともあるけれど、これから行く方の楽しみを奪うのも 申し訳ない。ちなみにopening バンドメンバーが花束を持ってステージへ、最後にCoccoが登場。 ノースリーブで踝まであるワンピースに裸足。 カラフルで綺麗な柄のワンピースで似合ってたなあ。 本当に昨日、行けて良かった!Coccoの人柄を強く感じて優しくなれました。 美しい歌声は、彼女の人生そのものだ。Cocco有難う。そして、沖縄よ、有難う。 最新シングルの 「ジュゴンの見える丘」是非、聞いてみてください。 私は沖縄が近い存在になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

大丈夫であるように祈っているよ


最近の話です。友人が「ガンになった」とメールをくれた。

約半年ぐらいメールがなかったから、いったいどうしたんだろうと
彼にメールを送ったら、ちょうど入院していたんだ、とさきほどのメールでした。

大学時代の親友ですから、さすがにすぐには返信が出来なかった。。。

それはショックですよ。

親友ですよ。

ただの知人とかすれ違った人とは違うわけですから。

何でも話せる友人の一人でしたから。

何でも言える仲というのは、案外多くないものです。

その何でも言える親友は、はっきりと言ってくれるから助かるんですよね。

さて、彼は快方に向かっている様子でしたが、
文面には過去の食生活の反省など書かれていました。

初期のガンだったんだろうと思います。
それでも大手術をしたそうですから・・・

世の中、何があるか分からないものです。
春先は元気一杯だったのに・・・。


彼は私に「手相鑑定に来るお客さんに健康の大切さを伝えて欲しい」と
望んでいます。

確かに寿命は相当に延びる時代になります。

手相鑑定していて、私が東京で鑑定をしていた頃に比べたら、総じて皆さん、相当に長い生命線になっている。


おそらく医療が極限まで発達することにより、簡単に死なない時代になるのだろうと予測します。

しかし、長生きはするが、何かの成人習慣病になりそうな方が意外と多いのです。

皆さんも自分の健康を大切にして、長生きをして、多くの幸せを噛み締められると本当に良いと思います。


昨日、Coccoのライブに行って涙した言葉があります。

ラストから2曲目だった「強く儚い者たち」の前のMCです。

「私はみんなに大丈夫だよって言うことは出来ないけれど、
 大丈夫であるように祈ってるよ。
 大丈夫っていうのは自分が決めることだから」

沖縄の言葉で
もっと、もっと感動的でした。

みんなの
☆夢
☆愛
☆未来
☆願い
☆思い
…が大丈夫であります様に。


私も、みんなに大丈夫だよって全てが全て言えないけれど
大丈夫でありますように祈りたいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

ドキドキ(^-^)/


後5分でCoccoのLive開始です(^-^)/二列目中央です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

久々のブログ更新のきっかけ

huzisan.jpg
ツキを呼ぶ「富士山の写真」―飾るだけで夢が実現!お金が舞い込む!病気が治る! (マキノ出版ムック) この本は先月発売されました。 これを是非、画像入りで紹介したくって久々にブログを更新しました。 大須の鑑定オフィスにも「富士山の写真」があります。 自宅にも「富士山の写真」があります。 しかもパソコンの画面は、私は数年来「富士山」の画像にしていて好調を持続しています。 富士山は、縁起がすこぶる良いのです。 しかもサイキックにいわせると、観音様が住んでいる(?!)所が富士山だとか。 手相鑑定の時も、しっかり富士山の写真をポケットに入れて鑑定しています。 私は、この本が出たときに「やられた!!」と思いました。 だって、私が思っていたそのまんまが出版されたからです。。。 是非、読まれてみてください。 病気も衰運も富士山の前ではおとなしくなってしまったという実例がもの凄いです。 (「幸せ手相鑑定」がモットーの手相家まるちゃんの鑑定HPです) ↓↓↓ http://heartland-palmistry.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩ちゃん、手相鑑定はいかが?!



