« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

占い師石見るかさん

気がついたら足跡が24000でした。
マイミクの大阪の本格的占い師の石見るかさんでした。
ルーン占いで有名な方です。
石見は「いわみ」と読ませるそうですが、いつも私は
「いしみ」と呼んでしまいます。先日も失礼しました☆

手相家まる ちゃんさん、こん
にちは。

mixiからのお知らせです。手相家まる ちゃん さんのページ全体のアクセス数が
24000アクセスを超えました。記念すべき24000アクセス目の訪問者は
石見 るか さんでした!

以下のURLより 石見 るか さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5899168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

ローマからのメール☆




約10日ぶりにミクシィの日記を更新します。手相スクールが無事修了証を頂き、一段落となるかと思いきや、鑑定のし過ぎ?!で喉を痛めてしまい、病院通いの手相家まるちゃんです。
詳しくはこれから配信のメルマガでお話したいと思います。

福田氏「背水の陣」内閣と命名
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=303256&media_id=4

でも笑えるのは中国では「ドラえもんのお陰?」「のび太が首相に」……といわれているらしいですね!
福田康夫氏が25日、国会で首相に指名されたことで、日記風のホームページ、ブログを営む中国のブロガーらが興奮しつつ「のび太首相」の誕生を祝っている。中国でもドラえもんは大人気だが、野比のび太の中国語名は「野比康夫」。福田氏の顔もどことなく「のび太」に似ているとの不謹慎(?)な指摘もある。

海外では様々な反響を呼んでいるようです。

さて、以前私の手相鑑定を受けた関東在住のお医者様から昨夜、素敵な画像とともにメールが私の携帯へ飛び込んできました。
↓↓↓
(ここから)

只今、夏休みでイタリアに来ています
チャオーですね(^-^ゞ  今回は日盤と月盤で六白をとりました
象意はまだ出ていないようですが(ただ気付いてないだけかも)、ずっと快晴です

イタリアでずっと今後の展開を考えていました。
今回の旅行で良い象意が出ればと期待します

先生の徒然草日記を拝見しました
只今ローマですが、やっぱり「ローマは一日にして成らず」ですね

(ここまで)

ローマの画像をせっかくですのでこの日記でもアップさせて頂きます。快晴のローマです!

ローマでは福田首相の誕生はどのように伝えられているか彼に今日聞いてみようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

桑田投手の男の魅力


桑田投手ほど最近、株が上がっている人は珍しいと思います。
なぜなら男の魅力があるからです。

桑田、来季も現役続行の意向
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=293039&media_id=4

PL時代に、私の出身県の秋田県は金足農林高校を奇跡の逆転で破って確か準決勝に進んだ時から、「こいつのことは一生忘れない」と私は誓ったものです。

(私は根からの野球ファンなのです。今は地元愛知で私の出身県の秋田出身の落合監督率いる中日ドラドンズの応援に一生懸命です)

それほど鮮烈な高校デビューだったわけですが、卒業後、かれこれ投げる不動産屋だとか借金騒動だとか何でも騒がれました。

けれど、今、振り返ってみて、一見、ニヒルだけど
こんなに野球が好きだという情熱的な人だったんだと今更ながらに思えるわけです。

野球人気は下がってきているといいますが、桑田投手の来年も俺はやる!!というニュースに、これから野球をしようとしている少年が何か魅力を感じてくれれば嬉しいと思います。

私もなんだかこのニュースを聞いて、爽やかな勇気をもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

視力が良くても見えないモノがある


これは目に見える話題なので何でも話せそうですが
↓↓↓
【コラム】 ズバリ女の子に聞いてみました結局「いい男」ってどんな男?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=292212&media_id=29


とりとめのないお話ですが、たまには雑感というのもよろしいでしょうか。

皆さん、この世の中に生を受けて、今日もこうやって生きていらっしゃる。

オギャーと生まれてから1日も休まずに行き続けていらっしゃる。

これはやっぱり凄いことだなぁと思います。

「生かされている」感じがします。

考えてみれば、世俗的に言えば、親が勝手に?!子供をもうけたわけですが生まれた身にしてみれば、もう生まれてしまったものは仕方ない?!
死ぬまで生きていくほかないわけです。

そんな当たり前のことなのですが、これが人類が始まってから、いえ、地球上の生命が誕生してから永遠に続いていると思うと、この当たり前のことがとても神秘的に感じるものです。

私が中学一年生の時に友人と「宇宙ってどこまで続いているんだろう」とか「人は死んでもあの世はあるんだろうか」と答えの出ない会話をよくしたことを思い出します。

それを聞いていた理科の先生が「そんなことよりも来週の試験の勉強でもやりなさい」と一言。

確かにそうだよなぁ・・・と思う反面、なんてつまらないことをいう大人だと真剣に怒れてきちゃいまして、自分が大人になったら、同じ質問を受けた時はもっと気の利いたことを話してあげようと思ったものです。

今はスピリチュアルな事柄に関して日本でも受け入れられる要素が整ってきているように思えます。

なにせゴールデンタイムにサイキックが出演する時代ですから、昔とは隔世の感があります。

目に見えないことがこんなに現実の世界に影響を及ぼすなんて・・・と思うわけですが
連日、手相鑑定をしていて理屈じゃない何かがやっぱり存在していて影響を与えているように感じます。

皆さんはどう思われますか、目に見えないことを?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

感謝の気持ちは「石垣島」でした


連日、皆さん、温かいコメントを有難うございます!
このコメントを読んでは皆さんの気持ちを受け取って自分のモチベーションも上げることができますぴかぴか(新しい)

今まで家内のことをほとんど書いていませんでした。

今日は連日の鑑定に文句も言わずに遅い夕食を作ってくれる
家内への感謝の行動を思い出しましたので書いてみます。

家内は9月10日生まれですので、実はもうすぐ誕生日なのです。

今度の月曜日ですね。


2年ほど前でしたか、実は家内に、沖縄は石垣島への往復航空券を
プレゼントしたことがあります飛行機

確か2日間だったと思うのですが、主婦業もとても大変だから、
たまに子供や旦那のことを忘れて、綺麗な石垣島でも行って
きたらどう?
なんて言って、本人も乗り気で行ってもらったことがあります。

家内が石垣島で撮った画像は、みな素晴らしく、絶景ばかりでした。少しは癒されて帰ってきたようでした。

今年も家内の誕生日が近づいてきて、今年は何にしようか
今頃考えています。ちょっと遅いですねウッシッシ

たまには感謝の気持ちを形で表したいものですね。

そうやってビックリさせるのも長い淡々とした夫婦生活には
良いのではないかと思っています。

結婚は、相手の価値観の違いや様々なこともあって大変なことも
ありますが、人間の深みを作ってくれます。

家族が増えると喜びも増えます。この夏休みも子供とじゃれあっている時が至福の時でした。

ですから、結婚は一度はされると良いのではないかと思いまするんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

居場所と集中力のお話


昨日、あなたの夢は何ですか?と書きまして
10名の方にコメントを頂きました。
本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)

それでよーく見ると面白い割合に気が付きました。

男性3名、女性7名。男性30%、女性70%、
これは手相鑑定の申し込みの男女比とほぼ一緒!

あと内容ですが

恋愛・結婚が7名っぽい? 仕事関連が3名かな。

みゆみゆさんが「そうねぇ〜居場所がほしいかな 」
とコメントしてくれましたが
これに尽きるようですね!
さすがですね〜一言主のみゆみゆさん!

みんな自分の居場所を探している・・・

みんな幸せへの旅を続けているだなぁ・・・と
なんだか嬉しくなりました。

夢を語ると何か嬉しいことが始まりそうです。

こうだったら良いなぁ、ああだったら良いなぁ・・・と
思いを馳せると、何かアイディアが沸いてきます。

対象を絞って考えているからなんですね。

一点に集中したら人間って凄いことを起こす生き物ですから。

集中力が大事。

やる時はやるってことですね。

結婚でも、ここまで!と決めたら○○歳で結婚しようと
努力をするとか、これに当てはまりますね。

私の知っている人でも何人も吉方位旅行へ行って、
結婚相談所のようなところに登録して、良い彼や彼女を
ゲットしている人を知っています。

自分の居場所を見つける為に集中して、思い切ってやってみることが成功の秘訣のようですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

あなたの夢を聞かせて下さい☆


子供がよく歌っています↓↓↓

話題のおしりかじり虫って何?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=289278&media_id=2

さて、メルマガの最後に編集後記があります。

昨日も、ようやくメルマガ書けたな!と思ってリラックスして編集後記を書いていたら、それこそB面の曲を書こうと思って作業していたら、A面用のシングルが書けた!みたいなところがあって、
編集後記に掲載せずに、HPの「徒然草日記」に掲載しました。

HPの徒然草日記「長渕剛と桜島」
http://heartland-palmistry.com/diary.html

リラックスしていると急に書けるのが不思議です。


さて、紙に自分の願望を書くと叶いやすいって皆さんご存知でしたか?

今日は紙ではないですけれどコメントに書かれると良いと思います。

へぇ〜、自分ってこんなこと実は思っていたのか!というのに気がつくかもしれません。

手相にはあなたの潜在意識が出ていますが、こういうちょっとした書くという行為から、潜在意識が、垣間見れるのですから
不思議ですね。

私であれば、Coccoの手相を見ることと、U2のメンバーの手相を見ることかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

消えてしまいそうな命を守りたい


運命線は人生のドラマを詳しく教えてくれます。

運命線はちょうど中指の付け根に昇る線で手相の線の中では、一般の方もよく耳になじむ線ではないでしょうか?

運命の線というからには、運命的な事が刻まれています。劇的な恋愛や結婚、就職、独立などイベントが目白押しですね。

実はこの運命線でなんとあなたの人間模様が分かります。特に人間関係の構築の仕方が判断できるのです。

手首の真ん中辺から昇る運命線は、あまり人に頼らずに何でも自分でやってしまおう!という方です。

いわゆるワンマンタイプです。

自力で道を切り開いていく人に多いのです。自分からはなかなか人に頼っていかない傾向があります。

いわゆる人が良い人は黙っていても、周囲の人が助けてくれるので助かるのですが、
この運命線で、人望がない人は気をつける必要がありますね。

「困ったなぁ〜!」と思って誰かに聞いても、相手にされない時もあるかもしれません。

ただ、この世の中、自分が嫌な相手だなぁ・・・と思っても、建前もあって、人として、教えてあげることが多いのでしょうが、進んで「ワンマンで人格がひんまがった人」に何をしてあげようと思うでしょうか?

ですから、ワンマンになりがちな人は、人間関係を最初から大切にしないと、いざという時に大変ですね。それを気をつけていけば大成することができるでしょう。

私も多くの手相を見てきましたが、この手相には意外に経営者が多く存在します。

それで時々、心配になったものでした。
「会社では取締役でも、役職がなくなったり、退職した時に誰も挨拶さえもしてくれないだろうな・・・」という暴慢な経営者に多く会って、自分もそれは諌めないといけないなぁと思ったものです。


さて、会社というのは人類の作ったものの中でも最高傑作の部類に入ると思います。

なぜなら、会社という組織をつくってしまえば、例えば社長がいなくなっても、誰か必ずそのポストに収まって存続していく企業体をつくるからです。

利益があれば永久に存続していく可能性を示した集合体が会社です。
なんといっても社員に給料を払ってくれるとすごい集合体です。このお給料のお陰で
日本人の80%がサラリーマンあるいはサラリーマンの家族として生活を享受できているわけですから偉大です。

一社員が何か理由があって会社を辞めても極論からいえば会社は痛くもかゆくもないわけです。必ず、誰かその辞めた社員の代わりを採用したり、あるいは部署移動させてもってくるからです。

こういうことを書いていると、何だか寂しい感じもしてきますが事実そうですから、これは仕方ありません。

世の中、そういうふうになっているんですね。

誰かがいなくなっても、その代わりがいつでもすぐに充足されてしまう。


しかし、しかしですよ、皆さん。

会社ではそうかもしれませんが、家族や恋人や自分にとって大切な人は、代わりになる人は出てきません。

ですから、最愛の家族を失った悲しみほど深いものはないわけです。

最近は名古屋でも凶悪な強盗殺人が起きて若き尊い命が失われるという事件が起こりました。殺される必要がない命が、殺される必要がない尊い命が消されてしまったわけです。

これもお金が欲しいというだけで殺めてしまうワンマンで自分勝手な人犯人がいたために起こってしまった悲劇です。私もこの事件には深く胸を痛めています。

ワンマンなもの全てが悪いとはいいません。

だけど、人に愛情がないワンマンには本当に世の中にとって害なものはないと想うのです。

植物には水を、・・・人には愛を! 

(ワンマンな運命線を非難しているわけではないことを最後に記しておきます。
愛情があって、周囲の人たちを幸せにできるワンマンだったら大歓迎ですから!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

手相家まるちゃんHP携帯版出来ました!



元陸上競技部の私も昨夜は大興奮!!

一夜でアジア記録更新 リレー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=286962&media_id=2

日本人も凄いのよ走る人


急に個人的な話題に変わりますが、予告しておりました
手相家まるちゃん幸せ鑑定HPの携帯版が完成しましたので
お知らせしますね!

http://fhp.from.jp/tesou/

こちらは携帯モドキ表示です
↓↓↓
http://fhp.from.jp/tesou/?p=01&n=&k=1


今の通常のサイトのようにこれからドンドン更新していきたいと思います。

以前のHPは携帯でサクサク見れたのですが、今のHPはボリュームがあるのでなかなか表示がうまくいかなかったので
思い切って携帯版を製作した次第です。

これからは携帯からも人気の「徒然草日記」などご覧頂けます。

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

世代別3年間の成長度合い


このニュースは言いえて妙です。GOOD!!!

舛添新大臣に大予言を無視された細木数子
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=286599&media_id=10


さて、今日夕方とある会社の研修に顔を出してきました。

こちらの会社で10月に一時間ほど研修の中で
話をすることになっているのでその雰囲気を見てきました。

私が担当するのはどちらかというと人事系のお話です。
長年、総務人事畑を歩いてきましたから占いとは別ですが
得意分野です。

今日の研修の方々は入社3年目。だいたい25歳くらいですね。
35名ほどいましたが、良い雰囲気を醸し出していました。

彼らの入社が22歳前後、今25歳。
この約3年間で得たものは非常に大きいでしょう!

社会人とは?から始まった彼らが自身を持って進んでいる姿には
感動したりしたものです・。

その時に、この20台以外はどうだろう?と思ったんですね。

例えば、32歳の方の3年後、35歳。

また、42歳の3年後の45歳。

52歳からの3年後の55歳。

世代別で考えれば、やはり20台が一番モノごとを吸収していそうです。

私は今、35歳。32歳の時と今を比べてみてどうか?!

良くなっている部分もあれば、ある点ではピークを過ぎたものもあるのかな。

人それぞれに人生の季節があるので、いつ大きく成長するのか手相を見なければ分かりませんが、いつの世代でも頑張りたいものですね。

子供だけが大きくなったと子供に笑われないようにしないとな!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »