« 地球上には法則があるらしい☆ | トップページ | 「ひきごもり」について »

2007年4月 5日 (木)

35歳になりました&大事なこと


『希望の空へと明るく羽ばたく一年になりますように…。』

そんな想いを込めて、ANAからささやかながら、
バースデーカードをお届けさせていただきました。

一年に一度の素敵な記念日をお過ごしください。


**  
**  ………………………………………………………………………………
**  お誕生日おめでとうございます
**  ………………………………………………………………………………
**  いつもJALをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
**  ………………………………………………………………………………
**  お祝いの気持ちを込めて、バースデーメールを
**  ………………………………………………………………………………
**  JALよりお送りさせていただきました。
**  ………………………………………………………………………………
**  これから始まる新しい1年が、素晴らしいものになりますように。
**  ………………………………………………………………………………

はにゃ〜、なにこれ〜?!
と思っていたら、ANAとJALからバースディ・メールが届いていたので自分の誕生日だったことが
判明!

おとといのことです。

いやぁ、熱が39度もあると、自分の誕生日さえ忘れさせてくれるのか?(笑)

昨日、会社で測りましたが、平熱に戻りました。

みゆみゆさん、携帯にまで「良くなれ〜ビーム」送信有難うございました。

昨日は大事なマイミクさんのご友人の鑑定だったのですが
私の下の子供がインフルエンザAであることが判明!

それで家内から連絡があったもので、私自身が39度の発熱で子供にうつした経緯があったため、鑑定を受ける方に
大変申し訳なかったのですが、うつすといけないもので
延期して頂きました。

家内いわく
「あなた、きっとインフルエンザだったのよ。39度も熱出して!」

私「インフルエンザ?!マジ?!確かに死にそうだったけど
あれがインフルエンザか?もしそうなら気力で直したのか?」

ここ数日は新年度で仕事も超大切なものばかりで、
会社を休むなんて出来ません。39度でもやらなきゃいけないものはやるしかないのです。

しかも全国からメンバーが集まっての○○式やキックオフMTGやキックオフの飲み会等々、
トイレでは死にそうな顔をしながらも、仕事場では笑顔で全部やり遂げました。

この日に私が休んだら、組織の1年の士気に影響を及ぼすのです。

責任のあるポジションになってきたと痛感します。


あと、大事なことなので書きます。

おそらくインフルエンザだったのかもしれません、私自身。

でも会社を休む休まないについてはいろいろ意見もあろうかと思います。

私の場合は、「まさか自分がインフルエンザと思わず」
何かの体調不良かお客さんからの影響かということで
会社で1年で1番大切なこの時期を休みませんでした。

でも、最初にインフルエンザだと知っていたら
おそらく出社しなかったと思います。

後で気がついたら仕方ないのです。

私は人一倍、健康管理には気をつかっていますが・・・
インフルエンザだけは感染ですから、予防接種をしていたお陰で、なんとかしのげたのかもしれません。


あとは今後約40年の活動のことを考えて
睡眠時間はなんとか6時間は最低とっていきたいと考えています。


余談ですが、職場メンバーの大事なキックオフのMTGに
一人参加しなかった人がいました。

常識外も甚だしく、会議のスタートはこけて、雰囲気も意気消沈・・・。

たった一人のために雰囲気が悪い新年度の仕事のスタートになりました。

結局、部長がなんとか後半連れてきましたが・・・。

この人は私が39度の発熱でも参加したキックオフの打ち上げの場にも現れませんでした。

いやぁ〜、世の中、いったいどうなっちゃっているのか。

常識がない人って嫌だ、嫌だ。


しかも、その女性が私の4月からのパートナーだと(爆!!)

おいおい、会社よ。私は再生工場じゃないだから。
(確かに、再生させた方は多数いるのですが・・・)

この人をうまく職場になじませるのも私の今年の
テーマのようです。

困難なテーマ!!

|

« 地球上には法則があるらしい☆ | トップページ | 「ひきごもり」について »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191598/28790534

この記事へのトラックバック一覧です: 35歳になりました&大事なこと:

« 地球上には法則があるらしい☆ | トップページ | 「ひきごもり」について »