« 35歳になりました&大事なこと | トップページ | 自分を応援してくれる人が多くって感謝☆ »

2007年4月 5日 (木)

「ひきごもり」について

これは私はこう考えます。 長期のひきこもり以外は、安心です。 なぜかというと普段、平日頑張っている人はどうしてもムリをしがちなんです。 一生懸命に頑張っていて、周囲の人には負けてなるものなのか!とか自分にハードルを課して生きているんですね。 そうすると、やっぱり時々、ガス欠じゃないですけど 体や心が「ちょっとここで休息させて!」と直接、訴えかけてくるわけです。 人間、やる気がある時は外へ外へと出て行きます。 逆に、本人の魂が、自分を休ませようと決めた時には 「塞ぎ込む」ようにして無理矢理、ひきこもり状態にします。 これは長年、鑑定とカウンセリングをした結果、よく知ることとなりました。 カウンセリングは資格をとって1年ちょっとですが今は無料でさせて頂いております。(これは告知をしていないので知る人ぞ知るになっていますが) まだまだカウンセリングは私も修行中です。 ですから日曜日の夜に「明日から会社か〜!」とプチ鬱っぽくなっても、それが普通ですから、あまり深刻に考えすぎないことです。 だって、月曜日の朝になったら嫌でも出社するんですもの。 出来るだけ、他ごとを考えて明るく日曜日の夜を乗り切ってください。 私の場合は、もうやることが多過ぎて、最近。。。 睡眠時間が3時間くらいの毎日で たまに寝だめするのが日曜日なのかな。。。 そういう意味では幸せなのかもしれませんね!

|

« 35歳になりました&大事なこと | トップページ | 自分を応援してくれる人が多くって感謝☆ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191598/28790299

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひきごもり」について:

« 35歳になりました&大事なこと | トップページ | 自分を応援してくれる人が多くって感謝☆ »