« 3連休は天災ばかり・・・ | トップページ | 今すぐ出来る!復興への基金 »

2007年7月17日 (火)

久々にお便り紹介☆


私のまぐまぐから発行しているメルマガには様々なご感想が寄せられます。

http://www.mag2.com/m/0000233319.html

それから手相の鑑定料金アップしてしまったのですが、
相変わらず、以前と同じくらい鑑定予約が相次ぎ、なかなか休めないままの手相家まるちゃんです。。。
確かに今年の4月よりは格段に鑑定に冴えが出ていますので
今がチャンスなのかもしれませんね。

ここ1ヶ月くらい、実はずっといろいろと
皆さんに喜んで頂けるものを考えておりましたので
HPでお知らせしますね。

http://tesou.rakurakuhp.net/


さて、このようなお便りを頂きました。毎日、お便りを頂きますが
とても印象に残っているメールです。
↓↓↓↓

先日の【負けないお話】について


 おはようございます。

 「負けないお話」を読んで深く感じた事があったのでメールします。

 独身で自分を研鑽したり…という部分、確かに今はそういう人生を選ばれる
方が昔よりも増えていますね。

 しかし、私は、エリクソンの発達課題のように、成人期には家庭を持ち子を授かり仕事をし子孫を残す…この教科書にあるようなシンプルな図式が人生の基礎だと思います。

 もちろん諦めないといけないこともたくさんあるのかも知れません。しかし、それは、その人個人の願望。家庭を持ち、子を育てていくのは人間の本能であり基礎ですよね。本能が満たされてこそ、自分の夢を叶えることで幸せになれるのだと思います。

 なぜ、私がそう思うのかというと私の仕事が関係しているのかもしれません。
 私は毎日、たくさんの方の悩みを聞きます。今現在の悩みをみなさん話されますが、よくよく伺うと、立ち直れない人は達成できていない発達課題で精神年齢が止まってしまっている気がします。

それを補うために世の中で成功を収めていっても、結局はその達成出来なかった部分を何らかの方法でクリアしない限りいくら年を重ねても前に進めないのではないかと思います。

子どもを作らない道を選んだ人が若いのは、若くいるのではなくそこからは進まないからなのかもしれません。

自分らしく生きる事も大切ですが、その前に私達は人間であり、動物であります。

自分らしさにスポットが当てられる時代ですが、人間としての行き方も忘れず大切にしていきたいものです。

 大変抽象的なお話になり申し訳ございません。

 何を申したいかといいますと、まるチャン先生は、家庭を得て子孫を残す人間としての生き方、また占い師として自分の才能を遺憾なく発揮する自分自身の生き方の両方を手に入れられています。

私は、これが最高の形ではないかと思います。

 私もまるちゃん先生のような人生を送りたいと思います。


 これからもメルマガ楽しみにしております。


 これからも宜しくお願いします。」(ここまで)



私の場合は、たまたま早くに縁がある女性と出会ったので
早い結婚でしたので、結果的にそうなったみたいなところがあります。

実は自分でいうのはあれですが、相当、苦労もしましたよ!
でも今振り返ると、全部、役に立っている。

そんな気持ちです。メールを送ってくれて有難う御座いました!

あなたこそ、これからの関西を引っ張っていくリーダーですよ!

|

« 3連休は天災ばかり・・・ | トップページ | 今すぐ出来る!復興への基金 »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191598/28790724

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にお便り紹介☆:

« 3連休は天災ばかり・・・ | トップページ | 今すぐ出来る!復興への基金 »