« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

手相の鑑定用紙をいっぱい持っていこう!




戸田恵梨香さんは神戸出身です。私にとっては市川由衣さんの次に好きな女優さんです。機会があったら是非、手相鑑定させて頂きたいですね!
11月11日(日)に神戸に手相鑑定にまいりますので、関西の方、
宜しくお願いします!(予約はミクシィのメッセージでも構いませんヨ!)


タッキーに負けていられない…戸田恵梨香の正念場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=328988&media_id=43


戸田恵梨香さんのコミュも凄い人数です。
メンバー数 15859人
説明文 ドラマに映画、CMと、女優として活動しつつ、美少女アイドルとしても注目を集める戸田恵梨香さんのコミュニティです




メルマガでは、もうお馴染みになった手相家まるちゃんの人気の出張鑑定!は、先日の浜松に続いて、11月の予告通りに、関西は【神戸】に出没します!

11月11日(日)です。

メルマガに関西に行きますと告知してから、大阪を中心に怒涛の鑑定予約が入りましたが、「あの〜、本当に名古屋からいらっしゃるのですか?」ともメールにありました(笑)

ええ、行きますとも!

鑑定場所をどうしようか、関西の知人に相談したところ、たまたま11月11日(日)は
神戸で「すぴこん」があると聞きまして、神戸すぴこんの関係者の携帯番号をゲットして、突然のお願いをしまして、「OK!!」となりました。

すぴこんとは、「スピリチュアル・コンベンション」の略称で、スピリチュアルの健全な発展を促すために2002年11月6日より開始された、癒しとスピリチュアルの大見本市のことです。

会場ではボディワークやカウンセリング、物販などのブースが集まって、まるでお祭りの縁日のような雰囲気です。

お客様はそれらのブースを体験しながら楽しんでいただけます。

現在は年間約60会場、8万人が利用する、日本屈指のイベントになっています。


今回の場所は、神戸サンボーホールという所で鉄道の場合は、三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪急・阪神・市営地下鉄山手線)下車 徒歩10分
三宮花時計前駅(市営地下鉄海岸線)下車 徒歩5分
貿易センター駅(ポートライナー)下車 すぐです。

お車の場合は大阪方面からは阪神高速3号神戸線生田川インターすぐ、
姫路方面からは阪神高速3号神戸線京橋インターすぐです。


既に関西で希望されている方には、近日中に開始時刻の調整のメールを差し上げます。

10時30分〜19時まで、当日は、たっぷりと時間がありますので、関西の皆さんの手相を一人でも多く鑑定したいと今から張り切っています!

すぴこんに出場ということで、入場料金が1500円必要になります。それは入口で事務局の方にお支払い頂きます。

私は今回は通常鑑定や二人割(30分鑑定×2名)も行いますし、すぴこん向けに特別に、10分3000円というコースも行います。

この神戸の出張鑑定にお申込みをしたい方は、鑑定受付ページよりお気軽にお申込み下さい。

イベントになりますので申し込んでいて何か所用が出来ていらっしゃれなくなっても、大丈夫です。その時はお待ちになっている方を鑑定いたしますので☆

それでは、関西の皆さん、11月11日(日)に神戸すぴこんでお会いしましょう!
私と記念撮影もOKです!めったに会えない地域ですから楽しみにしています。

http://kobe.spicon.org/index.html

「すぴこん」は不思議な空間です。でも私は真面目にスーツで行くつもりです。ビシッ!と鑑定します。鑑定用紙を沢山持っていく必要がありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

斉藤由貴さんと生年月日が同じ方の運命は

実は斉藤由貴さんとうちの嫁さんは同い年で、しかも生年月日まで一緒です。でも、斉藤由貴さんは歌が上手いのですが、残念ながら家内は、あまり上手ではなく、どちらかというと南野陽子みたいです。


『めぞん一刻』や『スケバン刑事』の主題歌を斉藤由貴がセルフ・カヴァー!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=327215&media_id=13

斉藤由貴さんも年下の旦那さんを持っています。
生年月日が同じだといろいろなところが似るというのは本当のような気がします。


さてさて、話題は変わりますが、私は最近は何でも審査に通ることが多くなってきました!


