« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

まるちゃん先生、先生が手相の素晴らしいところを世界各地に発信してくださることを楽しみにしております

連日、沢山メールやコメントを頂いております。

逐一ご返信が出来ていないのですが、本当に感謝しております。HPのコメントで以下、李さんという方から感謝のコメントがございまして、皆さんにもご紹介させて頂きます。

↓↓↓↓↓

まるちゃん先生、先生が手相の素晴らしいところを世界各地に発信してくださることを楽しみにしております。

中国に発信してくださる事は同じ中国人として更に嬉しいです。

日本も有ると思いますが、中国は昔から「男左、女右」と言う観念が定着されていて男は左を見て、女性は右を見て占っています。

初めて左手は親からもらった先天的もので、右手は現在、将来を表しているものだ、手相は変わるものだと言うことを知りました。

それから、もう一つの例えですが、中国では昔から所謂日本でいうマスカケの手相の持ち主のことを斬掌(duanzhang)と呼ばれていて、凄く苦労する!

女性なら生涯独身で生きる運命だと言われていて、日本のマスカケ手相の解釈とはまったく違います。

まるちゃん先生、これらの例は唯ほんの一握りに過ぎません。

流年法の素晴らしさ、手相の本来持つ正しい意味を是非ともにも世界各地に発信してください。楽しみにしております。

まるちゃん先生のmixi発 鑑定日記&課外授業も徒然日記もいつも楽しく読ませて頂いております。 いつもありがとうございます。

最近一番印象に残って自分の生活にも取り入れているのが「責任は100%と自分にある」です。

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

オフ会、お疲れ様でした☆名古屋実践手相研究会 

みなさんのお陰で、あんなにも楽しく和気藹々と☆

お話しすることが出来まして、有難うございました!

参加した皆さんが半年後〜1年以内に大きな開運が
待っているということでしたので、私も楽しみにしています!

遠くは大阪からもご参加いただきました第1回のオフ会

盛り上がりすぎて終電乗り過ごした方、どうもすみませんです!

やっぱり22時30分には終了しなきゃね〜(笑)

参加した皆さんは知っていますが、
私は、観念がいくつもはずれる?!ことがありました。

いやぁ〜、人生って何て素敵なものなのでしょうか

今後とも宜しくお願いします!!!


※印鑑の秘密、手相の秘密を幾つか参加された方に
 お話することが出来ました☆

※手相鑑定はお二人しっかりさせて頂きました。
 お二人とも的中率に驚き顔でしたね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

【☆手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう☆】創刊号 2007/4/26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

嬉しい「占い師デビュー」のお話です☆

おー!やった!やった! 2月に大阪出張の際に、これから本格的に占いをやりたいとおっしゃっていた「石見るか」(いわみ るか)さんを鑑定しました。 その彼女が、とうとう占い師デビューしました☆パチパチパチ!! もちろん、マイミクさんです。 以下、最近、開設されましたHPです。私のHPもリンク済みになっています。有難うございました(ペコリ☆) ↓↓↓↓ http://iwami-tei.boo.jp/ 彼女は「いわみ るか」さんですが、どう見ても「いし みるか」と読めてしまう(笑) そして専門はルーン占い、そう石です!! なんて、ドンピシャな名前! 彼女はとっても明るくて温かい方です。 手相鑑定しましたが、私と運気が似ていました。成功間違いなしです。 私の鑑定を受けた後、「占い師で成功しているオーラ」が渡ったのか急ピッチで準備されていました。 それだけの実力が備わっているから、関西で人気爆発、間違いなしですね☆ お気軽にメールにてお問い合わせ下さい。 私も頑張るぞぉ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

見やすいブログ

にしたいと思うのですが、なかなか時間が取れません。 どなたか、機能充実で良いブログのサンプル教えて下さ〜い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

答えは自分が知っている

先日、23歳のある女性を鑑定しました。いろいろとご相談を受けましたが、その中のひとつに「女優になりたい」というものがありました。 手相で適正がありましたから、私は、「それは素晴らしいドンドンやりなさい!」と言いました。 彼女は、「でも、どうやったら女優になれるかその方法が分からないんです」と一言。 彼女はミクシィで私を見つけて鑑定を受けましたら、私は「私を見つけて手相鑑定を受けて、人生の方向性が分かったように、女優になった方に、ミクシィを通じて、その方法を聞いてご覧なさい」とアドバイスしました。 そうなんです。もう既にその職業に就いていて活躍している方に聞けば一発で分かります。 これだけ情報技術が進んでいる現代です。答えは探そうと思えば、探し当てることが出来ます。 不思議なことですが、私は時々、鑑定中に本当に「フッ」と、全く鑑定に関係のないことが頭をよぎることがあります。鑑定中に起こることは全て必要な情報ですので、念のため、「今、こういうふうに受け取ったんですが、何か日頃、考えていることですか?」と確認します。 そうしますと、「それはいつも疑問に思っていて、答えを探していたことなんです!どうして分かったんですか?」と興奮気味に皆さんお話します。 実のところ、私の結論としましては、ひとつ仮説になってしまうかもしれませんが 「答えを発した瞬間に、その答えが返ってきている」ようです! 鸚鵡(おうむ)返しに近いことが世の中で普通に起こっているようです。ただの鸚鵡返しではなく、きちんと地球上のメッセージとして! 答えは返ってきていて、いつもその人の周りにあるのですが、それに気付けない。気付くことが出来ないといった方が正しいかもしれませんね。 それで鑑定中の私のような輩に言わせてしまう。いや、私の立場としては「言わされた」んですね(笑) こういうことはあまり多くの人は指摘していないようにも思います。 それでも、きっとそういうふうに出来ているんですね。凄いですね。そういう法則を定めたのが、もし「神」というのなら、その方は本当に偉大ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

運命線と知能線が交差すると知的活動が高まる

HPから「手相鑑定の申込み」がお陰さまで急増しています。 今までは、ミクシィ中心だったのですが、申込みの割合が変わりつつありますね! それを実感している今日この頃です。 このHPとミクシィの毎日の日記、それからブログと、 「よくそんなに書くことありますね!」なんて言われたりするのですが 私は今 運命線と知能線がちょうど交差する時(35歳前半)を迎えておりまして、それで、爆発的に知的活動がお盛んに!なっているんです。 これからドンドン面白いことを企画していきたいと思っております。 また、是非、注目していてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

名古屋実践手相研究会からのお知らせ

名古屋実践手相研究会からのお知らせ 第1回オフ会:4月27日(金)夜に開催決定!! 場所は名古屋駅近辺か栄にて居酒屋系?! 会費は食事代、飲代含めて4000円程度の見込み☆ ワイワイガヤガヤ?!言いたい放題で行きましょう(笑) ほとんどのメンバーがマイミクさんなんですが、私を通じて、初めて会う方も多数いらっしゃると思います。 これも何かの縁!良かったら何かが始まる方もいらっしゃったりして?!(ちょっと飛躍し過ぎかぁ) この名古屋実践手相研究会は誰でも入れます。 ミクシィのコミュで検索してみてくださいね! これを機会にこれを見ているあなたも入ってちょーよ(笑) 現在、17名で運営していますが、実質、活動はこれからです。 いきなりオフ会ですが、楽しみですねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

2回目の鑑定後に奇跡が続出!

2日ほど前のお話です。ちょうど仕事が一息着いたなぁ・・・ということで休息していたところに
マイミクさんから携帯が!

「どうしたんだろう?」とも思いつつ、電話に出ますと

開口一番、「まるちゃん先生、有難うございます!」と!

なんだ。なんだ。。。これは?!

続いて「転職が決まりました!!」と!

この3ヶ月でかれこれ3名、良い転職が決まりました。
手相家まるちゃん効果絶大?!


そうなんです。手相鑑定を2回した彼でした。

1回目で転職の相談を受けていたんです。今年の1月下旬のことです。

相談内容は結構、深刻で、私が出来る範囲のことは精一杯、鑑定の中で
アドバイス差し上げました。

流年法(手相の年齢測定方法)で確か「5月までに良い転職が出来る!」とアドバイスした記憶があります。

2回目は最近でした。

2回目の鑑定では1回目の鑑定よりも、より詳細に流年法を駆使し全ての線を解き明かしました。

これは正直、かなりの労力がいった鑑定でした。

ご本人は大変、満足して帰られた様子でした。

その鑑定中、どうしても東方位への旅行に行ったほうが良いこともお伝えしました。

彼の志望する職業が東の象意そのものだったからです。

それで彼は現地3泊は出来なかったものの木曜日から日曜日まで名古屋から東の神奈川・東京の旅に出たのです。

鎌倉や江ノ島弁天ほか様々、神社仏閣をめぐったそうです。


そしてその効果は絶大でした!

第1志望の会社に決まったというのですから、
手相鑑定の予測通りになりました。

本当におめでとうございます!!!

