« 禅問答?! | トップページ | 占い師を占う日々♪ »

2007年2月26日 (月)

「ひきこもり」は普段頑張っている人に特有の現象でもあります

お気づきかと思いますが昨日は残念ながら、ミクシィ・ブログ・HPともに多忙で更新できませんでした。

深夜に沢山のアクセスがあったのにすみません!

どうも日曜日は2月の私の日記を見て頂くと分かるのですが更新出来ていない。。。日曜日対策をこれからしますね!
特に今週末は土曜日は福岡、日曜日は仙台にいるので、尚更ですね!

ブログさきほど更新しました!
http://heartland21.blog92.fc2.com/blog-entry-17.html
「星の波動通り生きている手相家」

HPの徒然草日記もさきほど更新しました!
http://tesou.rakurakuhp.net/i_101995.htm
「嬉しい新着紹介文!」


「ひきこもり」のお話ですが、さきほどミクシィを軽くチェックしていて感じたことを書きますね。

実は昨日のマイミクさんの日記には「ひきこもり」の話題が出ていて、メッセージにも「ひきこもり」の話題がありました。

昨日、私がミクシィ・HPの日記・ブログを書けなかったのも「ひきこもり」の一種かも?!(発信していない=ひきこもり
とも解釈できますので)


これは私はこう考えます。
長期のひきこもり以外は、安心です。
なぜかというと普段、平日頑張っている人はどうしても
ムリをしがちなんです。

一生懸命に頑張っていて、周囲の人には負けてなるものなのか!とか自分にハードルを課して生きているんですね。

そうすると、やっぱり時々、ガス欠じゃないですけど
体や心が「ちょっとここで休息させて!」と直接、訴えかけてくるわけです。

人間、やる気がある時は外へ外へと出て行きます。
逆に、本人の魂が、自分を休ませようと決めた時には
「塞ぎ込む」ようにして無理矢理、ひきこもり状態にします。

これは長年、鑑定とカウンセリングをした結果です。

カウンセリングは資格をとって1年ちょっとですが今は無料でさせて頂いております。(これは告知をしていないので知る人ぞ知るになっていますが)
まだまだカウンセリングは私も修行中です。

ですから日曜日の夜に「明日から会社か〜!」とプチ鬱っぽくなっても、それが普通ですから、あまり深刻に考えすぎないことです。

だって、月曜日の朝になったら嫌でも出社するんですもの。

出来るだけ、他ごとを考えて明るく日曜日の夜を乗り切ってください。

私の場合は、もうやることが多過ぎて、最近。。。
睡眠時間が3時間くらいの毎日で
たまに寝だめするのが日曜日なのかな。。。

そういう意味では幸せなのかもしれませんね!


さてさて、週末は土曜日は福岡、日曜日は仙台におります。
時間があえば、地方の方も鑑定することが出来ますのでHPからお申し込み、あるいはミクシィから申し込み下さい。

先日はわざわざ新潟からの方を鑑定した時に、これは私が名古屋を離れる時は告知したほうが良い!と思ったもので書かせて頂きました。

(よって、今週末の名古屋での鑑定はお休みになります。)

|

« 禅問答?! | トップページ | 占い師を占う日々♪ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191598/28790564

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひきこもり」は普段頑張っている人に特有の現象でもあります:

« 禅問答?! | トップページ | 占い師を占う日々♪ »