さきほど、まぐまぐさんから以下のようなメールが届いておりましたので紹介したいと思います。


【まぐまぐプレミアム】審査通過のご連絡

まぐまぐプレミアムです。
申請いただいたメールマガジンが、
審査を通過しましたのでご連絡いたします。

──────────────────────────────────
■審査を通過したマガジンについて
──────────────────────────────────
今回、審査を通過されたマガジンは下記です。
申請いただいた内容は、『まぐまぐプレミアム』サイト上にアップされます。
誤字脱字も含め、申請内容に誤りがないかご確認ください。
-----------------------------------------
マガジンID:P0006471
タイトル:手相家まるちゃんのスーパー毎日占い【手相・方位・易・占星術はこ
こで極めよう】
創刊日:2007/12/01 ※創刊日は変更できません
発行周期:日刊
購読料:1000円/月(税抜)
発行元メールアドレス・info@heartland-palmistry.com

(以下、割愛します)

今でも、有名なメルマガ配信スタンドのまぐまぐ通常版で占い関係のメルマガでは、発行して半年ほどなのですが私のメルマガは既に購読者数でベスト30に入っています。

数年前に占い関係のメルマガを発行した人に「手相家まるちゃんさんは順調にメルマガ増えていますね!」と言われました。

12月からは、この有料メルマガは毎日発行して、毎日の運勢や毎日の吉方位ほか非常に役に立つ実践型のものにしていきます。

最初の1ヶ月は無料ですので、気軽にお申込み頂ければと思います。
(まだ発刊は1ヶ月先ですので、まだ申込みは出来ないと思います)

昨日は日本シリーズでは地元中日ドラゴンズが勝ちましたし、これから、仲間と一杯出掛けたいと思います!

今日は、まぐまぐプレミアム発行のお知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落合監督は野球の神様か?

■中日が大勝、1勝1敗に…日本シリーズ第2戦(読売新聞 - 10月28日 22:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=326776&media_id=20

指導者 落合監督の素晴らしさはなんといえば宜しいのでしょうか?
中日は「勝つ野球よりも負けない野球」をやっています。
これは運の良い考え方だと思います。落合監督は現役時代に三冠王にもなっていますし野球の神様みたいなものです。


さて、野球から話題が変わりますが、運の良い神様のような作家といえば、私は真っ先に「中谷彰宏さん」と答えます。

中谷さんといえば知的で、HPのトップページにありますようにとてもハンサムで、最高にスタイルがよくて、声も本当に心地よくて、大ベストセラー作家で、なおかつ役者で、しかもスポーツは空手5段で・・・凄いお方です。

皆さんも少なからず中谷さんの著作を読まれたことがあると思います。

作家で成功する、成功しないでいえばやはり、著作の冊数といえるのではないでしょうか?

中谷彰宏さんはなぜ500冊も本が書けるのでしょうか?

私はその最も端的な答えは「読みやすくて、簡潔な文章」にあると思っています。
とにかく分かりやすいのが忙しい現代人には最高に有り難いですね。

現代には超難関とか難易度が高い書籍は受けませんから・・・。

また、私も相当に中谷彰宏さんの本を読んでおりますが全ての著書に共通していることが幾つかあります。おそらく、これを読んでいらっしゃる皆さんも
「そういえば、そうだ!」と納得されるのではないかと思います。

基本的に、見開き2ページで1つの話題が完結されている。
文章がキャッチコピーのようです。

また、面白いことに表紙の帯は、必ず、金色です。私の持っている本は全てそうです。
金色は物質界に強く働きかける色です。黄金の色ですね。
太古の時代から、人類はこの黄金を追いかけてきました。人は無意識に金色のものを
素晴らしいもの、自分にとって恩恵のあるものと認識するそうです。
また、高級感があります。