最近では私の鑑定を2回目受けた直後に実際に開運することが続出しています。

これには深い意味があったのでした。(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鑑定秘話♪

新しく自分が生まれ変わる直前はいろいろとあります。 マイミクさんのMさんが先々月に私の強い勧めというよりも、事前にオーストラリアへ行くことが決まっていて、 確認したら「大吉中の大吉の方位!」だったんですね。 それで勇気100倍で行かれた。 それも確か、かなり長い期間、滞在しました。 ミクシィの日記がその間、Mさんはずっと更新していて凄いなぁと思っていました。 相当、楽しい旅行になったようでした。 それでその彼女、帰ってきてから、いろいろとありまして 何かというと、あまりにも良いものを取り過ぎた(大吉方位の運気)ために、体内にあるわだかまりの気みたいなのが 出た感じだったんですね。 しばらく大変だった様子です。 でもです。でも、今は霧が晴れたような感じで、急に良いことが続いているそうです。 私は最近、吉方位へはなかなか行けないでいますが 現実的に、手相を通じて、開運へ導くアドバイスを可能な限り、やっているつもりです。 そういう場合、結果的にですが、何が自分に戻ってくるかというと、鑑定で様々な良いことをお伝えしているせいか 「信じられないくらい良いお話」を聞くのです・・・。 今までの長い?人生でも、そんなになかったことです。 例えば自身の独立する時期に最適な期間はいつか?とか 収入が増える(かもしれないというレベルですが)お話 とか 鑑定で美人に沢山会う とか(あ!これ良い情報か?!) 様々あります。 実際にいろいろありますが、今、ここで公表すると未来が変更になることも幾つかあるので、ぼやかして書いています。 今日の手相鑑定でも、それがありました。 今日の鑑定は、今まで鑑定したことがない場所でした。 これは、鑑定を希望された方が選定していらっしゃった場所です。 私はここしばらくかなり限定した場所でやっていた関係があって、手相鑑定の冴えとは別に、自分のスピリチュアルな感性は、どこに行ったのかと半ば心配になっていました。 もうあの奇跡的なものは降り注がないのか? と実は今朝も思っていたのでした。 ところが、場所を変えて、いざ鑑定を始めたら 出てきたこと、出てきたこと。沢山、降ってきました。 やっぱり人生を深く求めてきた方で、かつ場所が良いときますねー。 今回でかなり分かりました。 スピリチュアルな感性は、ある程度、薄暗く、水のそばで火(灯り)もあって音楽が流れ、そして静かなところで 甦るのだと。 水と火があれば、時空が回転し始めますので、良いですね。これはあくまでも私の感想ですが。 それで鑑定をさせて頂いたお二人は、凄く縁がある方でした。 だって、凄いんですよ。普通は鑑定後にマイミク申請をするか受けるかでマイミクさんになるのですが なんと鑑定前に、私の勘違い?で無理無理、マイミク申請をお願いしたんですね。 それでビックリされたようですが、マイミクになって頂いていた経緯があります。 それだけのものがあったんですね。鑑定していたら分かりました。 私も鑑定終わってから、沢山良いお話を頂きました。 これは、私にとって、大げさではなく、人生の転機になるかもしれません。 日常の中に、こんな出会いがあるなんて!感激でした! (私は既婚者の為、恋とかではありません。あしからず・笑) 多く鑑定をしているとこういう形で、運命の方にお会いできるんですね・・・。 その直前だったから、ここ数日、何か停滞感があったのか・・・と自己分析しています。 読んでいる皆さんは、「いったい、何が起こったんだ?!」という感じだと思いますが、いずれ、近い将来にお話できると思います。 楽しみに待っていて下さい。 その日はそう遠い話ではありませんので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

マイミクさんが【占い師】になった!!

今日2回目の日記です。

おー!やった!やった!

2月でしたか大阪出張の際に、これから本格的に占いをやりたいとおっしゃっていた「石見るか」(いわみ るか)さんが

とうとう占い師デビューしました☆パチパチパチ!!

もちろん、マイミクさんです。

以下、最近、開設されましたHPです。私のHPもリンク済み
↓↓↓↓

http://iwami-tei.boo.jp/


彼女は「いわみ るか」さんですが、どう見ても「いし みるか」と読めてしまう(笑)

そして専門はルーン占い、そう石です!!

彼女はとっても明るくて温かい方です。

手相鑑定しましたが、私と運気が似ていました。

私の鑑定を受けた後、「占い師で成功しているオーラ」が
渡ったのか急ピッチで準備されていました。

それだけの実力が備わっているから

関西で人気爆発、間違いなしですね☆

お気軽にメールにてお問い合わせ下さい。


私も頑張るぞぉ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経営コンサルタントのSAYさんのこと

経営コンサルタントのSAYさんのことを書きたいと思います。

彼はCSプランニングという会社の代表取締役です。

会社は豊橋にあります。先週の土曜日の夜に豊橋方面でガンガンに飲みながら近況報告をお互いにしました。

もちろん、手相も見ました!
彼が経営を始めた時期の大変さがすぐに分かりました。
驚かれてましたね!
手を見た瞬間に「○○歳はムチャ大変でしたね!」って言いましたから・・・。
手相は見た瞬間に分かるのが私にとっては一番良いのです、ハイ。四柱推命とかホロスコープも勉強していますが、すぐに診断結果が分からないところが私にはもどかしい。。。

↓↓↓CSプランニングのHPです。

http://www.cs-p.net/index.shtml

彼の経歴です。HPにありますよ〜彼のブログもかなりの面白さですよ!是非、ご覧下さい。

幼少期 オムライス専門店を開業したいと夢見る※1

22歳 某レストランにて店長(調理師免許取得)独立準備修    行
転換期 挫折を味わい、開業プランナーを目指す

23歳〜27歳 まずは、不動産知識を得るため、不動産業務        を経験
行動期 異業種交流会『CSクラブ』設立、現在も活動中

27歳〜28歳 建築知識を得るために建設業務を経験

29歳11ヶ月 はれて、30歳前にギリギリ独立

32歳 個人経営から法人設立へ、事務所も移転

*1転換期の挫折: 当社を設立しようと強く思い始めたきっかけです。

 いざ、独立を考え、独自で不動産会社へ回り、金融機関への融資の相談にがむしゃらに回ったが、22歳の若さゆえか・・・不動産物件も出して貰えず当然、担保も無ければ保証人も無いことから、金融機関からは冷たい対応を余儀なくされ、具現化できず挫折を味わうこととなった。
しかし、持ち前のポジティブな性格から、このように夢を形に出来ないでいる人を支援相談する人がいたら、私のような辛い思いをしないのではないのだろうか?と考え、30歳までには自分がその相談者(開業プランナー)になろう!と決意。強い信念のもと、事業計画を独自でたて、知識をつけるために行動を始めました。 」


彼は有言実行の人。だから信頼できるんです。

その彼にも悩みはある・・・そこは手相家まるちゃんの出番で(笑)。はっきりと言ってあげましたよ。

だって、真剣に求めてるから!!

「グサッっと来た〜」って彼は笑っていましたが、「言ってくれて有難う!」とすぐにニンマリ♪

またまた、友情が深まった瞬間でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

若さゆえに☆

このブログ、毎日読んでくださっている方、有難うございます。 今、大変忙しく6月10日過ぎまで鑑定予約が一杯で、ブログもなかなか更新がはかどりません。 それでミクシィの過去の日記をリライトしたり編集したりして掲載することも最近多くなりました。 自分でいうのはおこがましいのですが、結構、面白かったりしません? 皆さん(笑) もし良かったらheartland_tesou@yahoo.co.jp まで感想をお寄せ下さい。だいたい毎日、メールは読んでいますので! さて、最近、いろいろな方の手相鑑定をするにつれ、今私は35歳を迎えましたが 「あー、私の23歳は大変だったぁ」とか自分の手相を見て 客観的に何度も思い出します。 あまり参考にならないかもしれませんが、この日記を読んでピーンと来たら、そうです!あなたへのメッセージかも。 私は結婚が早く、大学卒業して割と早く結婚しました。 別に出来ちゃった婚でもないし、今思えば、何を思ってそんなに早く結婚したのかと(笑)。 子供は確か8年間いませんでした。今、5歳と3歳の男の子がいます。可愛いもんです。 結婚当時は、生活が苦しくて苦しくて、家賃8万円を払うのも大変でした。 当時、神奈川の橋本という所に住んでいて、勤務先の品川まで片道2時間、往復4時間という今では考えられない通勤をしておりました。 当然、新入社員のようなものですからそんなにお給料も良くないわけです。 それでも奥さんはいる(笑) 当時、必死になって節約しましたけど、それでも結構、金銭的に辛い。 それでどうしたかというと朝、新聞配達をしたんです。 名古屋弁でいうと「どえりゃぁ〜大変でした。」 朝、2時30分起床で3時までに新聞店に出社! それから約4時間、原付で配達するわけです。 雨の日に転倒して、新聞を全部、ダメにしたり、配達する家を間違えたりしてクレームを受けたこともありました。 特に雪の日は辛かったですね。ダンプカーに足を引かれたこともありました。 それを2年間やり続けました。 今でこそ、懐かしいのですが当時は世間を呪っていましたね (笑) 「なんで俺だけ、こんなに大変なんだ!」とか。 それはひとえに早い結婚を自らした結果なんですがね。 若いときには苦労を買ってでもしろ といいますがそれを地で行った感じです。 しかもその当時、何を思ったのか「徳を積もう」と思ってなけなしのおこづかいを寄付したり・・・。 純粋過ぎた青春時代でした。 もちろん、今は新聞配達はしてませんし、比較的、ゆったりとした生活になっていますが、22〜24歳はしんどかったです。 寝不足が辛かったのと、朝出社して、「本当にこれだけ時間内に配達できるのか」というプレッシャー。 配達が終わってから、品川へ向かう時の焦燥たる気分。。。 あの時にそういう経験があったお陰か、それ以来、 人間関係以外の辛さはそう感じなくなりました。 何事も経験なのか? 若い時に海外の恵まれない子供たちに寄付をしたせいか 今頃になって、金運が巡ってきたのか、多少は残るようになりました。 ・・・と徒然なるままに書いてみました。 ドン臭い青春の1ページ、ご覧頂いてありがとうございました。 こんな記録ですが、皆さんの何かのお役に立てば幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

いつでも本気?!

笑い話ですが、私は相当、凝り性でもあります。 それは特に本に結びつきます。 手相は19歳から鑑定を始めましたが、実際、手相に触れたのは15歳か16歳の頃ですが 確か幼稚園の時に占いの本を読んで、手相に興味を持ったと思います。 幼稚園の頃は「てれびくん」を絶対に発売日に購入。 小学校の頃はマンガに夢中で「ドラえもん」全巻購入、「六三四の剣」全巻購入、「うる星やつら」全巻購入、 「あした天気になあれ」全巻購入、「火の鳥」全巻購入・・・まだまだ沢山、全巻購入したものがあります。 藤子不二夫さんの「少年時代」という漫画ってみなさん、ご存知ですかね? 戦争時代の少年達の葛藤とロマンを描いた傑作です。相当に暗い内容ですが、最後のページで号泣することうけあいです。 また、手塚治虫さんのお陰で、一時期、漫画家を目指しました。 当時、本気でした(笑) 小学校4年生から6年生までは「将棋」にはまりました。 「将棋世界」を毎月、発売日に必ず購入し、自分が将来、将棋の名人になるんだ!と疑いませんでした。 当時、これまた本気でした(笑) またまた相当、昔の話題になりますが私が小学生の時の愛読書が学研から発刊された「ムー」というコミカルな神秘雑誌(月刊誌)でした。 確か今でも発刊されていますから、日本人も神秘好きな人が多いということが分かります。 小学5年〜高校3年くらいまで毎月、購読して読んでいました。 廃刊になりましたが「トライワイトゾーン」という他社から出ていた神秘雑誌(これも月刊誌)も毎月、購読しては熟読していました。 その影響か、今も神秘的なことは興味があります。 一番印象に残っているのは「日ユ同祖論」ですね。あの広大なシルクロードを経て日本とユダヤが祖先が一緒という説です。 ・・・とりとめもない雑記になりましたが、私の興味の向こう側が少し整理できたかも♪ ということでこれからも手相家まるちゃんを宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高山からお疲れ様でした

皆さん、こんにちは☆手相家まるちゃん、体調復活宣言です☆

インフルエンザを病院に行かずに治していたようです。
4月の冒頭は何があっても会社を休めませんので結果的にそうなったのですが・・・。


最近、名古屋以外から手相のお問い合わせが増えています。

ミクシィ以外からの申込みが増えているのはちょっと驚きなんです。

ミクシィももちろん多いのですが、今6月9日以降でないとなかなか鑑定できないですから・・・。

昨日は高山からお越しいただきました。高山を午後3時過ぎには出られたそうです。

それだけのご相談内容でしたが私の持ち得る全てを出し切った鑑定になりました。

高山からお越しになっただけのことはあったと思います☆

今後に大いに期待します!

|

2007年4月 8日 (日)

経営コンサルタントとのヒコトマ

約3年前に一度、研修で一緒になった経営コンサルタントの方と昨夜、お話をする機会がありました。

様々、話しました。お互いが双方の話に触発を受けたことは間違いなかったです。

いろいろと話しているうちに、お互いの発想が良く似ていることに気がつき、豊橋でなければ、朝までお話したかったくらいです。

そうそう、その方にもまだ言っていませんでしたが
近い将来、NPO法人を立ち上げようと思っています。
手相を世界中の人に知ってもらうという目的があります。
「国際手相普及協会」という名称になろうかと思います。

手相は特にアメリカ人には、まだまだ知られていません。
ヨーロッパ、中国では逆に非常にポピュラーです。
流年法の素晴らしさ、手相の本来持つ意味等々、日本人だけが知っていればそれで良いというレベルのものではありません。

どうしても世界の多くの人たちに知って頂く必要があります。
手相を本当に理解されれば、それで多くの方が幸せになれます。
そう真剣に私は19歳の頃から思って、ここまで来ましたので
これは絶対に実現させたいと思っています。

・・・真面目な話でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体から教えられる

先日、3月4日に仙台に行った折り、たまたま少しだけですが時間が出来ましたので 何かやってみようかということでJR仙台駅のそばを歩いておりました。 数時間あれば是非、塩釜大社(しおがまたいしゃ)という東北随一のパワースポットに行きたかったのですが40分程度しか時間が空きがない。。。 そこで目にとまったのが「足つぼ」。 そういえば、最近、マッサージやってもらっていないし、足つぼ押してもらっていなかったなぁ〜と、サッと入りました。 そこで久しぶりに「足つぼ」やってもらいました。 本当に久しぶりでしたので、おそらく相当、痛いんじゃないかと思っていました。 ところが、あれあれ、全然、痛くない。 店員さん「お客さん、痛いですか〜?」 わたし 「いいえ〜、全然、痛くないっすよ〜」 店員さん「そうですか?(ほー)、それじゃ、強めにやりますね〜」 わたし 「それでは強めで・・・」 店員さん 「これは痛いですかね?」 わたし 「いえ、痛くありませんよ」 店員さん 「それじゃ、ここ痛いですかね? わたし 「いえいえ、全く痛くありません」 店員さん 「そうですか?おかしいなぁ〜普通のお客さんは痛がる強さなんですが〜」 わたし 「きっと、悪いところがないんでしょうね、私は(笑)」 店員さん 「そうかもしれないですね (汗) それでは最後にありますが、ここはどうですか」 と言って、ある箇所を押された瞬間に 「ギャー!!☆イタ、イタ、イターイ!!!痛い。やめて。やめてくれ〜!!」と絶叫に変わったんです。 その瞬間に店員さん、目がテンに。(私、何か悪いことした?みたいな) マジメに相当、痛かったんです。(泣) そうしたら「お客さん、ここは膀胱に反応する箇所なんです。トイレ我慢すること多くないですか?」と 一言。 「ええ、ええ、我慢すること多いですよ」納得がいきました。 普段の仕事では人事面接や転職フェアで、じっと座りっぱなしですし、手相鑑定でもお客さんが並ぶと、確かにトイレにいけないことが多い・・・。 皆さんにとってはたいしたことないお話かもしれませんが、私にとっては相当インパクトがありました。 このままでは、膀胱炎になったり、下手したら腎臓を悪くしてしまう、そう、その瞬間に思ったんです。 その教訓を生かして、先週からは用もないのにトイレに率先して行っています(笑)。 いやはや、良い機会でした。仙台に行くといつも大事なことを教えてもらいます。 ちょっとしたことですが、何事も地球からのメッセージと思って、何でも受け取りたいものです。 (どうも、「神様」とか書くのが苦手なもので・・・地球ちゃんにしてます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

手相家まるちゃんオフ会のお知らせ

今日は早起きしてます。下の子の幼稚園の入園式です。
あの子がもう幼稚園に入るなんて。。。寂しい〜。
やばい、もう泣きそうだ!たくましく頑張ってくれぃー!!


名古屋実践手相研究会からのお知らせ

第1回オフ会:4月27日(金)夜に開催決定!!
場所は名古屋駅近辺か栄にて居酒屋系?!
会費は食事代、飲代含めて4000円程度の見込み☆

ワイワイガヤガヤ?!言いたい放題で行きましょう(笑)
ほとんどのメンバーがマイミクさんなんですが、私を通じて、初めて会う方も多数いらっしゃると思います。

これも何かの縁!良かったら何かが始まる方もいらっしゃったりして?!(ちょっと飛躍し過ぎかぁ)


この名古屋実践手相研究会は誰でも入れます。
これを機会にこれを見ているあなたも入ってちょーよ(笑)
現在、16名で運営していますが、実質、活動はこれからです。
いきなりオフ会ですが、楽しみですねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

今が一番幸せです☆という方から

最近、メッセージで手相鑑定後に幸せになったとか転職の成功例が相次いで報告を受けております。

今日は、恋の大成功のお便りを紹介したいと思います。




昨日はお忙しいのに時間を作って下さって本当にありがとうございました。

長く長く悩んで暗闇をさまよい、半ば開き直っていた私でしたが最近少し上向いてきていたところを、
まるちゃんさんのお話で勇気づけられ、より前向きな気持ちになれました。

まるちゃんさんに見てもらってるとすごく穏やかな気持ちになりました。

一瞬『無』の自分になりました。すごい力ですね!

これから勝手に近況報告させてもらってもいいですか??

せっかくのいい運勢を逃さないように頑張ります。

ありがとうございました。



(それから数日後のメールです)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


先日、手相を見ていただいた時にお話した彼と昨日会いました。

2度目のデートです。

初対面の時感じたように、楽しく安らげる時間でした。

そして、お付き合いすることになりました。

タッチの差で私から言いました!!

彼に『初めて会った時にこの子と結婚するかもと思った』と言われました。

そんなこと言われたのは初めてです!

そしてこんな風に好きになったのも初めてです!

勇気をくれたまるちゃんさんに感謝です。


ますます幸せになって下さ〜い!

※青字がわたし。日記とブログも本日分、更新しました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を応援してくれる人が多くって感謝☆

最近、携帯へ沢山の方から手相鑑定の問い合わせや励ましや諸々のメッセージを頂きます。 本当にいろいろと書いて頂きまして、私の体調の心配とかもろもろ、温かいメッセージで本当に、嬉しいものです。 私は、長いつきあいをしている人から「あんたは、本当にうらおもてがないね」とか「バカ正直かもよ?!」とか応援とも罵声?とも受け止めることができることを言われます。 自分ではよく分かりませんが、多分、「うらおもて」はなく、そのまんま東、いや、そのまんまなんじゃないかな?と思っています。 ここ数年は、自分とのつきあい方を楽にしたんです。 3年前までは、例えば仕事であれば会社のために〜!と形相でやっていた感がありますが、今では「結果はきちんと出して、その過程も楽しみたい」に変わってきています。 自分を抹殺しない。 自分を抹消しない。 自分を殺さない。。。。 3年前に仕事のし過ぎで倒れた教訓が今の私を作っているように思えます。 自分に素直に生きれば、そんなにストレスは起こらないような・・そんな気がします。 何のために生きているのかってマジメに考えた時に、 仕事でウツになるのも嫌だし、誰かに何か妨害されてもあまり気にとめないほうが精神衛生上、良いし、 自分を守ってくれる一番の友人は「自分自身」ですもんね。 さんまさんみたいに自分大好きって最高じゃないですかね? 自分が嫌いっていう人も手相鑑定に多いんですが、 実に「もったいない」って私は思います。 私の場合は、さんまさんみたいに自分大好きぃ〜! とはいかないですが「自分を応援したい」所まではなんとか来ましたね。 ドンドン自分を励まして、いろいろと形にしていきたいと思います。 そうそう、携帯メールのお話が最初でしたね。 携帯メールは当たり前ですが、携帯に残るじゃないですか。 これ、嬉しいですよね。 ミクシィのメッセージの場合は、全部残すように月額315円払ってますが、どんどん新しいメッセージが来るので、検索も大変です。 携帯だと、プライベートにその人が入ってきた感じがして 親近感が凄いですね。 これは今まで感じたことがない感情ですね。 ですから、もし私の携帯メルアド知っている方でしたら お気軽に携帯へメール下さい♪ そのほうが圧倒的に返信が早いです(苦笑。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

「ひきごもり」について

これは私はこう考えます。 長期のひきこもり以外は、安心です。 なぜかというと普段、平日頑張っている人はどうしてもムリをしがちなんです。 一生懸命に頑張っていて、周囲の人には負けてなるものなのか!とか自分にハードルを課して生きているんですね。 そうすると、やっぱり時々、ガス欠じゃないですけど 体や心が「ちょっとここで休息させて!」と直接、訴えかけてくるわけです。 人間、やる気がある時は外へ外へと出て行きます。 逆に、本人の魂が、自分を休ませようと決めた時には 「塞ぎ込む」ようにして無理矢理、ひきこもり状態にします。 これは長年、鑑定とカウンセリングをした結果、よく知ることとなりました。 カウンセリングは資格をとって1年ちょっとですが今は無料でさせて頂いております。(これは告知をしていないので知る人ぞ知るになっていますが) まだまだカウンセリングは私も修行中です。 ですから日曜日の夜に「明日から会社か〜!」とプチ鬱っぽくなっても、それが普通ですから、あまり深刻に考えすぎないことです。 だって、月曜日の朝になったら嫌でも出社するんですもの。 出来るだけ、他ごとを考えて明るく日曜日の夜を乗り切ってください。 私の場合は、もうやることが多過ぎて、最近。。。 睡眠時間が3時間くらいの毎日で たまに寝だめするのが日曜日なのかな。。。 そういう意味では幸せなのかもしれませんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35歳になりました&大事なこと


『希望の空へと明るく羽ばたく一年になりますように…。』

そんな想いを込めて、ANAからささやかながら、
バースデーカードをお届けさせていただきました。

一年に一度の素敵な記念日をお過ごしください。


**  
**  ………………………………………………………………………………
**  お誕生日おめでとうございます
**  ………………………………………………………………………………
**  いつもJALをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
**  ………………………………………………………………………………
**  お祝いの気持ちを込めて、バースデーメールを
**  ………………………………………………………………………………
**  JALよりお送りさせていただきました。
**  ………………………………………………………………………………
**  これから始まる新しい1年が、素晴らしいものになりますように。
**  ………………………………………………………………………………

はにゃ〜、なにこれ〜?!
と思っていたら、ANAとJALからバースディ・メールが届いていたので自分の誕生日だったことが
判明!

おとといのことです。

いやぁ、熱が39度もあると、自分の誕生日さえ忘れさせてくれるのか?(笑)

昨日、会社で測りましたが、平熱に戻りました。

みゆみゆさん、携帯にまで「良くなれ〜ビーム」送信有難うございました。

昨日は大事なマイミクさんのご友人の鑑定だったのですが
私の下の子供がインフルエンザAであることが判明!

それで家内から連絡があったもので、私自身が39度の発熱で子供にうつした経緯があったため、鑑定を受ける方に
大変申し訳なかったのですが、うつすといけないもので
延期して頂きました。

家内いわく
「あなた、きっとインフルエンザだったのよ。39度も熱出して!」

私「インフルエンザ?!マジ?!確かに死にそうだったけど
あれがインフルエンザか?もしそうなら気力で直したのか?」

ここ数日は新年度で仕事も超大切なものばかりで、
会社を休むなんて出来ません。39度でもやらなきゃいけないものはやるしかないのです。

しかも全国からメンバーが集まっての○○式やキックオフMTGやキックオフの飲み会等々、
トイレでは死にそうな顔をしながらも、仕事場では笑顔で全部やり遂げました。

この日に私が休んだら、組織の1年の士気に影響を及ぼすのです。

責任のあるポジションになってきたと痛感します。


あと、大事なことなので書きます。

おそらくインフルエンザだったのかもしれません、私自身。

でも会社を休む休まないについてはいろいろ意見もあろうかと思います。

私の場合は、「まさか自分がインフルエンザと思わず」
何かの体調不良かお客さんからの影響かということで
会社で1年で1番大切なこの時期を休みませんでした。

でも、最初にインフルエンザだと知っていたら
おそらく出社しなかったと思います。

後で気がついたら仕方ないのです。

私は人一倍、健康管理には気をつかっていますが・・・
インフルエンザだけは感染ですから、予防接種をしていたお陰で、なんとかしのげたのかもしれません。


あとは今後約40年の活動のことを考えて
睡眠時間はなんとか6時間は最低とっていきたいと考えています。


余談ですが、職場メンバーの大事なキックオフのMTGに
一人参加しなかった人がいました。

常識外も甚だしく、会議のスタートはこけて、雰囲気も意気消沈・・・。

たった一人のために雰囲気が悪い新年度の仕事のスタートになりました。

結局、部長がなんとか後半連れてきましたが・・・。

この人は私が39度の発熱でも参加したキックオフの打ち上げの場にも現れませんでした。

いやぁ〜、世の中、いったいどうなっちゃっているのか。

常識がない人って嫌だ、嫌だ。


しかも、その女性が私の4月からのパートナーだと(爆!!)

おいおい、会社よ。私は再生工場じゃないだから。
(確かに、再生させた方は多数いるのですが・・・)

この人をうまく職場になじませるのも私の今年の
テーマのようです。

困難なテーマ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

地球上には法則があるらしい☆

鑑定をずっとしてますと、その方の体調の悪いところが写ってきて大変ですが、今日からとにかくバリバリやってます!! 先日、「今年結婚する」と判断しそれをそのまま伝えた女性からメッセージがあり、最近、別れ話が出たそうなのですが、実に冷静に「今年は結婚できるから!」と無事、乗り切ったと御礼がありました。 これって凄いと思いませんか? こういう鑑定を毎日してますから、毎日、鑑定した人の人生が変わっていくことを教えてもらえます。 人は変わることができるんです。 鬱病の人も回復することができます。 離婚してもまた次の人が出るとあれば、必ず出会いもあったりします。 なぜそう断言できるかといえば、私の鑑定した人がそういう良き変化を遂げることが出来て、 既に幸せになっているからなんですよね。 端的に書けば、幸せになってもらえている、ということ。 この地球上には法則があるらしく、 「良いことも悪いことも、やったことは自分に必ず返ってくる」 ようです。 これは本で良く書いてあることですけど、手相をやっていますと凄く実感することですね。 お陰さまで、手相アドバイスで幸せになってもらえることが多いので、私はどんなことが返ってきているかというと 「良い情報、為になる情報」がドンドン入ってくるようになっています。 また「良い人」との出会いも以前に比べると比べようがない位、多くなっています。 ミクシィをきっかけに沢山鑑定をするようになって久しいですが信じられない充実した期間です。 元々19歳から鑑定を続けてますから16年目ですし、「ポッ」と出てきたバブル手相家ではないのでどんな人の鑑定も出来ますもの。。。 最近、ようやく私にとって手相家として生きる道が一番自分らしいように思えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

プロフちょっとだけ変更しました

39度の発熱でも会社を休まず仕事漬けの手相家まるちゃんです。

人間、仕事は大事ですもん☆

みなさん、励ましのコメントやメール、有難うございます。
逐一、お返事やレスをせずにおり申し訳ありません☆

メールや書込みは全て必ず見ておりますのでご安心下さい。

ようやく先週土曜日から続いている謎の発熱がピークを終えようとしております♪


プロフィールを少しだけ変更しました。

手相鑑定のお問い合わせが激増しておりまして、ここにお知らせします。

手相鑑定の件、お待たせして大変申し訳ないのですが・・・

現在、予約が非常に多く入っております。名古屋での鑑定は5月30日まで予約が一杯のため今からお申し込みの方は6月に入ってからの鑑定になりますことをご了承下さい!

手相の出張鑑定も行っております。
次回は4月15日(日)新横浜駅近辺です。

※ブログとHPの日記も2日ぶりに更新しました。是非、ご覧下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の実現ノートの勧め(詳しくはミクシィの年末年始の日記をご覧下さい)

未来に起こるであろう事項をはっきりさせることは非常に大事です。 昨年末、ミクシィ上で皆さんに初めて披露しました「夢の実現ノート」にはおそらく、皆さんが顕在意識で既に意識していることばかり書いているわけですから、もちろん、潜在意識はとっくの昔に知っているわけです。 ですから、書けば叶うというのは 至極当然でさえあるわけです。 私も書いています。 私の場合は大晦日の大掃除としている時に例年、上から「降ってくる」感じで、掃除中に近くにノートをおいておいて書き込みます。 沢山、降ってくるんです、ですから書き留めるのが大変です。 他の事を考えると、非常に重要なヒントを忘れてしまうというか、次のものが降り注いでくるので、こちらも必死ですよ(笑)本当に。 私の場合は特殊なのか金星帯という線が三重にも四重にもなってつながって左右あります。 学生時代は金星帯はあっても切れ切れで、異性にフラフラするだけの線だったのですが、今ではハッキリと、金星帯がつながって、いわゆる霊感も鋭いという吉相になっています。 もちろん、「金星帯」の意味はそれだけでなくて他にもありますが・・・。 ですから金星帯がはっきり入った手相家の鑑定ですので 皆さんの頭上にある運命を読み取ることが可能になっています。 どれだけ皆さんの鑑定で皆さん自身を私がうつしているかということは、これ、面白い話題なんですけど、 手相鑑定の後半ともなりますと、その方の潜在意識に 片足?ドップリとつかっている状態になってしまいます。 それだけ鑑定に集中しているのですが、そういう状態になりますと、現在、つきあっている彼の体格や顔の色、着ているものや趣味などが歴然と分かってしまうことがあります。 先日も、彼はこんな方ですかね?と確認しましたら 「そ、そうなんです。どうして分かるんですか?!」と驚嘆されてしまいました。 最初は私はあまり、そういうイメージは信用していなかったのですが、ご本人さんに確認すれば良いことに気がつき、逐一、確認することがあります。 そうしますと「未来、起きているイメージ」もパッと分かるんです。例えば、その方と手をつないでブーケを投げている(ウェデイング姿で!)イメージとか様々、分かったりする時があります。 分かるというのは良いのですが、分からなくても良いのまで分かることがあるわけです。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »