« らくらくHP | トップページ | [mixi] 足あと7500人目はこの方です! »

2007年3月25日 (日)

能登の地震に思う

今朝の地震は驚きました。 ちょうど子供二人と一緒にお風呂に入っていて気がつきませんでしたが テレビを付けると、あの9時42分に起きた震度6強の地震の速報でした。 地震が起きたばかりの時は被害が少ないように思えましたが全壊した家、半壊した家の数が多く、いたたまれない気持ちになりました。 私の父親は今、金沢で働いていて、今日は本当に心が晴れない一日でした。幸い、金沢は揺れは凄かったものの、父親は無事でした。 また、埼玉在住で私の大学時代の親友のご両親が震源近くに住んでいたのを思い出し、親友に電話しました。まだ、地震のことを知らなかったので、早く連絡できて良かったです。 過去、私の手相鑑定を受けた方で、阪神淡路大震災に被災された方、また新潟上越地震で被災された方等、かなりの数の方が大きな地震を経験されています。 その方たちからも地震の怖さ、その後の生活難の話を聞いていますので 人ごとのようにはなれません。 今回の地震は余震が続いているようですが、一刻も早く、北陸の方々が安心してまた生活できることをお祈りしております。

|

« らくらくHP | トップページ | [mixi] 足あと7500人目はこの方です! »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191598/28790292

この記事へのトラックバック一覧です: 能登の地震に思う:

« らくらくHP | トップページ | [mixi] 足あと7500人目はこの方です! »