中谷彰宏さんは、また出会いを非常に大切にする方と聞いています。

私の知人で、中谷さんにある質問をメールで送ったそうなんですね。
そうしましたら、確か50の質問に答えるというコーナーだったようですが、きちんと取り上げてくれた!と私の知人は非常に喜んでいました。
(これは、つい先日のお話です。)

とにかくファンを大事に大事にしている。それは氏の行動全てがそれを証明している
ように思います。

「天才」と呼ばれて久しい中谷彰宏さんですが、やはり現実的にひとつひとつ積み重ねて、過去の人ではなく、現在進行形でますます進化を遂げているようです。


この「現在進行形」で頑張り続けているところが私は、中谷さんの大和魂を見るような気がして、その姿勢を目標にしています。

私は、「過去実績があったが、今は凡人」というタイプに人よりも、やはり「昔も凄いが、今も凄い!」という方を見本にしていくべきだと考えています。


そういう最高のお手本の方と一緒の時代に同じ空気を吸って、生きているのは非常に嬉しいことですね。

私も何か皆さんのお役に立てれば幸せです。

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

皆さんの日記へのコメント




内藤「立派」と亀田興たたえる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=325603&media_id=2


今日は30分だけ、ポッ!と鑑定の合間に30分ほど時間が出来ましたので、普段とてもお世話になっている人に、感謝のメールをまとめて書きました。

それから、mixiで、今、私はマイミクさんが150名ほどいるのですが、昨日から今日にかけてのマイミクさんの日記50名ほど、コメントをしました。

どうして、そんなに書き込みをするの?と声がしそうですね。

なぜかというと、私のミクシィの日記をご覧になられる方が1日300名以上いて、書き込みも本当に多いんです。

それで、私も普段なかなかに忙しいものですから、それぞれのコメントに対して、御礼など書けない状態が続いている関係上、申し訳ないなぁ・・・といつも思っておりました。

今日は久々に皆さんの日記に感想が書けて、私も嬉しかったですよ。

皆さんの日記の中身は、本当に話題がバラバラで、こうも世の中の話題を人それぞれに書けるものだ!と感心しておりました。

日記の中での話題といえば、亀田家の話題がひときわ多かったです。

最後は、やっぱり亀田父、出てきて欲しかった!というのが体勢の意見でした。
私もそう思いました。ただ、あそこまで絶えず、話題性を持たせる家族って、凄いなあと思えますね!

また、他のブログの紹介やこの秋の旅行の感想を書かれている方も多かったです。

私はミクシィを純粋に、かなりプライベートなことを書いています。HPの徒然草日記に書けないようなこともあっさり書けるのは、ミクシィの良さなのかもしれません。

絶えず自分が守られているように感じるところがミクシィの良さでもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

青木さやか似の方を通信鑑定すると




青木さやか3歳下のダンサーと結婚
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=321828&media_id=8

というニュースを見てビックリ!驚きましたね〜。

今日から対面鑑定もやりつつ、手相の通信鑑定を開始しました。

こんな遅くの時間で大変恐縮だったのですが、残業が多い部署に配属されているとおっしゃっておりまして、大変な方でした。

ご本人さんが青木さやかに似ていると書いてもOK!と言っていましたので
書かせてもらいました。
通信鑑定でもしっかりと手相が分かります。


ところでこんな嬉しいメールも飛び込んできました。

「先週土曜日に鑑定を受けました、○○です。
○○ちゃんはじめ、いろいろな友人からまるちゃんさんのお噂を伺っていたのであまり不安はなかったのですが、やはり初めてじっくり手相を見ていただいてる間、ドキドキでした。

でも鑑定後、これからの自分の人生に対して、すごく前向きな気持ちを持てるようになりました。

今まで本当にいろいろ悩むことが多かったので、まるちゃんさんの力強く暖かい言葉は胸にしみました。

その上、帰宅後にさっそく彼が来年一緒に住むことを検討していると話してくれたんです!1ヶ月前は大喧嘩して大変だったのに・・・。

本当に、鑑定どおり○○歳になるころには結婚できそうで、うれしい限りです。

最後に、これからもお体に気をつけて素晴らしい鑑定をがんばってくださいね。」


実は私は友人も多い方だと思いますし、ミクシィでの皆さんをはじめ、鑑定を受けられた方からのメールも沢山頂いているのですが、
ずっとHPの更新やメルマガなどの執筆をしていると、妙に孤独感が
漂います。孤高といってもいいのかな・・・。

まぁ、こう書いても明日、朝になればまた元気100倍で鑑定しますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

来週からいよいよ手相の通信鑑定が始まります!!

ソニーの狙いはアップル対策
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=320698&media_id=10

とうとう上陸ですか・・・。私も欲しいと思っております。

さてさて、HPの上のバナーの文字にお気づきかもしれませんね。

来週からいよいよ手相の通信鑑定が始まります!!

HPでそのことを公にする前に日頃からお世話になっている
ミクシィの皆様、それからメルマガ読者の皆様を優先的に
通信鑑定の予約が入った際は、やっていきます。

(限定:1週間は優遇措置)

スカイプ か 電話による鑑定です。

もし気になっている方がいましたらお気軽にメッセージ下さいませ!

通信鑑定を希望している北海道の方のHさんにお返事しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

やっぱり中日が勝つのか?!




中日が2連勝 日本S進出に王手
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=320449&media_id=4

私は現在、愛知県に住んでいます。
この中日が2連勝は嬉しいです!
落合監督が秋田出身なのが嬉しいです。あっ、関係ないか・・・。
中日って面白くって落合監督の前は山田久志監督でしたが、同じく
秋田県出身の方です。

私は秋田県出身の愛知県在住の手相家です。そんなこと知ってるわいって?!

http://heartland-palmistry.com/index.html

今日から4ヶ国語対応のHPになりました。

さてさて、
愛知県はとても海外からいらっしゃる方が多いです。
私の愛すべき友人は、韓国の方であったり、中国の方であったり、アメリカ人であったり、イギリス人であったりします。

メキシコでは「まるちゃん」という単語はあのラーメンの日清まるちゃんのお陰(即席ですぐ出来る、という意味になっているそうです)で、「簡単に出来る、あるいは難しいものを簡単に解読する、あるいは大衆に分かりやすく説明する」という単語になっていると、中米の方からも教えられました。

この時に私は、ただのゴロ合わせと思わずに、「手相家まるちゃん」というネーミングは、ある意味、偶然のようで偶然でない「必然」があるように思えたのです。

私はこの「まるちゃん」と使うということは、手相を通じて何か皆さんに分かりやすく運を良くするものを伝えていく役目があるのかもしれませんね。

「まるちゃん」というのは日本のアニメで「ちびまるこちゃん」の主人公でもありますし、
とても人気のあるネーミングになっているような気がするのは、私だけでしょうか?

さて、私は将来、日本だけではなく、世界中の皆さんに、手相の素晴らしさを伝える仕事をしたいと考えています。

このことは、ミクシィの日記でも過去、何度も書いているので、知っている人は知っていると思います

私は、おふざけで「国際的手相家」を目指しているわけではありません。
そのことについては、とても真剣なのです。

HPも多くの方から見られる時代になってきました。

多くの方に読んで頂いて、一緒に明るい未来を考えて行きたいですね。

今後とも応援、宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

ケータイからアイドルに年賀はがきを送ろう




KDDI、ケータイからはがきを送る「EZ ケータイPOST」発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=319257&media_id=37

こんなことが書かれていました。↓↓↓

KDDIとサミーネットワークスは10月18日、auの携帯電話ではがきを作成して郵送するサービス「EZ ケータイPOST」を発表した。第1弾サービスとして「EZ ケータイPOST de 年賀状」を11月29日に開始する。

 EZ ケータイPOSTはau端末から専用サイトへアクセスして、用意されたテンプレートや写真を用いてはがきの裏面を作成し、送りたい住所を入力して送信すると、はがきを印刷して発送するサービス。サミーネットワークスがユーザーからの申込みとはがき作成までのシステムを開発、マイアルバムがはがきに印刷する業務を請け負う。

