« 「嬉しい報告」書けば1冊の本になります | トップページ | 【☆手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう☆】第2号 2007/05/06 »

2007年5月 5日 (土)

中途半端なサラリーマンほどつまらないものはない

これは手相鑑定の時も感じますし、普段の会話でも感じます。 なぜ、くすぶるサラリーマンはこんなにもつまらない人が多いのか? あまりにも普通過ぎる。上司の指示待ち、余計なことはやってはいけない、そういう人生を長く歩んでくると、「ロボット」のようになっていく・・・。 目標を持って頑張るビジネスマンは目が輝いています。 しかし、そうでない方は目が死んでいます。 そういう状態で65歳まで頑張るなんて、信じられませんし、その方にとって本当に幸せなのでしょうか? 先日、有名な経営コンサルタントとお話をする機会がありましたが 同じことをおっしゃっていました。 「マルイ先生は、経営者なんですよね?」と彼。 「いえいえ、まだ普段の仕事と手相鑑定の2足のわらじですよ」と私。 「お話を聞いていると完全に、成功している社長さんとお話する内容が一緒ですから、もう既に事業家として活躍されているかと思いましたよ」と経営コンサルタントの彼は言いました。 人は話す内容で人の本質を見抜く。 目標のない人ほど寂しい人生はないです。 ただ、物体が生きているだけです。 目標を決めて、今日から一緒に頑張りませんか?

|

« 「嬉しい報告」書けば1冊の本になります | トップページ | 【☆手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう☆】第2号 2007/05/06 »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191598/28790315

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端なサラリーマンほどつまらないものはない:

« 「嬉しい報告」書けば1冊の本になります | トップページ | 【☆手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう☆】第2号 2007/05/06 »