« 足跡22000!! | トップページ | 手相家まるちゃんHP携帯版出来ました! »

2007年9月 1日 (土)

世代別3年間の成長度合い


このニュースは言いえて妙です。GOOD!!!

舛添新大臣に大予言を無視された細木数子
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=286599&media_id=10


さて、今日夕方とある会社の研修に顔を出してきました。

こちらの会社で10月に一時間ほど研修の中で
話をすることになっているのでその雰囲気を見てきました。

私が担当するのはどちらかというと人事系のお話です。
長年、総務人事畑を歩いてきましたから占いとは別ですが
得意分野です。

今日の研修の方々は入社3年目。だいたい25歳くらいですね。
35名ほどいましたが、良い雰囲気を醸し出していました。

彼らの入社が22歳前後、今25歳。
この約3年間で得たものは非常に大きいでしょう!

社会人とは?から始まった彼らが自身を持って進んでいる姿には
感動したりしたものです・。

その時に、この20台以外はどうだろう?と思ったんですね。

例えば、32歳の方の3年後、35歳。

また、42歳の3年後の45歳。

52歳からの3年後の55歳。

世代別で考えれば、やはり20台が一番モノごとを吸収していそうです。

私は今、35歳。32歳の時と今を比べてみてどうか?!

良くなっている部分もあれば、ある点ではピークを過ぎたものもあるのかな。

人それぞれに人生の季節があるので、いつ大きく成長するのか手相を見なければ分かりませんが、いつの世代でも頑張りたいものですね。

子供だけが大きくなったと子供に笑われないようにしないとな!




|

« 足跡22000!! | トップページ | 手相家まるちゃんHP携帯版出来ました! »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191598/28790439

この記事へのトラックバック一覧です: 世代別3年間の成長度合い:

« 足跡22000!! | トップページ | 手相家まるちゃんHP携帯版出来ました! »