 住所が分からずメールアドレスしか知らない相手でも、Eメールを利用して送ることが可能。差出人がはがき裏面を作成したあとで、EZケータイPOSTサイトからメールを送信すると、メール受信者が自身の住所を入力してはがきを受けとることができる。作成したはがきの裏面データやアドレス帳等の情報を保管しておくことも可能だ。

 対応端末は、2003年以前発売の一部AシリーズとCシリーズ、および「W21H」を除くauの音声端末すべて。第1弾のEZ ケータイPOST de 年賀状の料金は、年賀状の作成が無料、住所およびメールアドレスから送信が1枚157円、データ保管料が月額105円。なお、EZ ケータイPOST de 年賀状のサービスは2008年1月15日までで、年賀はがきがなくなり次第、通常はがきでの送付となる。



なるほど・・・・。簡単であれば何でも手相家まるちゃんは歓迎します。
メアドが分かればアイドルや女優の事務所に送るのも良いかも!!

画像は市川由衣さん。容姿だけなら文句なしの私の好み100%?!かな。
昔のグラビアものは苦手ですけど、今の清楚な感じがいいですね。


さて、ケータイではありませんが、来週から正式にデジカメ画像での手相鑑定
つまりは通信(電話 OR スカイプ)による鑑定を始めます。

手相のHPがヤフーカテゴリーに登録されてからというもの、特に遠方の方からリクエストが多かった為、これは天の声に違いない!と思いました。

対面も行い、通信鑑定も行っていきます。

何をするにしても新しいことはワクワクしますね。

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

上戸彩と大泉洋の魅力


今日の日記のキーワードランキングが2位だそうです。

ドラマ『暴れん坊ママ』 フジテレビ 毎週火曜21時〜 の影響とのこと。

 川野あゆ→上戸彩
 川野哲 →大泉洋

コメディーなので、あれ位でいいのかな… とも思いますが。

私の中での大泉さんは実写版の「ゲゲゲの鬼太郎」のネズミおやじか
名曲「本日のスープ」の歌い手。

大泉洋さんは北海道からブレイクしてきた方で歌がとてもお上手。
代表曲はなんといっても「本日のスープ」!
2004年の3月にリリースされた作品で、今も心に残る名曲です。
北海道限定で発売されたこのCDが全国発売!
しかも全国放送の音楽番組にまで登場!
北海道のキラ星・大泉、大ベテランアーチスト・スタレビの夢のコラボ。


このCDについて
エフエム北海道 AIR-G' 「R」 の番組コーナーから生まれたラヴソング。企画に賛同したスターダストレビューの根本要が作曲、当時パーソナリティを担当していた大泉洋が、リスナーから寄せられた詞をヒントに作詞してできた作品。

内容(「CDジャーナル」データベースより)
ミディアムの、一番いい時期の熱愛を歌ったラブ・ソング。作詞が大泉洋、作曲がスターダスト・レビューの根本要という、合作の作品。一見ささやかなようだが、意外にスケール感のある作品。それが2曲目のライヴ・ヴァージョンではよりわかりやすい。

この曲を知っている人はとても多いと思いますが、もし聴いたことがなかったら是非、ダウンロードでもして聴いてみて下さい!
幸せになれます!


上戸彩さんについては、なぜこんなに人気があるのだろうとこちらのほうが気になります。
個人的にはデビュー当時が一番綺麗だったような気がしますが。
こんなことを書いてはファンの方に怒られそうで(笑)

どこにでもいそうでいないお姉さま?的な魅力なのでしょうか?

是非、お二人の手相を拝見したいものですねうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

ヤフーカテゴリーに登録された結果、何が起こったか!




今、足跡が急増しておりまして、えらいことになっております!

12日(金)に25000アクセスだったのに、なんと今日16日に
26000アクセスと4日たたないうちに、1000も増えている・・・。

http://heartland-palmistry.com/

私の手相鑑定のHPが、とうとうヤフーカテゴリーに正式に登録されました。
そのお陰なのでしょうか?

朝一番で取材の電話もありましたし、その他も電話が殺到でもう仕事になりませんでした。
さすがヤフー帝国・・・。やっぱりヤフーの影響力は凄いですね!


ヤフーで登録サイト検索で「手相」と入れると最初のページから数えて3〜4ページで現在、掲載されております。

あと数日お待ち頂ければ、もっと面白いことになります。
お楽しみに!!

何だと思いますか?おそらく4日後に分かるはずです。
(結論は既に出ています)



Fri, 12 Oct 2007 08:25:23 +0900 (JST)
[mixi] 足あと25000人目はこの方です!

手相家まる ちゃんさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。手相家まる ちゃん さんのページ全体のアクセス数が
25000アクセスを超えました。記念すべき25000アクセス目の訪問者は
ふぃーご さんでした!

以下のURLより ふぃーご さんのプロフィールを見ることができます。

これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=12227212





[mixi] 足あと26000人目はこの方です!
Date: Tue, 16 Oct 2007 11:02:37 +0900 (JST)

手相家まる ちゃんさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。手相家まる ちゃん さんのページ全体のアクセス数が
26000アクセスを超えました。記念すべき26000アクセス目の訪問者は
夢 さんでした!

以下のURLより 夢 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8418667





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

赤西仁さんの手相と祝☆ミクシィ1周年!




以前、赤西さんの手相が週刊誌に載っていましたので、手相をよく見ました。

彼は芸術家の手相を持っています。

手全体が縦にとても長く、非常に感性が豊かで表現上手。
若いのに驚きましたね!

赤西仁、横山から「大人になったね」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=316478&media_id=30


さて、私こと手相家まるちゃんは昨日10月14日をもちまして、
ミクシィの日記を書き始めて、丸1年になりましたぁ〜目がハート

1年って早いなぁ〜。でも、充実していました。

この1年は、まさに手相鑑定漬けという印象が強く、ミクシィの日記にも
相当、手相に関することをそれこそ随想記のように書きました。

1年切れ間なく楽しくミクシィをやってこれたのは、マイミクさんを
はじめとする皆さんのお陰です。

本当に有難うございます!

マイミクさんも相当増えていて、途中でハンドルネームを変えられて
あの人だったかな?という方も何人もおりますが・・・

一度、マイミクさんだけで何か食事会でも面白そうですね!

ということでこれからも皆様、何卒宜しくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

「ふっきれ感」と左右が違う手相について



潔い!最近の若槻千夏さんは、何をしても、はじけている感じがします。
今年のはじめの体調不良の時はとても心配していたのですが、復帰したあとは
どこか「ふっきれ感」があって、そのふっきれ感が私は好きです。

その「ふっきれ感」で復帰前よりも人気が出てきているように思います。

若槻千夏10月結婚宣言を撤回
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=315793&media_id=8

さて、私も結構、ふっきれてきました。
以前は、「こう書いたら、みんなどう思うかな?」とか多少の遠慮があったのですが、最近は私もどうもこの「ふっきれ感」が私自身に漂っている?ような気がしますチャペル

逆に私の鑑定を受けた方がある先生の鑑定を受けたりもして、お客様から連絡があって、「まるちゃん先生の活躍を喜んでいましたよ〜」なんて教えて頂ける事があります。

はっきり書けば「もう遠慮はしない」ことに決めたのです。

えっ?誰に?というお話ですが「自分に遠慮しない」ということに決めたのです。

以前は自分で「こうやったら良いかなぁ・・・」と思っても、ついつい、「まだ早い」とか「めっそうもない」と実行に移すことを伸ばしたりしがちでした。

今は、思ったら即、行動パターンになりつつあります。

ところで、私の手相は左右が全く違う手相になっています。
左(先天運)は繊細な手相で、右(後天運)は行動的で大胆な手相です。

このように左右が違う手相の方は30台半ばに劇的に変わっていく方が多いのです。

オノ・ヨーコさんがこの左右違う手相の典型的な方で、繊細で芸術家として名をはせた30台前半、ジョン・レノンと結婚して世界から注目を浴びていくのが30台半ばからです。

私も35歳にして、どうやら、この繊細な左手から行動の右手に移り変わってきたようです。

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

Cocco最新ツアー11月21日最前列ゲットォ〜!




“沢尻効果”は1.2%?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=314808&media_id=10

あまりにも沢尻エリカの話題が続いたのでちょっと世間も飽きましたよね?

エリカ様、とか、しばらく言われないようにするのでしょうか?


さて、今の私にはピンで活躍するアーティストに凄い憧れがあって、特に
Coccoには惹かれています。

最新作の「きらきら Live Tour2007/2008」の初日は
なんとこの名古屋はZepp Nagoyaで行われます。

来月の21日です。幸運にも1F立ち見最前列をゲットしました!

超〜嬉しいですムード

去年の12月の埼玉アリーナでのU2のコンサートも最前列でしたから
ツアーものはついていますね!

実は・・・プロ野球のクライマックス・シリーズのチケットも
手に入ってしまいました・・・。

念ずれば岩をも通す?! いえいえ、たまたまです蠍座

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

長崎紀行(?)平和公園にて



3度目の長崎は晴天で、何もかもを受け入れてくれそうな青空が逆に私の心を揺さぶりました。

とうとう原爆落下地点に行ってみる。

長崎は海と山に囲まれていて平地がすごく少ないのですが、この爆心地も例外にもれず、山に挟まれ谷状になっています。

そのおかげで広島よりも被害範囲が小さく済んだらしいのですが実は原爆の威力そのものは広島の2倍だったといいます。

かつてU2のボノは広島の原爆資料を見て、強烈な印象を受けて「アンフォーゲッタブル・ファイア」という曲を書いたそうです。

とても暗くて冷たい感覚を覚える一曲です。決して熱っぽさがないところが逆に不気味でこの原爆の恐ろしさを語っているようにも思えたものです。

核兵器の攻撃を実際に受け、被害を体験している場所はこの地球上に2ヶ所しかありません。

その2ヶ所がどちらも日本にあり、そのうちの1ヶ所が長崎です。

ここにとうとう来てしまいました。

この平和公園というなんとも皮肉めいた名前の公園は緑鮮やかでした。


長崎に来たからには行くのは当然。

むしろ世界中から訪れて欲しいと思うのが、

原爆跡地である平和公園。ここは実は刑務所が立っていた所だったのです。
刑務所の跡がありました。刑務所にいた150名あまりの方は即死だったそうです。

しかもここの上空で原爆が爆発したというのは数年たってようやく分かったというのはとても意外なことでした。要するに原爆のものすごい爆発時の光の影をたどると
逆に計算してここが発信地だということが明確に分かったそうです。

平和公園にある「平和の泉」の石碑に書かれている文字を読みました。

「のどが乾いてたまりませんでした。
水にはあぶらのようなものが一面に浮いていました。
どうしても水が欲しくて
とうとう油の浮いたまま飲みました。」


私は様々な思いでこの平和公園を歩きました。

平和のこと、被爆者の方たちのこと、被爆者の家族の方たちのこと、そもそも戦争が起こった本当の理由っていったい何だったのか・・・。

振り返って我が身を考えるに、今、この国は少し幸せ過ぎやしないかと、この長崎や広島の方々の残酷な境遇を耐え忍んだ上に築かれた砂上の国家ではないか、とまた
思うのでした。


平和公園の訪問は私にとっては絵空事でない現実の強烈な体験でした。


どれだけ私たちは幸せな世の中を送っているのでしょうか。
その「幸せ」は本当の幸せなのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

長崎紀行(?)



少し前のニュースから

福山雅治&柴咲コウ新ユニット結成
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=306942&media_id=8

先日、長崎に行ってきました。

長崎といえば福山雅治さん、さだまさしさん等ミュージシャンも沢山輩出している土地柄です。

時々、手相鑑定でお客様に「どんな方がタイプなんですか?」と聞きますと
どうでしょう、ほとんどの方が「福山雅治」っていいますからその人気は計り知れないものがありますね。

今、その長崎ではお祭りが始まっています。

■7つの出し物にぎやかに、「長崎くんち」が開幕(読売新聞 - 10月07日 20:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=311759&media_id=20



長崎は今回で確か3回目だったかと思います。

今回は今まで行きたくても時間が取れず見れなかった教会や離島を観光することが出来ました。

教会のお話は明日書こうと思いますが、いつも教会に入ると、なんともいえない感覚に襲われます。背筋が伸びるといいますか神妙な気持ちになります。

ひょっとしたら、前世というものがあるならば、敬虔なキリスト教徒の信者だったのかもしれませんね(笑)

長崎は今、完全に復興されて久しく観光地として素晴らしいですね。
名古屋ですと西と西南の境目になるようで吉方位としては取りにくい場所ですが、他の地域から吉方位の場合は行けると良いと思います。

明日は、長崎紀行(?)ということで、平和公園での出来事などを書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

ブックファースト渋谷店




先日、渋谷の道玄坂を少し上ったところのフォーラム8でメルマガ発行者のみが参加出来るセミナーに参加して来ました。占い師も占いだけではなくて沢山勉強する必要がありますから・・・。(手相もお一人チラッと見ました)

メルマガのコンサルタントのお話が非常に参考になりまして、私もメルマガを本格的にやって行こうと思った渋谷の夜でした。

メルマガ勉強会が始まるまで少し時間があったのでブックファースト渋谷店に久々に入って満喫していました。

さて、こんなニュースが飛び込んできました。

大型書店「ブックファースト渋谷店」閉店迫る−惜しむ声も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=311283&media_id=5

ここは驚くほど品揃えがあった書店さんです。関東で学生時代から数えて7年ほどおりましたが、これは残念なニュース。

私個人としては昨年は2月の市川由衣さんの握手会が印象に残っています。

とっても好きな場所だったんですけど!残念。


そういえばヤクルトの古田さんの引退試合ですね。応援しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

12.3%という数字

12.3%
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=310269&media_id=10

普通、視聴率が12.3%って巨人戦の視聴率より良いと思うのですが(笑)

細木さんはTVで見ているのは良いと思いますが、鑑定に行きたいとは思いません・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

悪いことは長くは続かない


巨人が5年ぶりV、原監督舞う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=308359&media_id=2

年上女房の原監督を見ていると、時々、同じく年上女房を持つ自分は
中日ファンにもかかわらず、応援してしまっている・・・(笑)

クライマックスシリーズでは巨人には負けないぜ!


さて、ペナントシリーズではないですが今年、巨人では長島元監督の奥様がなくなられて、なんだか寂しいシーズンになりそうだな!と思いきや、選手が守り立てて見事、優勝。

悪いことばかりではないんですよね・・・。

良くないことがあっても、きっとこれから良いことが起こるに違いないと考えて気持ちを切り替えてやり続けるのが何にしろ良いことではないかと私は思います。


あと、タイトルにかけたことは、もうひとつあります。

それは「悪いこと(をやっている人は長くは)続かない」という側面もありますよ、ということです。

犯罪をすればつかまるのは当たり前ですが、そうではなく、例えば会社員として部下をいびる上司とか、あるいは同僚の心を深く傷つける人も少なくありません。

そういう人は逮捕はされませんが、決してその会社で長続きしません。

私は良い人も沢山見てきましたが、逆に、人の足をひっぱたり、人を騙したりした人も見てきました。

その周囲に迷惑をかける人の行く末を注意深く見ていると
数ヶ月あるいは数年たって、その人が行った悪事が、逆にその人に降りかかってきていました。

例えば社内でいじめた人は、いじめられる・・・という報復にも似た現象を多くみてきました。

ですから、もし、この日記を見られた方で周囲の人間関係で悩んだりしたら、ここに書かれていることを思い出して欲しいのです。

必ず、自分のまいた種は自分に戻ってきますので、「悪いことは続かない」ということで気持ちを切り替えて是非、前向きに生きて欲しいです。


笑顔で振り向いたら、そこには笑顔があるのですから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »