« オフ会、お疲れ様でした☆名古屋実践手相研究会  | トップページ | まぐまぐからメルマガ承認のお知らせ届く☆ »

2007年4月29日 (日)

まるちゃん先生、先生が手相の素晴らしいところを世界各地に発信してくださることを楽しみにしております

連日、沢山メールやコメントを頂いております。

逐一ご返信が出来ていないのですが、本当に感謝しております。HPのコメントで以下、李さんという方から感謝のコメントがございまして、皆さんにもご紹介させて頂きます。

↓↓↓↓↓

まるちゃん先生、先生が手相の素晴らしいところを世界各地に発信してくださることを楽しみにしております。

中国に発信してくださる事は同じ中国人として更に嬉しいです。

日本も有ると思いますが、中国は昔から「男左、女右」と言う観念が定着されていて男は左を見て、女性は右を見て占っています。

初めて左手は親からもらった先天的もので、右手は現在、将来を表しているものだ、手相は変わるものだと言うことを知りました。

それから、もう一つの例えですが、中国では昔から所謂日本でいうマスカケの手相の持ち主のことを斬掌(duanzhang)と呼ばれていて、凄く苦労する!

女性なら生涯独身で生きる運命だと言われていて、日本のマスカケ手相の解釈とはまったく違います。

まるちゃん先生、これらの例は唯ほんの一握りに過ぎません。

流年法の素晴らしさ、手相の本来持つ正しい意味を是非ともにも世界各地に発信してください。楽しみにしております。

まるちゃん先生のmixi発 鑑定日記&課外授業も徒然日記もいつも楽しく読ませて頂いております。 いつもありがとうございます。

最近一番印象に残って自分の生活にも取り入れているのが「責任は100%と自分にある」です。

|

« オフ会、お疲れ様でした☆名古屋実践手相研究会  | トップページ | まぐまぐからメルマガ承認のお知らせ届く☆ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会、お疲れ様でした☆名古屋実践手相研究会  | トップページ | まぐまぐからメルマガ承認のお知らせ届く☆ »