「彩ちゃん、本当ですか?!わーい(嬉しい顔)」 BY 手相家まるちゃん

「イブは予定なし」上戸彩がヒルズツリー点灯式
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=342148&media_id=43

今年のイブはこうしよう、ああしようという方も多いでしょうね!
こういう時に既婚者は、少し取り残された気になるものですほっとした顔

上戸彩さんだったら、是非、鑑定させて頂きたいですね。

さて、皆さんから要望が大変多かった運勢の無料カウンセリングを昨日から始めました。

http://heartland-palmistry.com/index.html

ここでは日頃、鑑定するまではないような気になる点、疑問などお気軽に無料でお答えすることができます!

回答は私、手相家まるちゃんが直接いたします。

無料です。お問い合わせから48時間以内を目安にお答えいたします。

まずは、いつも日頃から御世話になっているmixiの皆さんへ
お知らせさせて頂きました。

昨日告知して既に7件もありました晴れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

太陽と月と手相の電話鑑定




長澤まさみ NHK紅白に嫌われたのはどうしてか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=341033&media_id=10

長澤まさみさんは、私は常日頃から「太陽みたいな女性だ!」と思っています。やっぱり人気も絶大なものがあります。

正統派、スタンダード・・・そういうフレーズが最も似合う方かと思うのです。

以前の「太陽みたいな女性」といえば、結婚した藤原紀香さん。

長澤まさみさんに続く「太陽みたいな女性」は新垣結衣さんだと
勝手に思っています。

ガッキーこと新垣結衣さんはもの凄い人気です。
ブログも開設したらしいのですが、あまりの人気にサーバーがダウンしそうらしいです!


私がかなりファンな市川由衣さんはどちらかというと「太陽」というより「月」という感じかな。

私の好み的にいうと、少し影がある女性に惹かれるような気がします。

今日はたわいのない日記でした。
これからインフルエンザの予防接種を受けに行ってきます。

それから、今日はずっと、手相鑑定は手相鑑定でも「電話鑑定」(通信鑑定)です。楽しみ〜!!

手相鑑定HPはこちら → http://heartland-palmistry.com/
電話鑑定も人気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

ボジョレー解禁とU2の話題です

川島なお美が人気パティシエとの婚約告白
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=340596&media_id=8

昨日がボジョレーの解禁日でしたね!
ワインが好きな方は女性が圧倒的に多いのは手相鑑定の際によく
お聞きします。

今年もおいしいワインをお楽しみ下さい!


さて、U2はこの12月にヨシュア・トゥリーのリマスター盤が様々な
特典付のものも発売になります。

amazon.comにはボーナスDVD収録のJTツアー・パリ公演から
2曲の動画が上がっていますから、こちらもぜひどうぞ。
    http://www.amazon.com/gp/mpd/permalink/m2UQ2ODS3KPUK1
さっそく見てきました。
2曲じゃ物足りないですね。
今から発売日まで待ちきれないです。

クリスマス商戦に向けて、The Josua Treeのりマスターの発売が公式サイトで発表されました。リマスターCD1枚のみのもの、そのビニール版、当時のシングルのB面等を収録した付録1枚付の2枚組みのデラックス版、それにThe Josua Tree Tour 2nd Legのパリ公演(87年7月4日。但し完全収録ではない模様)等を収めたDVDも付いたボックスセット版の4フォーマットだそうです。個人的にはボックスセットに付いているDVDが楽しみ。The Josua Tree Tourの未発表ライブはもちろんだけど、存在は知っていたものの観たことのなかったRed Hill Mining Townのビデオクリップが楽しみ。


CD format:

The CD format features remastered audio, liner notes by Bill Flanagan (author of “U2 At The End Of The World”) and previously unseen Anton Corbijn photos.

Tracklist for The Joshua Tree:
Where The Streets Have No Name / I Still Haven’t Found What I’m Looking For / With Or Without You / Bullet The Blue Sky / Running To Stand Still / Red Hill Mining Town / In God’s Country / Trip Through Your Wires / One Tree Hill / Exit / Mothers Of The Disappeared

Deluxe format:

The deluxe package comprises The Joshua Tree CD (as above), and a Bonus Audio CD. The bonus audio CD features b-sides and rarities from the Joshua Tree sessions. The 2-CD format also includes a 36 page bound book, featuring liner notes by Bill Flanagan with a special essay by The Edge, previously unseen photos by Anton Corbijn and handwritten lyrics by Bono.

Tracklist for the Bonus Audio CD:
Luminous Times (Hold On To Love) / Walk To The Water / Spanish Eyes / Silver And Gold / Sweetest Thing / Deep In The Heart / Race Against Time / Where The Streets Have No Name (Single edit) / Silver And Gold (Sun City) / Beautiful Ghost/Introduction to Songs of Experience / Wave Of Sorrow (Birdland) / Desert Of Our Love / Rise Up / Drunk Chicken/America

Box Set format:

The 3 disc box-set format contains The Joshua Tree CD, the bonus audio CD (both as above), and a Bonus DVD. This package also includes a 56 page hardback embossed book, featuring previously unseen Anton Corbijn photos, handwritten lyrics by Bono and liner notes by Bill Flanagan, Bono, Adam Clayton, Brian Eno, Daniel Lanois, Anton Corbijn, Steve Averill, David Batstone, René Castro and a special essay by The Edge.

Content for the Bonus DVD:
U2 Live from Paris - filmed at the Hippodrome de Vincennes in Paris, on July 4 1987, on the European leg of The Joshua Tree tour. The tracklist is as follows: I Will Follow / Trip Through Your Wires / I Still Haven’t Found What I’m Looking For / MLK / The Unforgettable Fire / Sunday Bloody Sunday / Exit / In God’s Country / Electric Co. / Bad / October / New Year’s Day / Pride (In The Name Of Love) / Bullet The Blue Sky / Running To Stand Still / With Or Without You / Party Girl / 40
Outside It’s America – a 40 minute documentary
With Or Without You – music video, alternative version
Red Hill Mining Town – music video directed by Neil Jordan.

ファンには涙モノです。

早速、予約しました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

「鬼太郎」を救った人々の愛〜を読んで

【コラム】 「鬼太郎」を救った人々の愛
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=338343&media_id=44

結構、感動するお話です。

たまにありますよね、盗んでなくなっているモニュメント。
時には仏像などもなくなってしまいニュースになってしまいます。

当たり前ですが、決してそういうことはしてはいけません。

盗んだら、いつか必ず何かを盗まれます。
因果応報ですから・・・。

逆に、無償の愛を注ぐ方には、いずれ沢山の無償の愛が注がれます。

私が日々、いろいろな方と会って手相鑑定をする度に、摩訶不思議な出会いやすごい発見、あるいは凄いノウハウを後日、与えられるのは、そういうことだと思っています。

私の場合は「無償の愛」なんて高いレベルではないのですが
何か運をよくするアドバイスをひとつでもふたつでも限られた時間の中でお話出来たら・・・と思っています。

この鬼太郎の記事を読んで、ふと、そう思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

11日(日)は「神戸すぴこん」出場します



http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=336767&media_id=4

神戸が快勝=Jリーグ・神戸−甲府
(時事通信社 - 11月10日 18:40)
 神戸が4−1で甲府を下して3連勝。神戸は前半7分、レアンドロのゴールで先制。同点に追い付かれたが、後半3分に古賀が決めて勝ち越し。なおも栗原のゴールなどで2点を加えた。甲府は後半、神戸の素早い攻撃に対応できなかった。 

神戸、最近、強いですね。他のスポーツでも神戸製鋼が勝っていましたね。

11日(日)は「神戸すぴこん」出場します。

http://kobe.spicon.org/index.html

関西の方、初顔合わせになる方ばかりと思いますが
何卒宜しくお願いします!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

悔しさを糧にして


女優のハセキョーさんはよく演技が下手だ、下手だと言われています。

それでも、女優ですから乗り越える為に頑張っている姿に純粋に感動します。

長谷川京子“演技がヘタ”乗り越えた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=334739&media_id=8

ミクシィのコミュは1万人以上入っているそうですから、
やはり人気女優なんですね!

コミュニティ名 長谷川京子
メンバー数 11051人
説明文 ハセキョー萌え男女の集いの場です。
カテゴリ 芸能人、有名人


長谷川京子さんも「演技が下手」という評判?!は相当、悔しいでしょうから、「いつか必ず挽回したい」という気持ちがあると思います。

その悔しさをバネにしていける方は素晴らしいと思います。

その物事からただ逃げることも出来る世の中じゃないですか。

それを乗り越えようとして努力するところは周囲が、ほっておかないでしょうね。


私も、悔しい場面ってあります。
私はたいてい、どうでも良いと何でも思ってしまうのですが、自分がこだわりたい所で、その物事が叶わないと、かなり悔しくて夜も眠れないことがあります。

このあたりは抽象的に書いていますが(笑)

悔しいけど、今そのレベルに達していないのであれば、甘んじて受けるしかないのが、この世の中ですが

「いつか必ず!」越えてみせるとふつふつと闘志を燃やすのです。


この日記を読まれている皆さんも、日常で「悔しい」という場面に遭遇することがあるかもしれませんが、
決して逃げずに

真正面から受け止めて、(それはかなり辛いけれど)
そこから、這い上がっていく道を選択することが出来れば、
安易な道に行くよりも、人間、相当、成長できると思います。

私は、もし、この行く先に困難な道と安易な道の2つの交差点に
差し掛かったとしたら、

困難だけれども自分が成長出来る道を選択していきたいと
思っています。

なぜなら、安易な選択をして、その時は楽だったり、ゆっくり出来るかもしれませんが、長いスパンで見たときに、逆に退廃の道を歩んでいるのと同義に思えるからです。

そう常に思っているので、このハセキョーのニュースには何か親近感があって、今日の日記を書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

紅白までに関西で何人手相を見れるでしょうか?!


もう早くも11月。あと1ヶ月で師走です。
師走は、忙しくて、師匠も走るというところから来た言葉
とのことですが、今年も粘りに粘って更に良い年にしたいものです。


紅白司会者に意外な名前…急浮上したアノ二世タレント
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=333348&media_id=43

もう紅白の話題なんですね。それにしても関根勤さんの娘さんが
こんなにも可愛いとは!


今度の日曜日には関西は「神戸」で出張手相鑑定を行います。神戸すぴこんに出場します。

http://heartland-palmistry.com/

すぴこんの情報は↓↓↓
http://kobe.spicon.org/index.html

出展ブース一覧に私もロゴ入りで既に出ていますよ☆


最近、関西の方を本当に多く鑑定しています。

紅白までに関西の方を何人見ることになるのでしょうか?


神戸すぴこんで私の手相鑑定を受けたい方は基本的に予約を入れてくださいませ!

もちろん、突然、いらっしゃった場合は「予約ノート」に名前を書いて頂いてお待ち頂ければ大丈夫です。

でもあらかじめ予約されていた方が来たら、もちろん、予約の方、優先です。何卒宜しくお願いします。
予約はこちらからです。
http://heartland-palmistry.com/mailform/form.html


さて、この神戸は震災から完全に立ち直ったように思えます。

実は私が自分の結婚式と披露宴を終えて、翌々日の朝に
この震災の被害の映像をテレビで直視することになりました。

あれから、もう12年近く経つのでしょうか。

あの時、私は人生の本当のスタートだったような気がします。
阪神大震災は人ごととは、とても思えないのです。

人命は地球よりも重い!と何かの本で読みましたが
まさに・・・。

あの新婚当時に、私は神戸の親友が心配で心配で、電話しても繋がらず・・・。

まだ携帯が普及し始めた矢先の時だったように思えます。

幸い、しばらくして連絡がついて、親友は奇跡的に無事でした。

それから、ずっとその親友の彼と会いたいと思っていました。

この11日はその親友も、神戸すぴこんに来てくれることになりました。凄く嬉しいです。

十数年ぶりの再会と、初めて手相鑑定で出会う方との出会いの日。

私はきっと「11月11日」を忘れることはできないでしょう。


※11月11日は既に私たち夫婦には忘れられない日になっています。
 詳しくは私の手相のHPの徒然草日記の「10月30日 命ある限り・・・」をご覧下さい。


11月11日、神戸でお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

手相家まるちゃんもスリムになりました!

亀梨は根性なし?約1年ぶり連ドラ主演でプロボクサー役挑戦
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=332068&media_id=42

私も痩せました!!

いつか痩せてやる!と決意して早10年、こんなにも簡単に5kg
痩せた秘密?!を書きます。

きっけけは長崎へ3週間前に行った時のこと。
原爆が投下された平和公園を歩きました。
その時から5日で5kg痩せました。

長崎では2日間、子供をベビーカーに乗せて歩き通しでした。
そのせいもあるのでしょうが、実は・・・

-----------------------------------------------------------------

「カタカナ食」をやめて、「ひらがな食」でお腹いっぱい食べました!

-----------------------------------------------------------------

「カタカナ食」、「ひらがな食」って、わかりますか?

たとえば、パン、ハンバーグ、ソーセージ、スパゲティ、カレー、ラーメン・・


これらをもし、「ひらがな」で書いたら超・違和感がありませんか?
カタカナで書いてしっくりくる食べ物。これが「カタカナ食」です。



逆にどうでしょう。

ごはん(おこめ)、みそしる、つけもの、なっとう、うどん、そば、さしみ・・


これは、みんな、ひらがなで書いたほうがしっくりくる食べ物。
そう「ひらがな食」です。
(本当は漢字で書いたほうが、もっとしっくりきますけど・・・)


結論としては、

私達、日本人に宿っているDNAが、ご飯を中心に食べてさえいれば、
健康で平均的な体重を保てるように、構造されているみたいですね。

最近、シリアスな日記の多かった手相家まるちゃんの日記、
たまにはこんな日記もあって良い?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

私の好きな同郷の落合監督




53年ぶり!!手相家まるちゃんも今日は、ビール片手に朝まで飲もうと決めましたわーい(嬉しい顔)

ここで同じ秋田出身の落合監督の私の独断と偏見で好きなところを書きたいと思います。

■中日53年ぶり日本一、MVPは中村紀(読売新聞 - 11月01日 20:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=330111&media_id=20


その1【傲慢なようでいて、決してそうではない】

監督としては滅多に選手個人を責めることがなく、少なくともマスコミにはそのようなコメントはほとんどしていません。これは選手時代の気持ちを忘れないようにしている落合監督ならではの配慮です。
逆に、負けが込んでくると貝になってしまうこともある・・・


その2【家族思いの落合監督】

2006年9月20日の横浜スタジアムでの試合後、監督室に置いてあった財布・お守りなどが入っていたセカンドバッグが盗まれました。
その時に、お守りは家族3人お揃いのものだったため、「お守りだけでもいいから返してほしい」と悲痛な叫びを訴えました。


その3【実力者だが、実は一匹狼ではない落合監督】

一匹狼的な雰囲気を醸し出していましたが、実はチームメートに対しては優しく、面倒見も良かったといわれています。
愛甲猛、矢野輝弘、清原和博、小笠原道大など信奉者は非常に数多いのです。マスコミはこぞって不仲を噂した星野仙一も「大変優しい選手だ」とコメントしています。

また、マスコミなどがいないところではすすんでコーチ役も買って出ていたといいますから凄いです。また、評論家時代にも、スランプに陥っていた中村紀洋や松中信彦らが落合監督にアドバイスを求めるなど、選手からの信頼性は高いと言えます。


その4【選手としての落合監督の凄さは三冠王だけではない】

落合監督は現役時代に2000本安打を達成しています。
なんと、それぞれ節目となる500本目、1000本目、1500本目、2000本目はすべてホームラン!

さらに、1000試合出場、2000試合出場の時にもホームランを打っています。落合監督は取材に来たテレビカメラに打撃練習の打球を狙って当てた事もあるほどのバットコントロールの持ち主であり、おそらくは節目を狙って意図的にホームランにしたのだと思われる!


その5【長島監督だけには弱かった!】

実は長島永久監督の大ファン・・・この普通っぽさが案外、落合監督を現しているような気がします。


・・・手相家まるちゃん、もう、だいぶ酔ってます ZZZ・・・

夢を有難う!郷土の英雄、落合監督!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »